SSブログ

第2135回 一休み ウクライナ戦争は宗教戦争だった? [休憩]

 さて休憩回です。前半雑記程度に収めて、後半も少なめとして、今日リリースされたソシャゲーの方を楽しみたいと思います。

 それでいきなり時事本題ですけど、どうにもウクライナ戦争は宗教色も強い形で、民族関係以外にロシア正教会絡みで平和的にウクライナ正教会が独立をしたことに猛抗議したプーチン系過激派正教会が独立を認めないと強制再統合しようとして、起こしている戦争でもあるようですね。
 まあただロシア正教会も現在は大きく二分されている状況にありまして、プーチン率いる教えを広める為なら虐殺して恐怖によって教えを広める事も正しいと考える過激派の正教会と、元からある穏健平和的な正教会とで現在対立状況が激化しているようで、平和的なロシア正教会がまとまって戦争を止めろと言ったけど、これに対してプーチンは国家反逆者だと見せしめに1人の聖職者を牢屋に入れる形を取って、虐殺と戦争を望む正教会以外は正しくないという形に改悪しようとしているようで、この辺でも対立が出てきているようですね。
 まあそれもソ連がしたような宗教弾圧によって戦争を容認する宗教以外を認めないという形で進化させているようですね。まあ現在の過激派正教会のトップはプーチンの親友的な立ち位置で、権力を維持する為にプーチンの考えに賛同してキリスト正教会は破壊と虐殺と殺戮を用いて教えを広める教会にしようとしているようですね。
 つまり過激派ロシア正教会は、キリストの教えは破壊と虐殺と殺戮にこそありという考えで、それ以外の考えを持つ宗教&国家を滅ぼそうと宗教戦争を引き起こそうとしているという事にもなるでしょうね。
 つまりキリスト教の残りのカトリックやプロテスタント等もその次に滅ぼすべき宗教だとプーチンは考えているのでしょうねえ。キリスト教は平和的な教えをしてはいけないとする考え方で。
 キリスト教全体としてこの教えが流布されるのは良いのでしょうかね?

 だからウクライナにある独立できた正教会は平和的だから攻撃を受ける状況になっているという事ですね。
 まあこの状況は本当にロシア軍が悪魔に乗っ取られたとみても良い状況ですよね。過激派のロシア正教会を裏で牛耳るのは聖職者の皮を被った悪魔であり、悪魔の思想を正しい物とする為にプーチン系のロシア正教会を乗っ取れてしまった事でこうなっているのでしょうね。プーチンが力だけを望み、そっれを叶える為の存在として神を偽った悪魔が降臨して、その願いを聞き届ける為に正教会の一部を悪魔の教会へと変えて、神が指し示す正しい行いとして虐殺を繰り返す戦争を指揮しているのでしょうね。
 力と権力を望みまくった結果がキリスト正教会に悪魔を呼び寄せるきっかけになったという事でしょうかね?
 ちなみにウクライナ侵攻に際してウクライナ在住のロシア国民もまた民間人の場合一方的に虐殺の対象とされているらしく、今のロシア軍には虐殺がしたくて攻撃をしている部隊は敵も味方も関係せずに民間人でそこにいれば関係なく虐殺するという感じで動いているようで、ロシア国民の為で動いている事も全く無いという事ですね。
 つまりいるかもしれないウクライナをロシアに引き入れようと動いていたロシア正教会の関係者も関係なく無差別的に殺されている可能性も高そうですね。状況が変われば1日前の味方も無差別に殺すのが今のプーチン率いるロシア悪魔軍の戦い方ですかね。ウクライナ人と仲良くするロシア人もまた虐殺対象だと言わんばかりに。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 宗教戦争~終了~ロシア正教会





























 さてこちらでは現在プレイ中のゲームの状況の話です。
 まずアサルトリリィラスバレですけど、ゲーム内のお知らせが雑になってきていて、サ終がまた1歩近付いた感がした状況で、新たなキャラ投入とさらなる過剰インフレで最後の追い込みでもしてるのか?という感じに見える所ですね。そしてまた恒例のリーグ大会という所で、配布石はたっぷりで集金もたっぷりとしたいところだけど、なんか最近屑課金アイテム出したりして、迷走度合いも高まってきている?
 強さを求めると好きなキャラがほぼ使えないというキャラゲーとしては壊滅的にダメなゲームになっていますね。
 そしてもう一方のエンジェリックリンクに関しては、のんびり好きなキャラで攻略に挑めるキャラゲーで進めており、最近新たに加わったシステムでは、不特定回復の3000円課金で最高ランクの恒常キャラが確実に選んで入手できるガチャが出てきたという辺りで、微課金できるならばより好きなキャラを入手しやすい環境に改善されましたね。
 さらにレベル上限まで育てた後は余剰分の経験値をアイテム交換できるというシステムが追加されて、その中には期間限定キャラと交換可能なアイテムも含まれており、ガチャをしなくても期間限定キャラが入手できる環境も増えて行ってますね。
 さらに元からある環境として、ガチャを全くしなくても(運悪すぎて全く当たらない含む)ゲームのクエストや特定の恒常ボスや高難易度ダンジョンを攻略しまくれば、最高ランクのキャラをある程度交換から入手して行ける仕組みでもあるので、ガチャ運悪くて無課金でもある程度キャラを集められる親切設計ですね。
 まあ実際の所私もそれで既に2キャラ分交換で入手してきましたよ。性能は最高ランク的に少し尖っていますが、愛があれば使えなくはないというレベル。まあ普通に主人公用のスキル目的としては十分使えるレベルが多いですけど。このゲーム普通にイベント配布や初期キャラに低ランクキャラの方が強いですからねえ。
 あとはレベル上げて敵を殴ればそれで良い。まあただし、適正レベル以下だと若干難しいというぐらい。

 そして新たに始めるゲームは天啓パラドクスという名称のゲームです。まあプレイし始める状況ですから、面白そうかどうかはしばらく後にという形です。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント