SSブログ

第2097回 そこまで委員会 失われし30年 奪ったのはほぼ自民党政治 [授業・雑記]

 さて今回はそこまで委員会からちょこっとずつピックアップという所での話ですね。変わらない保守政治の影響が日本を停滞させ、世界からどんどん後退後進国へと進ませていった。日本に足りないのは変革を進ませて行けるチャレンジ精神ですかね?
 それとももっと人中心ではなく、ロボットやAIにVR中心で物事を考えて行ける新たな世界作りへの挑戦ですかね? スマホを持つ事自体をも毛嫌いするような自民党政治では無理かもしれませんが。スマホアプリの利便性よりアナログマイナンバーカードの方が大事とか言っている時点で終わりですよね。

 そして時事としてウクライナ戦争に関してですが、ロシアは普通にウクライナとの民間人脱出の約束を破棄して民間人は積極的に虐殺されるべきと攻撃を続けているそうですね。ライフラインも途絶えさせて本格的にミサイルで死ぬのがいいか餓死がいいか凍死がいいかを選べとばかりに問答無用で民間人虐殺を笑いながら行っているプーチンの動きがあるようですね。
 プーチンに対して子供が亡くなる動画をいくら見せても無駄ですよ、それ見たら喜びまくって大はしゃぎするプーチンしかそこには居ませんからね。世界でどれだけ反戦の声を上げようともプーチンには100%届きませんから、それで犠牲者が少なくなるという事は1人たりとてないでしょうしね。行動する者たちを行動不能にさせない限りは犠牲者が減る事は全く無い。
 どうせなら世界の現状を知るロシア人達が一斉にウクライナ入りして、ロシア軍と正面切って対峙する状況にでもしたら少しはまた変わるのかもしれませんけどね。 さすがにロシア軍もロシア国民と戦うなんて言う事はしにくいでしょうしね。それでも関係なく出来るというのなら、それはロシア国民だろうが前に出てくる者は関係なく無差別に虐殺するというロシアを守る戦いですらも無いという事の表れですから。
 その状態ではロシア軍は軍として動いているのではないという事ですよね? 完全にロシアの為ではなくて、プーチンの為の私設軍として動いているというのに過ぎなくなります。

 それでは本題のそこまで委員会から失われた30年に関する話をして行きます。
 まず経済や政治に関しては、変わる事変える事を極端に嫌う保守政治の自民党が大半を握っていた為に起きている状況であり、コロナ対策において何度も繰り返し後手後手の対応しかできないのも保守で変わらない事が大事だから、それで国民が大勢犠牲になっても仕方ないよねというムードが自民党内にあるという事ですね。
 端から国民を助けようという熱意が粉微塵にすらも無いのですから。基本的に自民党は大規模政党でありますが、その代わりに機動性は欠片も無く、愚図な日本大企業と同じく変えていく挑戦心はほとんど無いに等しい状況で、同じ失敗を何度も繰り返してもなお傷つくのが国民だけならば何も変えようとしない国民を助ける気が最初からない政党です。
 まあせいぜい数年に1回の選挙の時にムシの良い発言でバカすぎるヒヨコ国民を騙して選挙に勝った後は放置して国民を虐げて贅沢三昧で楽しく過ごす事を第1に掲げている政党ですよね。基本的な大企業等も似たような物です。
 そして上が搾取するだけの資本主義政治も変えずに国を腐らせて行き、貧富の格差も拡大させ続けて、経済がどんどん落ち込んで行く原因となっていますね。
 今の様々な日本が抱える問題の大半を作り出しているのが自民党ですが、それ以外に変えられる動きは一切無く、安定という言葉が使われますが、自民党に関して言えば安定という名の衰退を甘んじて受けているバカ国民のせいで国全体が滅びにひた走っているだけですよね。このまま行けばまず間違いなく世界地図から日本という国は自己消滅をするでしょうね。
 日本の衰退と滅びに向かって進むだけしかできない自民党を推すバカな国民たちの行動によってね。
 今までどれだけの政治家が変わってきた所で、自民党である限り何も変わらない事は何度も同じ事が繰り返されているのに、バカヒヨコ国民はそれを30秒で忘れてまた自民党に票を入れて国家衰退を繰り返す事しかできないのでは、そりゃ滅んだ所で国民がバカすぎたという事でしかないですよね。
 自民党ではどれだけ内部の人が1人2人変わった所で何も変わる事はないのです。そして衰退しかできない。安定ではなく衰退活動しかできない自民党にこれ以上何を期待するのですか?何を期待しても果たされる事は何もない状況で何の意味で自民党の方が良いと言える理由があるのでしょうかねえ?
 別に何処でも良いというのなら自民党だけを外した方がよっぽど日本は変わりある形で変化を続けながら時に失敗もしつつ成長していく形に出来ますが、自民党では何もなりません。
 滅びの道しか進む先に無い自民党と賭け含めて可能性のある他の政党であれば、他を選んだ方がまだ生き残れる可能性が出てくるという話ですね。皆さんは早目に自殺したいのですか?それとも少しでも長く生き残れる道を探したいのですか?

 企業形式に関しても大企業にはあまり未来性は少ないわけですし、ベンチャー系がもっと活動しやすい形にならないと難しいですよね。アメリカの今の大手の大半は少し前のベンチャー企業なわけですし、日本でもベンチャー企業がもっと活動しやすく失敗も込みで動きやすい形で周りも支えて行けなければ、日本で世界に通用する会社が育たないでしょうね。
 私の数々のアイデアも世界の方がもっと買ってくれるのかなあ?日本を捨てて日本の企業をその後片っ端から潰しまくる方向で動いた方が楽しいのかもしれませんね。ある意味の経済戦争で日本は1度欧米に叩き潰された方がまだ良いのかもしれませんね。変えられないのであれば叩き潰された後に頑張れる企業が活躍できるような形にした方がまだ良いのかもしれませんね。
 日本に対してもう1度核ミサイルが落とされるような経済的な攻撃があった方が良いのかもしれませんよね?そうしないと変えられないというのであれば、核ミサイルを再度アメリカ等から受ける事も必要なのかもしれませんね。

 そして教育に関しては、私の方からも様々なアイデアで取り組んでいる所ですけど、日本の宿題という制度は完全なる無駄でしかないですよね。時間の無駄でしかない。ただやらされる形の何の子供の学習の力にもならない宿題ほど無駄な勉強法はない。
 夏の宿題とか冬の宿題とか大量に出されますけど、あんな物どれだけ出した所で1%の役にも立ちませんよね? 興味がある科目に関しては多少役に立つかもしれませんが、嫌な宿題に対して学びになる可能性は1%も存在せず、まとめて片付けられるとか親に手伝ってもらうとか代行で頼まれるとかの時点で、何の意味もない無駄な代物でしかないのですよ。
 休みの間にも勉強の事を忘れないようにとかの意味で作られているのでしょうが、むしろ子供の勉強意欲においては逆効果でしかなく、日本の学力が世界から見て落ちている原因の1つが確実にあの無駄な宿題の山にあると言えますね。
 基本的な教師から勝手に出される宿題なども大半が子供の学力を落とし下げる為の物でしかなく、勉強意欲も学力も下げる物ばかりしているから子供の知識力が落ちていくのは当然と言えますね。
 やらされる宿題には何の意味もないのです。きちんと物欲的な褒美が貰えるとか子供がその勉強に興味を持った状態で意欲がある状態でやる事も出来るという形でやらないと、それ以外は全て無駄の産物でしかありません。
 今の宿題ほど子供の学力を下げまくる物はないでしょうね。(笑)
 まあこの辺の話は、また教育カテゴリでやるとしましょうかね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 そこまで委員会~終了~衰退の30年





























 子供の学力を引き上げようと思えば、やっぱりゲームと組み合わせて楽しく学べる方が1番手っ取り早いでしょうね。 楽しく学び、どんどん先に進みたいと思える環境はゲームの形なら作り出しやすい。
 次以降は教育に関して少し話して行きますかな~~… END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント