SSブログ

第2166回 報道特集特集 長期化のウクライナ戦争・沖縄解放50周年? [授業・雑記]

 さて今日は報道特集での話の前後編を軽い感じにという所での話です。

 まず長期化も予想されるウクライナ戦争に関してですが、武器供与も無ければただ単にプーチンロシアに蹂躙されてウクライナ人達がどんどん虐殺されて果てはウクライナという国自体も世界地図から抹消されるような状況になるというのに、その方がよかったと思うバカの方が多いのでしょうかね?
 助けを求める平和を願う民間人は全員ロシアに虐殺された方がよかったというのか?武器供与にすら反対する人たちの意見はそのようにも見えて、とても人とは思えないような非道さが見えていましたね。
 軍隊も送らず武器も渡さずロシア軍人に虐殺された方が良いというなんて正しくプーチンロシアの息の掛かった人達のようにも見えるし、自分たちの安全とお金を重視すれば他の人の平和なんて必要ないとする非道な人達のようにも見える状況ですよね。まあ我が身可愛いというのは大抵の人に言える事ではありますが、それも度が過ぎれば平和大事と言いつつ自分たちの平和さえ守られるなら世界で核戦争が起きて大半の陸地が焦土と化しても良いと言っているような非道さも垣間見えて、一歩間違えれば悪鬼羅刹の意見とも変わりませんよね。
 まあその辺は大抵の日本人に対しても言える事ですが、軍事関連は絶対ダメとして、それを全く送らなかったが為に虐殺が起きまくって知り合いなどが大量に殺されたとしても、それは平和の為に仕方のない事だと言えるのですかね?民間人が大量に虐殺されるとしてもそれも平和の為に必要な事とか言ったら、狂った殺人鬼の意見でしかありませんよね?
 現状のロシア侵略攻撃は外交的な話し合いでどうにかする方法もロシアには普通にあったのにわざわざ武力侵攻で滅ぼす方向で動いてきているわけであり、既に多くのウクライナの領土がロシアに奪われている中で、ロシアがすごすご引き上げるという選択肢は取れないでしょうし、戦死者等も多くこのまま負けた状態では絶対に引き下がれないメンツやプライド等もあるでしょうから、勝てるまでプーチンは引き下がらないでしょうね。
 対するウクライナ側のゼレンスキー氏も現状で反転攻勢が出来て、奪われた土地も次々取り返している中でロシアから奪われた土地が全部戻らない限りはこの戦争を終える気はないでしょうし、領土内に戦争の火種がくすぶる状態で停戦しても今回と同じようにまたロシアが勝手な言い分で攻め込んでくるだけでしょうから、完全に追い払うまでは続けるでしょう。
 つまり、現状どちらも勝てるまで戦争を継続するという状況で、どこをどうやったら外交交渉の余地があると言えるのでしょうかね? どちらかを納得させる為にはどちらかを滅ぼさない限り停戦交渉は始められない状況で、どちらも滅ぼさずに停戦交渉など出来るのでしょうか?
 武器供与は戦争の長期化で武器商人たちが喜ぶというのはその通りですが、ならウクライナ人達は素直に皆殺しにされた方がよかったというのですか?ウクライナ人達が皆殺しにされてもプーチンは満足せずに今度はモルドバやポーランドにも攻め入って皆殺しにするべく動いたかもしれない状況で、民間人が多く虐殺されまくる方が良いという方が狂人であり、プーチン以上に人殺しがしたい大量殺戮者達にしか見えませんけどね。
 机上の空論や絵に描いた餅で話しても何の意味もないのですよ。止める努力もせずに現状のやり方に反対することそれ自体が平和に反する事ではないのでしょうかね?
 全部嫌ならさっさと世界が軍事力を行使してプーチンだけを玉座から引きずり落とせばよいだけというのに。それが1番短期決着になる。武器供与なんてまだるっこしい事せずにさっさとNATOの軍事力総動員して相手が核ミサイル撃ちまくる前に終わらせればよいだけでしょうに。

 さて後半は沖縄の日本への復帰50周年という祭りが明日にあるという事での話ですが、1番の本題は未だに日本にある米軍基地の大半が沖縄に集中していて、沖縄の産業を苦しめ色々日本の中で劣悪な状況にされているという事でしょうかね?
 これに関しては日米地位協定の話もありますが、現状米軍に頼らないと国を守れない脆弱な防御力のせいでそうなっているのですから、それに対する答えは既に出ている物でしょう?
 米軍に守ってもらう必要性を薄くしても良いぐらいに日本が防衛力強化すればよいだけです。海外の例も大半が自国防衛力を上げた上で交渉して対等な関係に持って行っているのだから、日本も同じようにすればよいだけ。
 それを日本は守られるだけを継続しながらで米軍の立場を低くするべきだというのはむしが良すぎるという話でもあり、ボディガードには今まで以上に守ってもらいたいけど、賃金は低くしてもいいよね?と言っているような物であり、それをアメリカ側が命を張ってまでやるとはとても思えない状況で言っている方が非常識である。人の命を何だと思っているのかと言えるほど非常に軽視した意見でしかない。
 それこそ言っている内容はどこぞの上級国民たちの言っている発言と何ら変わりない。パンが食べられないのならケーキを食べれば良いじゃない?と言っているのと同じ行為だ。
 それを今の大半の傲慢日本人たちが言っている。自分たちの幸せだけ守られるのなら他がどれだけ虐殺されようと気にしない非人道な奴らと同じように。
 日米地位協定を改め直して米軍を日本からかなり外して沖縄の島に米軍基地を無くさせる為に必要な事は、日本の防衛力を最低でもアメリカ等の同盟国が助けに来られるだけの力は持つべきである。
 中国相手でも最低でも1~2週間は持ち堪えられるぐらいの防衛力は必要という事ですね。
 アメリカに頼りきりにならずに自国防衛力だけでもある程度戦える力を抑止力にもなりうる防衛力の強さが必要という事です。
 ついでに沖縄本島に対しても基地の完全撤廃はいざ戦争が起きた時再度火の海にされる事を望む声にしか思えないので、最低限の防衛力は持つべきだと思いますけどね。警察署の一切ない暴力団が闊歩して毎日銃弾が飛び交う町に住みたいですか?

 さらに防衛力の話で言えば、米軍および日本軍(自衛隊)において海上基地の創設は進めていく方が良いでしょうね。さらに海上基地の概要に関して私は進化させてレベルを上げましたのでまた近日に公開出来ればと思っています。
 まあ基本的には海上における1つの駐屯地でもあるとともに海上防衛の無人機たちの補給拠点にもするという感じですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~戦争と防衛力





























 何事も一定の力が無ければ話し合いにすらならない事は普通にあるのですよ。
 普通の人がいきなり社長と話をするなら大金用意するか株券をせ占める力などが無いとね?
 大半の事は力が無ければ門前払いです。平和を訴えるだけなら脳みそ空っぽの人でも出来ますから。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント