SSブログ

第2107回 一休み コロナ 次々に出てくる新型変異 [休憩]

 さて通常お休み回です。 今日は後半がやや中心という感じかな?

 ウクライナ戦争はまだ続き、膠着状態での持久戦となり、それに伴い世界の戦争による影響被害は増加し続ける結果になっていますね。 さっさとNATOが1発ドカンとやれば影響被害値は最小限に抑えられるのですが、例えより多くの死傷者が自国でも発生するとしても戦争だけはしたくないとする意志が強いようですね。
 確実にEU各国やアメリカ等に日本でもロシア経済との関係が難しい事で受ける経済被害で苦しむのは、単に早期決着であるNATO動かしてロシアを叩いてプーチン撃破という形を取らないからですね。
 ウクライナ人が難民状態で苦労するとともにその難民受け入れで苦しむ各国の状況も全ては早期決着の戦争終焉に導く行動が出来ないからです。これを機にさっさとロシアプーチン打倒してロシアの民主化を促して行く方向でやっても良いような気もしますけどね。
 どうせプーチンが生き残る限り経済的不安要素は残り続けて、状況待ってまたプーチンが良からぬ行動を取らないとも限らない状況では、経済にとって不安とマイナスの形でしかなく、民間企業にとってもロシアと経済活動する事は出来なくなるでしょうから、世界経済の足枷にもなるプーチンはさっさと表舞台から消えてもらう方がロシアの未来の為にも良いと思いますけどね。
 次は民主的な人になってもらう方が良い。そして贖罪含めて民主改革に勤めてもらう方向でロシアの平和と安全に繋げてもらう方が良いと思いますけどね。

 そして世界のコロナ事情では、新たな変異も出てきたようで、デルタとオミクロン型を合成したような能力だからデルタクロンとかいう名称で出されて、まだ詳細は不明という所で次なる流行の変異となるのかは不明ながらも注意するべき必要はあるという所みたいですね。
 まあ完全に現状このウイルスは通称インフルエンザと同等の性質を持つと思った方が良いでしょうね。
 インフルエンザも基本的には通称でまとめられていますが、型の形は毎回変化しまくっていて、基本的に1年に1回大きく変化していてもう長いので、インフルエンザで統一されているという感じですね。
 今のウイルスのように型での表記ではなく、通称でまとめられているとの違いですね。今のコロナの通称正式名称だと、サーズ2ですかね。サーズ2デルタ型とかサーズ2オミクロン型とかいう表記が正しい形でしょうね。小人19とかは形式番号ですし。
 今回のサーズ2はワクチン必要ペースが3,4ヶ月に1度とインフルエンザと比べて3~4倍必要ですけどね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 世界のプーチンリスク~終了~サーズ2デルタクロン型





























 さてこちらではいつものように現在プレイ中のゲーム情報についての話ですけど、アサルトリリィラスバレに関しては、現在いつものリーグ期間でやっているという事ぐらいで、あとは比較的エンドコンテンツ等の報酬が良くなった事ぐらいですかね。
 プレイ人数の減少が止められないぐらいに激しいので、どうにかして状況改善にと運営が緩和策を講じていますが、古参プレイヤーがどんどん消えて他へ移っている状況で、苦慮しているようですね。
 まあ理由はキャラゲーで大事なサブストーリー要素完全廃止したりキャラ衣装実装も渋ったりして確実にキャラ好きには集金できそうな所も全くすることなく、対人戦中心でしか考えられない運営に対して愛想尽かすプレイヤーが多いというだけですね。
 古参プレイヤーが消えるというのは、運営にとっての金の生る木である廃課金や重課金者がいなくなるという事で、課金状況がどんどん低下しているこのゲームですね。
 来週にはようやく実装のギガント級がソロ要素で出てきて、さらに次なるコラボの話も出てきていますが、コラボの作品がアサリリとけっこう離れている作品なので、場合によってはサービス終了に繋がるコラボになる可能性も秘めていますね。 ちなみに私は当然の事ながら完全スルーするつもりですが。
 コラボやるぐらいだったらサブストーリーを課金でやってくれた方がよっぽど課金するというのに。ちなみにこの思いは8割ぐらいのプレイヤーが思っている状況なので、プレイヤーと運営の思いの乖離は大きいと言える。

 そして次はエンジェリックリンクですけど、こちらは前回から大きな変化はなく、のんびり緩やかに楽しめていますね。まあ高難易度連戦ダンジョンの新たなステージが解放されてレベルも足りてない中苦戦中の私ですけどね。
 そこの最終ボスにはレベル不足で挑めるレベルじゃないですし、今ようやく明日明後日辺りで次のレベルの区切り良い90に達する所ですからね。 それでいてメインストーリーの開放と共にレベル上限もどんどん解放されて行っているので、まだまだ追いつけそうにありません。
 まあまだしばらくはのんびり楽しくプレイできそうな状況ではありますけどね。ラスバレみたく過度なインフレとかも全く無いので、ソロ中心でのんびり楽しくプレイできます。1日のプレイ時間も30分~1時間で良いというのもありますしね。 デイリー等だけ手早く済ますと、1日10分で十分ですが。
 私はのんびり楽しんでいるのでの時間ですから。

 そして現在新たに別のゲームに関しても手を広げようかという所で事前登録だけはして、リリース待ちはしていますね。 アサルトリリィは微妙ですし、エンクリは楽に出来るので新たになにかという所です。 過度に対人要素等がなさそうなゲームをとね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント