SSブログ

第2072回 一休み ワクチンの遅れと医療崩壊 [休憩]

 さてお休み回です。タイトルはそれらしい内容ですけど、基本的に今までとあまり変わらないので軽い雑記程度ですね。

 日本での感染状況はまだピークが見えておらずに今後の試算結果では高止まりが続く傾向で引き続き医療状況が逼迫&崩壊し続ける恐れが強いというという事で、マンボウ延長したり大阪では医療緊急事態を独自発出したりと、状況はまだまだ悪くなる状況を見せ続け、埋まる病床に空きを確保するために入院基準の短縮なども追加で出したりと、基本的に政府の後手後手対応も引き続き継続中という所で、ワクチンの接種も思うようには進まず、難航中との状況ですね。
 ワクチン接種に関しては、東京の小池都知事が昨年末に早くから進めるよう打診したそうですが、後手対応大好きの岸田総理は拒否した様子でオミクロン型に対しても楽観視し過ぎてこの有様という結果になったようですね。感染症に対する知識と覚悟の程は頭がお花畑で居られる程度だったようですね。
 まあその分経済の立て直し重視で考えていたという所でもありましょうが、危機管理対策の形が全くなっていなかったという汚点が出来る形となりましたね。 その経済も感染爆発でかなり冷え込んでいますし、甚大な感染力で保育所等も次々機能停止に追い込まれて働ける人の数が大きく低下する結果にもなったりと大混乱で、さらには子育て家庭を切り捨てる企業も増えたりして、子供なんて邪魔だから殺してしまえとする社会風潮が日本には根強くあるのでしょうかね?
 基本的に自民党は少子高齢化大賛成の政党ですしね。少子化が促進する政策ばかりを進めていますからねえ。
 働き方の根本から大改革は必要でしょうし、官民主導型でも良いから子育て家庭が安心して働き続けられる会社等を新たに作り上げていくなどのバックアップも必要なのではないでしょうかね? 主に子育て家庭限定で働く事が出来る仕事という感じで、親たちを雇用状況と生活費等の面から大きく支える事の出来る仕組みという物が必要な気がしますね。あくまで働く事が必須な環境でやって行くのならば。
 やはり安定的なテレワークやリモートワークの仕事の場所をもっと拡大して行かないと、一家心中や餓死しないといけない家庭が増えそうですよね。一家心中や孤独自殺のついでにどこか巻き込みますか?という事例も放置していると増えそうですよね社会が見放したからその社会を巻き込み犠牲にする形で。
 感染したりしても継続的に仕事がある環境は主に遠隔仕事の形であり、それはデジタルデータ処理等もあり、ロボット等を遠隔操作するのもあり、娯楽等含めた遠隔配信もあり、VRでの世界の仕事もありとけっこう幅広いのですから、それらをもっと広く大きくして多様な環境でも仕事が見つかる形から、それらの仕事に向かいやすくなれるような形も共に用意していく必要があるでしょうね。
 ある程度お金を持っている人だけが行けるのでは何の意味も無いし、広がる世界の開拓の邪魔にしかならない。ある程度国が先行投資はするべきだけども、国民の命と暮らしに経済を繋げることができない政治家共では実現不可な内容ですかね。 まあそれぐらいできなければ、政治家にはただのバカしかいないというだけですが。
 多様な価値観多様な人種等を認めて、多様な働き方に生き方を認められなければ、経済の次なるステップに上がる事は出来ないのである。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ワクチンの遅れ~終了~子育て家庭を救う方法





























 さてこちらでは今プレイ中のゲームに関しての話ですね。
 まずアサルトリリィラスバレに関しては、熱がかなり冷めてきた感じですね。プレイヤーのストレスフル環境維持の姿勢継続で、アサルトリリィというキャラゲー自体からも捨て去ろうとして来てて、正直モチベが続かない状況になってきており、無課金戻ってゆったりエンジョイで若干隠居方向で楽しむ形にしようかと思うぐらい楽しみがほとんど無くなりましたね。
 一応明日からは新イベントですが、プレイヤーの楽しみの1つを奪い去る形続行中ですし、その次からはリーグですけど、正直アサリリでの対戦にはうんざりしてますし、レジェバトも範囲運ゲーから変わってボスラッシュとなりましたが、純粋な課金力が第1に来て、その次に編成力が来て3番目はいつものレア運となる感じで、どうにも微妙な感じは残したままでプレイヤーが素直に楽しめる環境は維持でも絶対に作らないぞという運営の底意地の悪さが際立つ状況ですね。
 基本的にストーリーやイベント優先で楽しむ以外にはお勧めできないゲームですね。レギオンにはなるべくなら入らない方が良い。入るとしても特に何も言われないようなデイリー中心のレギオンにした方が賢明でしょうね。
 まあでも今はレジェバトでボーナス期間ですから、エンジョイ楽しみ用にはちょっと良い期間ぐらいですかね。そしてボーナス期間が終わったらただ弱者が切り捨てられるだけの苦行期間へと変わる。
 基本的に新規殺しは変わらないゲームで、レギオン入らずエンドコンテンツ類は全部スルー出来る人なら楽しめるようなゲームレベルですからね。

 そしてもう1つプレイ中のエンジェリックリンクの方は、ようやく次の目標レベルまであと1つの所まで上がれまして、新たな戦いの舞台が開かれそうな状況です。ちなみにこの段階でもメインストーリーはレベル不足でまだクリアできておらず、アプデは進んで次の第2章みたいな所に入っているようですが、まあゆっくり後追いという所ですかね。
 レベル60になってからは基本的にゆっくり計算で3日に1度レベルが1つ上がる感じで、最近の80到達間際では、3~4日に1度くらいのペースになってきているので、少しずつ上がりにくくはなっているけども、まだその辺りで済んでいるという感じですね。
 こちらはゆったり楽しめるし、バトル方面もシンプルに楽しめてやり込み要素があるので、普通に楽しいですね。しかも普段忙しい人等でも手軽にやろうとすれば育成等は少し時間かけても1日20~30分ぐらいで基本的な所は終わらせられるので、他のゲームの片手間でも十分に楽しむ事が出来てしまう感じですね。
 まあ高難易度連戦ダンジョンはある程度オートにした所で強さにもよるけど5~10分ぐらいは掛かりそうな状況だけど。今80の1歩手前の戦力で、ベリーハード(現時点最高難易度)挑んで20~25分ぐらいバトルに掛かっていますね。最後のボスがやたら堅いので、クリアは出来るけど、時間かかってしまっているという状況なので。これを楽に攻略できるレベルはたぶん90以上かな? 他の育成要素もあるから、それも込みで考えると100でも苦戦する人は苦戦するレベルだろうし。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント