SSブログ

第2238回 今の時代に必要な物は新たな服 機能性ファッション含めたロボットスーツ [新アイテム開発]

 さて今回からは趣向を少し変えて、やはり必要と思われる新たな人の服の形で、車の服とは違って人が人型で着る形のロボットスーツをベースとした話をして行きます。
 以前は部位毎に機能性の形重視で話していましたが、別に多機能性ばかりではなく、純粋にファッション性能や見た目重視の形での組み換えなども可能という形にして、人が着飾り身を護る新たな服の形を構築していく事が今の時代には必要な事ではないかと思いますね。
 まあごちゃごちゃ言っても簡単な例がコロナ流行る前のノーマスク環境と今のマスク必須環境での生活スタイルの変化と同じような事です。今度はマスクという小さな物ではなく、身体全体を覆い隠して守るロボットスーツの形式で地上は感染症に満たされているのだからそれを防ぐ為の新たな服は必要でしょう?というだけの話です。

 さて時事としては、鹿児島県の桜島がまた爆発的噴火したというニュースも出ていますが、まあ活火山のある場所ですから当然とも言えるべき状況であり、火山に対する適切な対策が整っていないのであれば十分危険に考慮すべき状況ではあるでしょうかね。
 あとは統一教会絡みの話題にも事欠きませんね。今まで報道が見過ごしてきた問題ですから、今度は忘れて悲劇が繰り返されないように報道も本腰入れて報道して行こうという姿勢のようですね。これで悪名がまた立ちまくるから自民党と結託してまた名前だけ変更しようとするのでしょうかね?
 政治と宗教に関して言えば、日本以外は大体キリスト教やらイスラム教やらが基本でありますから、政教分離とかは無理難題であります。そして日本も実際の所は、天皇を国で大事と扱うとしている時点で、それは政治と宗教が関わっているような状況であり、神道に属する日本古来の宗教の形ですから、日本は無宗教という事ではないでしょうね。
 そこに対して宗教戦争も含んでやってきたのが韓国統一教会であり、ある意味天皇を虐殺しようとして来ているのが韓国統一教会に類する奴らですよね。日本全体の敵です。向こうは戦争仕掛けてきているのだから、平和的な団体である事はどこにもなく、ただ単に日本を滅ぼして韓国に併合させるためにやってきている戦争集団ですよ。
 そしてやっている行為が完全に犯罪行為しまくりですから、昔の仏教とは違って仲良く出来る余地はない。今度は完全に排除すべき存在であり、そもそも向こうは日本の金がないと生きていけない寄生虫の様な惰弱宗教ですから、独自の力のない宗教に繫栄の道は無いし、そもそも誰かの幸せを奪う事が基本の宗教は邪教でしかない。

 さて本題の方に戻って行きますが、今の地上は感染症の猛威に晒されており、コロナはインフルエンザのように変異と進化を続けて無くなる様子はほとんど見られない。そしてバカ共は重症化率と致死率だけを見て考えているが、それ自体が今回のコロナ感染症の思うつぼな部分である。
 なぜなら今回のコロナマーズ2においては、実際の重症化率で苦しめる形よりも恐ろしい物が後遺症として残り続けるという形であり、それは軽症であっても発現し続けて残り続け、結果的に重症と変わらない状況でいつまでも日常生活に悪影響を残し続ける厄介な症状である。これを軽く見るというのは、普通の病気すらも軽視する事であり、普通の生活が送れず普通の社会環境が送れないというのは、経済においてもじわじわと忍び寄り蝕んで行く遅効性の猛毒である。
 そしてこの猛毒は、ウイルスだけでなく対抗薬とされるワクチンの中にも含まれており、総じて人の自由をダメにする状況で襲い掛かっているという形ですね。
 ならそれに対抗する形は今までのようなミジンコ並みの手ぬるい対策ではなく、完全に防いでいく形を基本としたデジタルゼロコロナの形を作り出して行く事にあると思います。
 その為に必要な物は人の生活に沿った新たな服である人の生身を覆うロボットスーツです。まあ別の形では車の服でも同様の形にはなりますけどね。要は感染症という様々な猛毒溢れる地上の環境から完全に身を守れるような機能的防護服の着用を基本とするようになれば、人類は感染症等の危険からバイバイ出来るというわけです。
 中国の様なアナログ主体でゼロコロナとはとても思えないようなお粗末すぎる物ではなく、もっと完全な形での地上に安全な空気が無くなったと想定して行なう対策が必要なのですよ。

 その為のロボットスーツです。ただし完全にメカメカしい物である必要性はどこにもありません。まず体の部位毎にパーツ分けをして、頭・体(胸・腰)・両腕・両足でパーツを1つずつで分けるならば合計7パーツに分かれる形で人の生身を覆う服の形とします。そしてロボットボディの骨格の基本を用意して、その中に人は入り込んだ後、合計7つのパーツ部分の服装備を着用していく形で、宇宙服や潜水服などのように完全に覆いこんで身を守れるスーツの形にします。
 このパーツは様々な機能を持った物から単純にファッション要素重視等様々な物が用意される形で、必要用途に合わせて自由に着替えられる物として、それは1つの人の外見を着飾る洋服選びなどと同じような感覚で出来る物とし、実際に単純外見はその形になります。
 ただしそのような形では今までのように楽しめないとかその下の身体や普通の服を見せびらかしたいとか思う人たちもいる事でしょう。なので特別な形として内カメラを基本ロボ骨格フレームに搭載させて、映像としてアバターや投影技術の形で見せられるようにする事も可能という形なら、見せたい人や見たい人は見せ合い見たくない人達等は普通にロボ外見で良い形になると思います。
 外見部分がファッション性以外であまり変化無い形に出来れば、それは普通の街中での男女差別等も起こり得なく、肌の色による差別等も人種の違いによる差別等も全部起こり得なくさせて行ける物でもありますから、そういう人種差別を無くして行こうとするのなら必要な服でもあるという事ですね。

 さらに機能の面として、体を覆い尽くして地上を歩く服ですので、感染症を寄せ付けないばかりかロボ服の内側に冷気や暖気をまとわせて外の気温がどうであろうと快適に移動出来る形を作り出し、熱中症の危険性を無くして行ったり寒さに震える可能性も減らして行ったりできます。
 あとは大雨などでも関係なく動いたり夜間の際もライト照らしながら歩けて、女性でも身を防御しながら歩けるので、襲われてすぐに命や性的な危険に遭う事も防いでいく事が出来ます。
 あらゆる現代の危険から身を守っていく事の出来る新たな服でもあるという事ですねこのロボ服は。
 さらに効果として、負傷中や欠損した手足の代わりの部分としても機能させる形に出来たり、頭の部分で視覚補助や聴覚補助の形にもして行けるので、そういう障害者等も今よりも普通に生活して行けるようになりますし、お年寄りなども今までよりも普通に外を歩けるようにもなります。
 まさに全てにおいて行動可能範囲を増やし安全性を高めるために万能なのがロボ服という事ですね。
 これを基本の形を国民全員に支給配布して、あとの機能性の追加やファッション性等は全部個人で購入して追加して行ってもらう形なら、感染症等にも強く人種差別問題にも強く障害者等には優しく様々な危険から身を守りやすくしてくれる便利な万能ロボットスーツの形になります。
 ついでにこれは、現実と仮想世界を繋ぐARを日常利用させる形にも使いやすいので、新たな世界を創造していく為には無くてはならない服ですね。未来に行きたいなら絶対必須の服です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 未来に行く為の新たな服~終了~ロボットスーツ(ロボ服)





























 今後はこのロボ服の形も中心に様々な機能性やファッションに問題解決含めた話を展開していきますね。実は子供の成長を促すためにも重要な役割を果たして行ってくれる機能も持たせたりできますからね。ベビースーツとしても使える。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント