SSブログ

第2165回 刑務所で反省を促し社会貢献を果たす刑務所貢献度ポイント [犯罪対策]

 さて今回の内容は少し前に久しぶりに私が提唱する新たな形式の刑務所の形の紹介をした所で、機能追加に当たる部分の話ですね。
 このシステムの前提条件は私が提唱する反省しなければ一生出られない刑務所の形と刑務所内部でのグレード階層分けがセットでの話ですので、これ単品だけ持ってきたら殺人鬼が何度も当たり前のように人を殺しまくれて、それを採用した人も当然のように殺されるだけの結果になるので注意ですね。
 あくまでセット品の内容であり、通常の体形に持って来ても犯罪を助長する為の仕組みにしかなりませんからね。今の刑務所が基本ぬるま湯で構成されているから。

 さて時事は特に無いですね。現状北朝鮮がどうなろうと知ったこっちゃありませんし。

 という事でさっさと本題の話ですけど、この刑務所貢献度ポイントというシステムは、今まで普通に刑務所内で受けれてきた大半のサービスをポイント支払いにて購入していく形で受けられるという形に変えるとともに、そのポイントを使って刑期も短くさせる事が出来るようにするという仕組みです。
 この刑務所内限定のポイントの入手手段は、主に刑務所内の仕事的労働でごくわずかが入手でき、反省し罪を償う行動が出来れば、それの出来に応じた形でポイントが入手でき、また、このポイント制度に合わせて刑務所内で内外様々な依頼を受けられる形から依頼の難易度と報酬の状況にてポイントを受け取ったり得られる報酬ポイントの代わりに刑期の短縮にそのまま当てられるようにもして、刑務所内でより良い待遇を得たり刑期を短くして出所までの期間を短くする目的で使えるという仕組みですね。
 依頼と言っても基本的にはそれに該当する仕事を行なうという形ですし、刑務所で基本的に犯罪者が行なう仕事の基本は普通の現場だときついとか汚いとか言われる仕事や危険な仕事に人体実験や新薬治験の形等通常の人には頼みにくい仕事等が基本的な所での形になります。いわゆる犯罪者に対する自ら奴隷となって仕事に従事できる形とでも言いますかね。
 ただし仕事先の人間関係の構築等によっては、出所後にすぐに仕事先が得られるような形に人間関係から仕事が選べるような形に向かわせる事も出来るので、労働奴隷からすぐに社会復帰させやすい形にも使って行けます。

 ただし、受けられる依頼に関してはきちんとしたルールがあり、刑務所内の者が誰でも好きな依頼を受けられるわけではなく、犯した罪に対応する依頼は受けられないとして、さらに刑務所内の反省度の階級分けの形で、反省している上層の犯罪者達程真っ先に依頼の形を見られて受ける依頼を選べる形から貰えるポイントや刑期短縮の還元率も良い形で依頼を受けられるという形になり、基本的には危険度少なく刑務所から出て労働に出る形も出来るという形での依頼が多く、わざわざ危険を冒す必要無く比較的楽な仕事で良い報酬が得られて社会復帰に向けての仕事探しや刑務所内での待遇をより良くする目的で出来る形ですね。
 ただし、犯罪労働奴隷で外に出る場合は、脱走した場合は失神レベルの電流が流れる仕様に依頼人への反抗的な態度や依頼の放棄等の命令違反があった場合もその都度電流を流されるようにするという事を含めて納得した上での形になりますけどね。そして住み込みなどは無く、基本的に毎日刑務所に戻ってくる事も条件となります。
 そして犯罪者達の反省度の状況や犯罪のレベルに応じて階層分けとグレード分けがされるという形から反省度が薄く犯罪のレベルもそれなりな犯罪者達が集まる中層に関しては、主に上層で誰も取らなかった依頼に中層から受けられる依頼が混ざった物が受けられる形で、犯した罪に対応する物が受けられない以外は同じ感じで、依頼に応じた報酬等は上層よりも少なく、上層よりも危険度等が高い仕事が多く、労働奴隷も危険な物なら存在するという形になりますが、その場合警察官の護送はより厳しい物になります。
 そして中層は基本的に全ての難易度の依頼が受けられる場所でもありますね。ただし良い条件の依頼の大半は上層の犯罪者達が受けて無くなる事がほとんどですが。
 そして最後に下層に位置する犯罪者達は、反省はなく犯罪レベルも重犯罪の者たちばかりの層であり、当然のように受けられる依頼は上層及び中層でも受ける者がいなかった依頼となり、基本的には危険度が高く難易度の難しい物ばかりとなっています。また、難易度や危険度の最も低い物は受ける事すらできない仕様となり、依頼に応じて得られる報酬等も上の層に比べて低くなります。
 とは言え相対的に難しく危険な依頼ばかりなので、低くなると言っても上層や中層で受けられる適度な依頼の報酬と変わらないレベルにはなりますけどね。だから上の層から見れば見るほど割に合わない依頼にもなるという事ですが。

 そして刑務所貢献度ポイントの利用に関しては、基本的に普通の牢屋の環境と普通の食事以外の大半のサービスや設備利用にイベント参加等において必要となる形で、今までなら普通に無条件で参加したりサービスを受けられていた物が、全部このポイントとの交換購入式に変わる為、反省もせずに依頼も受ける事なく過ごしていたらほとんど刑務所缶詰め状態で過ごす事になります。
 面会や物品購入に手紙の送付等もできなくなり、刑務所内で開かれる催し物等にも参加できなくなると言った楽しくなくなる仕組みになっているので、基本的に受けたくさせる状況を形作る為の仕組みでもありますね。
 ただし集めれば集めるほど刑務所内での暮らしは良くなっていき、また依頼等から得られる報酬のポイントをそのまま刑期の短縮に当てて出所を速める方向で頑張る事も可能です。ちなみに1度でもポイントの形に変わった物から交換する刑期短縮と依頼の形からそのまま刑期短縮にする物とでは依頼から直接の方が交換レートが良い物となります。ついでにそのレートは依頼専用です。

 そして依頼の種類に関しては、外部の会社や業者に個人や国等から外部発注で受けられる物と刑務所自体が常時出している比較的簡単な依頼等が中心となります。
 外部発注は様々な依頼の形があり、依頼内容も報酬の状況も様々ですが、刑務所から恒常で出す依頼に関しては、刑務所内の作業補助から反省する意思を高める依頼や物作りなどのいつでもできる物等が基本ですね。
 簡単な例 反省文100枚セット書き、物運び、雑草むしり、家具製作、自転車人力発電、夜のお仕事等。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 刑務所貢献度ポイント~終了~刑務所依頼





























 この制度を用いれば、社会との結びつきも今よりも上げられるし、社会の困った事を解決する方向でも活用して行ける。また、反省する犯罪者達の更生を手助けする方向にも持って行きやすく、反省しない奴らにはサービス等を与えさせなくても良い形で使えるので、最低限の人としての楽しみを刑務所の中でも得たいとするならばある程度の反省を自然と促す方向には使えるようになる。
 ついでにこの仕組みを使えば、詐欺等でお金を騙し取られた被害者達の救済にも当てていく事が出来るようになる。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント