SSブログ

第2111回 時事雑記 NATOを無理やり動かすには? [授業・雑記]

 さて昨日に引き続き物騒な辺りでの話が主ですね。
 ウクライナ戦争は混迷を深め、市民の犠牲も増やされている状況で国際社会は平和を放棄する流れになっている状況ですね。
 ウクライナ戦争においては市民が虐殺されて兵士はそれほど多く殺されているわけではないのだとしたら、市民が全員民兵となって戦った方がむしろ犠牲者は少なくなる? 都市制圧用のロシア兵等もさすがに民間人が大挙として丸腰で攻めてきたら反撃もしにくいでしょうし、抗議デモの形から寄ってたかって集団包囲してロシア軍を無力化させる流れからついでに武器や兵器奪っていく形にした方がよっぽど強いのでは?
 そしてロシア軍兵器で1番狙いたい兵器は間接攻撃が出来る地上兵器で、主にミサイルやロケット砲に砲弾で攻撃してくるタイプの兵器をロシア軍からうまく奪う事が出来たら、それを用いてわざとポーランドに向けて1,2発撃ちこんでやれば良いですね。
 ロシア軍兵器によってポーランドへ攻撃する事は、事実上それはロシア軍がいきなりNATO加盟国のポーランドへ向けて先制攻撃をしたことになりますから、流石にその状況でも腰抜けにされるがままに攻撃されるなんてことはないでしょうからね。
 NATOを無理やりにでも動かそうと思うのなら、ロシア軍の間接攻撃兵器をうまく奪い取って、ポーランドに向けて攻撃してやれば良いだけです。攻撃された事実だけが残り、いくらロシア側が否定しようともロシア軍兵器によってポーランドに向けて先制攻撃が成されたという事では、NATOもさすがに動かざるを得ないでしょうからね。
 もしくは捕らえた捕虜の信用できるロシア兵にポーランドに向けて攻撃行動を行なってもらえれば、それでもロシア兵だと分かる状況でいきなりポーランドが攻撃を受けるという状況下では、NATOは動かないわけにはいかなくなるでしょうね。
 混迷極める戦争状況で明らかにロシア軍がやったと思われるような攻撃がNATO加盟国に向けて行なわれれば、NATOはどうあっても反撃に出ないといけなくなる。それで別にウクライナを助けるとかはしなくても良いから、取り敢えずNATO VS ロシアという形に持ち込めれば、ウクライナが攻撃される頻度は確実に落ち込むでしょうね。
 そしてロシアからの先制攻撃だという状況では、ロシアと仲の良い国も参戦表明はしにくくなる。
 動く気が無いのであれば動くように仕向けてやれば良い。そういえばポーランドとしてもウクライナを助ける為に兵力を送りたいような様子もあったし、ウクライナとポーランドで一芝居打って実際に攻撃を受ける形でロシアから先制攻撃を受けて被害は少ないけど、確実に攻撃されてロシアがNATOを責めようとしている既成事実だけでも作ってしまえば、NATOは動かざるを得なくなるのでは?
 その状況下ではプーチンも顔色がさらに悪くなるでしょうし、第3次世界大戦での全面戦争の状況下となると、流石にロシア国内でのプーチン失脚を狙う動きもより活発になって、プーチンは3局面(クーデターもあれば4局面)戦争をしないといけなくなり、ほぼ確実にプーチン独裁政権が早期に滅びるでしょうね。
 さすがにプーチンのせいで勝ち目のなくなった戦争に行けとされて、NATO等がプーチン差し出せば戦争しなくても良いという条件とすれば、クーデターの発生率をさらに引き上げられるので、NATOが実際にロシア軍と真正面からぶつかる事無く戦争を終わらせる形にする事も可能ですからね。
 プーチンを早期に落とそうと思うのなら民衆の反乱を願うよりも軍部狙ってクーデター誘発させた方が確実だと思いますね。

 さて時事としてサブも少しという所で、寒い地域での豪雪状況で大変になるというのが寒い地域の普通のようですが、やっぱり無対策で雪落としに時間を掛けるよりももっとハイテクデジタル化を目指して快適に過ごせるようにして行った方が良いと思いますけどね。
 雪下ろしなどは無人機や家等ならそもそも積もらせないようにする家の構造の形に、車に関しては地下収納車庫とかでも作った方が良いと思え、基本的歩道や道路等は立体階層型道路の形式を取る方が面倒要素一切省いて快適な生活が送れるようになると思いますけどね。
 完全無対策では、ただのバカな民族でしかありません。回避出来る方法があり、豪雪地帯でも雪害の影響少なく経済を活性化させやすい形で大量に降り積もる雪もうまく経済に活用出来るのなら、その方が良いと思いませんか?
 今の状況は貴重な雪資源をも無駄に消費しているような状況ですし。立体階層型道路が出来るのなら、雪の国内販売経路を同時に作り上げて、雪を欲しいとする所で使ってもらう流れにさせての商売にする事も出来るのではないでしょうかね?
 少し前に公開した氷と雪の公園に使うとかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 強制第3次世界大戦~終了~雪の町





























 ウクライナ戦争が長期化して困るのは世界全体ですけど、そこまで世界は戦争が長引く事を望んでいるのですかね? 今のロシアならNATOは動けばさっさと戦いを止める方向になりそうですけどね。
 プーチンは戦う意思があるのかもしれませんが、流石に軍隊の方がただでさえウクライナとの戦争で指揮系統が落ち込んでいるのに、NATOとも連戦しろと言われたら流石にさっさとプーチン差し出した方が良いと考える兵士も増えるでしょうに。 プーチンがいる限り戦争は終わらず次第に困窮していく家族の状況がそこにあれば、真面目に付き従う意識も無くなるでしょうからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント