SSブログ

第2244回 そこまで委員会 性善説&性悪説 [授業・雑記]

 さて今日はそこまで委員会からの話で、性善説と性悪説での社会の形に関しての話を軽くしていきますね。 まあ私は基本的に性悪説を重視した物の考え方ですけどね。性善説重視なら霊感商法やるような宗教団体は生まれていませんからね。

 さて時事は特に無いです。雑記的な所で言えば、性善説では犯罪者等いない事が前提ですが、この世に警察もあれば司法裁判所もある状況ではそれらは性悪説でしかありえない存在ですから、端から性善説と性悪説が入り乱れた状況下にあるという事は言えるでしょうね。
 基本的に皆で助け合って生きる形で格差の形とかも少なければ性善説の形も生きては来るでしょうが、格差や立場の違いから一部の富める者と多数の貧困者が生じ始めると途端に状況は崩れて性悪説でしか物事は成り立たなくなっていく。
 基本的に犯罪を行なうのは立場が低い人や生活が貧しい人ですから、そういう人たちが増えていくと性善説では被害ばかりが生まれていく事になる。 そして強さの暴力的な攻撃等は主に上の人達からの行動が多く、犯罪以上の行動も取る傾向にはあるでしょうね。つまり貧富の格差が離れれば離れるほどに双方の形で犯罪は増えていくという形であり、その差が小さいほど性善説でもやって行けるというのが基本的な形でしょうかね?
 だから日本の田舎等では絶対的な格差があまり無いから性善説での皆での助け合いなどが生きていたりしたわけですね。格差の有無とその大きさによって状況は変わっていく。そして今は格差がどんどん激しくなっているからバカは騙され全てを失うだけという状況になっているわけですね。

 さて無人販売所の状況に関してでしたが、今の形は明らかに性善説頼り過ぎているというかバカ丸出しの無防備状況ですので、せめてレベルを飲料水の自動販売機レベルには固くした方が良いでしょうね。
 基本的にお金を入れたら商品が自動で出てくるという凄まじくポピュラーで基本的な形にするべきです。あんなお金入れる前から商品取り出せて持ち逃げ出来る形は、むしろ犯罪者を作り出して犯罪を犯させようとする悪意に満ちているとも言えます。
 やられた方が被害者というよりも、あの無防備すぎる状況では犯罪をわざと誘発させて気の迷いがある人たちを犯罪者にしてしまう状況にあると言えるので、最低でもお金を入れて商品が出てくるレベルにまでは上げる必要があると思いますね。 パネラー陣の1人と同じ考えですけど、わざと無防備にさせている方が極悪です。何の罪も無かった人たちを犯罪者に変えて行く仕組みになっていますからね。
 自動犯罪者生産所ですか?

 そしてここに追加で言うなれば、最大の性善説が過ぎる形は今の普通の小売体制にあると言えるでしょうね。普通に商品を手に取り品定め出来る形は、同時に万引などの形も誘発する仕組みであり、それによる被害を被るお店も多いですが、それを誘発させてしまう性善説からの犯罪者生産事業も悪いと言えます。
 昔ならばまだ安全だった&アナログが基本ですから仕方なかった部分もありますが、今の時代はデジタル社会も目指して行くべき所にあるのですから、有人無人関係なく自由に商品を手に取りて万引も出来てしまえるような性善説で馬鹿みたいになってお互いを不審な目で監視し合うような不毛な形ではなく、始めから性悪説の形で販売体制を構築させて、商品を自由に手に取り品定めできる場所を限定化させて、隠れて盗み取る真似ができない形での販売体形に変えて行くのが犯罪者を作らせないためにも必要だと思いますね。
 気の迷いを引き起こさせて犯罪をしてしまいやすくさせるのは同時に社会も悪いのですから。技術があれば万引できてしまえるのではなく、どれだけの技術があっても盗み取る万引が出来ないような状況ならば、物をそこで盗むという事自体を考えさせなくさせて犯罪を起こさせないような形に変えられるでしょうからね。
 性悪説でやる形の方が結果として犯罪を起こさせない形で人に清い心を持たせやすい形に出来るという事です。基本的には状況が逆なのですよ性善説と性悪説はね。性善説は心に悪を生ませやすく、性悪説は心に善の形を持たせやすいという形がある。だからこそ犯罪をさせないようにする為には性悪説が正しいと考えて、なるべく人の心を清い形に維持させられるようにして行く必要性がある。
 デジタル技術ならば、基本的な買い物は全てネットでの買い物と同じような形にして、品定めなどをする時だけ厳重管理の場所で行なえて、最終的にアナログで持って帰ったりもできるという形にした方がよい。品定めなどと持ち帰る以外の過程は全てデジタル形式で行なうようにすれば、こそっと盗む隙間すら与えさせない。

 次にコロナ感染症の蔓延対策に関しても強制力無しにマスクを徹底させたように新たな社会常識を与えて浸透させる形でゼロコロナに等しい形を作り出せれば、コロナもインフルエンザもサル痘なども全部おさらばできます。
 行動の形式を生身で外に出る事からロボ服等を着る事を基本とする形で、さらにそれが身の安全を守りながら便利にお得になって行くという形ならば、それをしないという選択肢を取る人はほとんどいなくなるでしょう。
 この形ならアレルギーとかも関係なく、むしろ様々なアレルギーを持つ人だって普通の生活を送って行けるようになるのですから、より障害等を持つ人たちも普通の形で生活して行けるようになる面で、受け入れさせ易いと思いますけどね。
 完全なる防御の形を基本形として、伝統文化等で生身が必ず必要となる場合は、安全を確保できる大きなボックスエリアを展開させて、そこに入る形で出来るようにして行く。観客たちは完全防備を固めている状況で、出演者たちはお互いの安全確認が十分できる状況で本番を行なえる形ならば、どんな感染症の猛威が来ようとも祭りや行事などを全部通常に近い形で行なっていくようにする事は可能です。
 要は観客たちの密集が問題ならば、その観客たちがどれだけ密集しても問題無いようにさせて、ついでに縁者たちも基本は安全重視で動きやすい形を取り、本番だけロボ服外して行えるようにすれば良いというわけですからね。
 楽器演奏とかならば、ロボ服に専用装備で安全に密集状態でも問題なく行なえるようにするとかもできるでしょうから、身の安全を守りつつ様々な事が行なえる形を基本としていくならば、過度な強制の必要もなく大多数の人達は自分たちの安全が守れる形を選び取るでしょう。
 それを国が支援する形で基本は無料の形から様々な目的に合わせて機能追加するには別途お金が必要という形にすればよいだけです。
 さらにそのロボ服の形は新たなビジネスの形を多様に生み出して行く効果もある。ロボ服と言いつつも実際の所は普通の洋服などの発展型としても扱えるわけですからね。そこに機械要素等を追加していく事も可能という形の新たな服ですから。
 そしてロボ服は身体的な欠点を補っていく事にも使いやすいのです。顔に自信が無ければアバターを自分の新たな形にすればよい。スタイルに自信がなくてもある程度はロボ服でごまかせる。身長が低い事だけなら上に上げる事は可能であり、多少工夫すれば大きい人が小さくなる事も可能ですからね。
 そして様々な効果を発生させながら動く事が出来る服は新たなビジネスを生み出して行きやすい物になります。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 そこまで委員会~終了~性善説&性悪説





























 基本的にこの世は悪なる物で満ちているのだから、それを防ぎ自らを守っていく為に性悪説を基本としてお互いに悪の心と犯罪を起こさせない形を基本として正しく生活を送れるようにして行く形の方が良いと思います。
 性善説では悪が起きた場合に止める方法がありませんからね。 このままならば、自民党を滅ぼさなければ統一教会と日本の問題は解決しない事になる。 それに被害者が増えて行き、自民党との関係も深く疑われる状況でこのまま放置になると今度は普通に自民党の政治家達が統一教会の被害者達に狙われていく対象となるでしょうね。身を正す気が無いなら死んで己の罪を償えというローンウルフが今後増えてきてもおかしくはない。
 さすがにテロ等準備罪では、ローンウルフは防げませんからね。今回の犯人はまだ大人しかった方ですよ。下手したら安倍元総理を応援する人たちも同罪と考えて無差別爆弾事件になっていた可能性も十分にあったのですから。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント