SSブログ

第2093回 一休み ウクライナのEU寄り加速&多国籍軍 [休憩]

 さてお休み回です。 今回は後半方面が多いかな?

 という事でさっさと時事含めた話ですけども、ロシアの侵略テロ攻撃に対してウクライナはどんどんEUやNATO寄りの動きを見せていて、それによる徹底抗戦が続く中、ロシア軍の攻撃もウクライナ軍に攻撃すると反撃が酷いからと無抵抗で虐殺できる市民等への攻撃を強くしているような動きにあり、ロシア軍の兵士は普段から無抵抗な一般人を虐殺する為だけに訓練をしているという事ですかね? だからウクライナ軍とまともにぶつかると被害が大きくなったと?
 もうそれはただのテロリストとしての訓練しかロシア軍は受けていないという事であり、ロシア自体が正当な国家として正しいのか自体が疑われるような状況にも見えてきますね。まあそれらの主犯格は全てプーチンなのですけども、それで命令受けて行動している兵士共も似たような物でしかない。
 どうしても嫌ならクーデターを行なってトップを潰せばよいだけですからね。そうすれば現状戦争の悲劇と悲しみの連鎖は取り敢えずの終焉を迎える事となる。プーチンさえいなくなれば現状戦争は終わらせる事が出来る。
 そしてプーチンが今後考えそうなことは、ウクライナを攻め滅ぼしても反感を持つウクライナ人の多くがポーランドにいるというのなら次はNATO加盟国だとしてもポーランドに向けて戦火を広げるでしょうね。ちょうどベラルーシの隣国ですし、返す刀で切り込みやすいでしょうから。
 核戦争の形の相手が撃たなければ核戦争にならないからとロシアが一方的に核ミサイル連発してNATOおよびアメリカが無抵抗に核ミサイルで虐殺されまくれば、核戦争にはなりはしないでしょうね。そこまでして虐殺されてもいいから核戦争は嫌だというのなら。
 それに世界的な経済不安と物価上昇の要因の大きな所にウクライナ戦争の状況があり、これを放置すればするほど世界の経済に被害を与え、総じて物価も上昇していく事になるのですから、それが嫌ならさっさとロシアの戦争行為を止める流れにした方が良いと思いますけどね。例え第3次世界大戦になるとしても絶対的にロシアの蛮行を永続的に抑えにかかった方が国際的な総合被害額は抑えられる事になる。
 現状中国もウクライナとの昔の関係からロシアに寄り過ぎる行動が取れずにいるようで中国の妨害なども限定的になる所でしょうから、早期決着目指してNATOが全力で抑えに行った方が結果としては良い方向へ動かしやすいと思いますね。というかその方が全体的な人死にの数が大きく減る事になる。
 このままウクライナにだけ戦わせた方が民間人含めた死者は多くなる。アメリカ人や日本人等に言いたいですが、無抵抗の一般人が多く殺された方が嬉しいですか?
 バイデンプレジデントの今の行動は人が死ぬのを楽しんでいる最低の行為にも見える状況でしかないですからね。第3次世界大戦になるのが嫌だから何も関係のない一般人が多く虐殺されるのは見て見ぬふりだというのなら、それはもう世界の秩序と民主主義を守る国としてはふさわしくない。
 これ以上攻撃行動を行なうのであれば、世界的な国家間の第3次世界大戦ではなく、ただのテロリストたちを鎮圧し世界の秩序を守るために行動するという形で動けば、それがいわゆる世界大戦の形だとしても正当性は作りやすいし、いずれ降りかかってくる火の粉は先に払っておく方が良いとも言えますからね。
 現状確実にどこかのタイミングでプーチンならばウクライナを攻め落とした後はNATOに対して第3次世界大戦を仕掛けに行くでしょうからね。経済制裁過多で潰される前に先に動いてNATOを半分滅ぼしてから制裁解除する方向に動く可能性が高い。ウクライナに対してやったのと同じような戦争をNATOでのアメリカ等に対してやる可能性が高いのですから。もちろん日本も標的に含まれていそうですけどね。サイバー関連での攻撃も増えているようですし?

 あとウクライナでは多国籍軍が形成されつつあるようですね。ウクライナを守りたいとする他国の希望者や国内の外国人(日本人含む)もウクライナを守るために武器を手に取って多国籍軍となって行動をし始めているようで、戦争したくなくて人死にが増えても気にしない非人道な大国トップ等とは違って、草の根からでも戦争を終えさせようとする抵抗の動きは広がりつつあるようですね。
 ロシア国内でも徐々に反旗の動きが出始めていますしね。

 そして日本ではウイルスとの戦争がまた再開されそうな状況にもなりつつあるようで。本質から逃げていては一向に戦争から逃れる事は出来ないという事ですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ロシアのテロ活動~終了~多国籍軍





























 さてこちらではいつものように今プレイ中のゲームの話をして行きます。
 まずアサルトリリィラスバレの方では、大型アプデが終わって3属性に新たに光と闇が加わるという全く新しさが見えない要素が追加されまして、現状面白さがより低下した状況になっていますね。
 追加されたばかりであるからか対応のメモリアカードも少なく、優先的に使えるという程度でもない為、まだ微妙な立ち位置にある状況で、ゲーム内でのテーマ属性影響で余計にゲームの形が難しくなって、単純に楽しめそうなゲームでも無くなり、かといってそれにおける戦略性があるかと言われればまだ悩みでしかない状況で、あと半年は待ってと言いたくなる状況ですね。
 半年ぐらい経たないとまともに染めたり(攻撃属性統一)できるほどの枚数にならないでしょうから、素晴らしく微妙な状況下で、対人戦ガチな人くらいしか喜ばれない追加要素ですね。まあメモリアカードが増えてその分イラストが増えるから、その方面で喜ぶ人もいますが、相変わらず所持枚数量が低い状態維持で楽しめる環境に無い状態が続いているので、アサルトリリィが単純に好きか対人戦に対して課金月間10万円以上(今から始めるなら初月期100万円は必要)を注ぎ込んで対人戦重視で考えられる人以外にはお勧めできない状況ですね。

 そしてもう1つプレイ中のエンジェリックリンクに関しては、ハーフアニバーサリー期間も残り明日の昼までとなりまして、かなり楽しめた感じになりましたね。私は頑張って課金も少ししてなんとかハフアニのキャラは全部入手出来た感じです。おかげでダイヤ石はほとんど無くなりましたが。
 まあそれでもこのゲームもダイヤ石の配布量はかなり多いので、結構溜まるのですよね。それに課金していたら記念日での石の入手量が普通に1.5~2倍の課金額に対する入手量で、お得に課金できるので、課金したくなる要素は強いとも言えますね。
 まあその分、ガチャで気に入るキャラが無ければ完全無視しても何も問題ない事が多いため、程々に課金して石貯めて好きなキャラが来たら一気に使う形で、あまり多く課金しなくても十分に楽しむ事が出来る状況ですね。 もちろん無課金でもキャラを選べば十分に可能ですし。
 そして次のイベントは基本無視しても良さそうなので安心です。
 あとは何かしらの記念日毎に1万円課金でレア度の高い好きなキャラを確実に入手できるので、そちら狙いでも十分に行けますしね。1万円課金で好きなキャラを1キャラ分入手と課金で貰える石が1.5倍で貰えて、貴重な進化アイテムもかなり多く貰えるのですから、課金プレイヤーにとってはかなり嬉しいアイテムですね。
 待つ事が可能ならば、普通課金なら3~4万必要(ガチャ運無しの場合)なキャラが確実に1キャラ分課金石付きで1万円で入手できるのですから、課金出来る人にはより楽しみやすいですよね。
 まあそんなこんなでガチャ回しまくって色々新キャラ入手とハフアニキャラ全入手とやり過ぎたために、ゲーム内の育成資金がかなり減ってしまって、少々大変な事になっているので、必然的にガチャ回すのは止めようと思っている今の状況です。キャラを入手しまくると必然的にやってくる育成資金難の運命… 今の状況…少々新規入手キャラはいいやと思う状況です。嬉しい反面ゲーム内お財布事情がヤバイ END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント