SSブログ

第2247回 回復 ロボ服特殊効果 痴漢ガード [休憩]

 さて休憩回での時事雑記少しとロボ服応用での人種差別編の番外編ですね。主に女性が被害によく遭う痴漢等もロボ服でならば完全ガードする事が可能です。ロボ服は普通の服にもなりながら鎧のようにする事も自由に出来るので、防御力重視で行く事も可能という事ですからね。普通の女性の恰好からしたら違和感しかないでしょうが、そもそものロボ服自体が着用者を様々な危険から守る設計になっていて、一般的なスタイル及びルックス等の問題を気にする必要性を無くす設計なので、外見だけで判断する事自体が間違いとさせられる服ですからね。
 そもそも名称ロボ服ですし?どこか硬い所あっても問題ないでしょ?

 それで時事としては、アメリカNo.3の強硬台湾入りの結果にて米中台の3国に緊張が入った形になっている現状ですけど、取り敢えずの一触即発での軍事衝突は避けられる模様ですが、中国が激しく軍事威圧をする形で、台湾とアメリカはその後どう対応するのか?という感じになっていて、緊張度はまだまだ継続の様子ですね。
 まあ今回は3国全てがこの緊張しか走らない時期にアメリカNo.3が訪台する事に迷惑がっている様子でしたけど、大事な時期だからこそめったな事で軍事衝突に至るのも問題が多いので、取り敢えず矛収めに走っている感じですかね?ただし先にぶつかった場合の警告は載せて。
 まあここで中国が台湾攻め立てると、確実に状況がプーチンロシアと同じと判断されて世界経済からの閉め出しに遭う可能性が高くなり、その後の世界的信用度も落ちて行きますから、うかつには手を出しにくい状況である事には変わらないけど、目的自体はプーチンロシアと基本的に同じ事を考えている為にウクライナ戦争がどういう方向に転ぶのかを見届けてから次の手を考えると言った所でしょうかね?
 ただでさえ中国はゼロコロナの弊害で大打撃を受けていて、ついでに中国離れも国内でちらほら起き始めていて国力が低下しそうな所で国外へ出る事に厳しくしている状況ですから、下手な戦争始めると内部からも暴動が強くなって、中国という国の大きさから内外問わずに大規模戦争になりかねないという所で、恐れている所もありそうですからね。
 大国においての不安の種は戦争が起きた際に一気に爆発する可能性も高いという所です。現にロシアもウクライナ戦争始めて国内の統治を厳しくし始めて一気にロシア国民が逃げ出したりするような状況にもなって、優秀な人材の流出や激しいロシア国軍徴兵に対する拒否の流れで兵士の数が足りなくなって困窮しているようですからね。
 一部では爆弾持って敵陣突っ込めというような自爆兵にされるような状況も発生しているようで、第2次世界大戦末期の日本や追い詰められまくるテロリストたちの攻撃方法に準じた末期的な戦いになって行っているようですからね。
 いくら大規模火力兵器があっても無人兵力でない限りそれを扱える兵士がいなければただの鉄の塊でしかありませんので、技術力のある兵士の損失程痛い物はないでしょうね。

 さて本題の話ですけど、ロボ服の形には女性が街中等で被害に遭う犯罪やらセクハラ等に対抗する機能も普通に付けられます。まず多いのが痴漢等ですが、主に狙われる体の上下部分を軽くて硬い装甲の形で覆う形にすれば、痴漢攻撃を完全にブロックして行けます。
 まあさすがに痴漢する側もどうにかして女性と判別付けて襲って見れば触った感触がカチカチ装甲では何の意味もないでしょうからね。ついでに判別を間違えればゲイコース一直線ですし、襲う事のリスクは確実に増大しますよね?
 狙われそうな部分の装甲化をした所で、ロボ服であれば機能性の部分で一部機械の形を入れて利便性を高めたりする事は普通にあるという状況になるので何もおかしな所が無くなります。故に普通の今までの服であれば奇妙な格好になりそうな物がロボ服であれば普通に付けられる防具という形にもなるのです。
 ついでにロボ服の形では、ファッション的なスカートは付けられますが、当然のように完全防御の形の仕組みにおいてはきちんと守られる事になるので、下からの盗撮には何の意味合いすらも存在しえない事になります。ただ普通にロボ服のズボン的な部分が性的要素0の状態で写されるだけですから。
 その状態で盗撮に意味がある人がいるとすれば、相当な意味不明変質者だけですよね。むしろスカートの中を撮影する事だけに情念燃やして男女関係ないとするヘンタイだけになるでしょうね。基本的にロボ服でならば、男性がロボ服の形でスカートを穿いても何らおかしいという事はない形になりますからね。まあ男性の形では一般的にスカートではなく袴などに分類されるのでしょうが。

 さらにトイレや一般更衣室での盗撮に対しても専用機能で防御する仕組みをロボ服に備えれば、設置型盗撮の意味がほとんど無くせれる形にもなりますし、それならばと内カメラジャックをしようとした所で、内カメラは基本的に魅せたい人専用の装備でありますので、ほとんどの人は付けないでしょうから一般的な所で女性に性的攻撃を出来る状況を無くしていく事が可能です。
 ついでにロボ服であれば普通に襲い掛かる状況においても襲われるまでの時間をこれまでよりも長く出来ますし、110番とか携帯で掛ける必要無く襲われた瞬間から即座に警察等に繋がって位置情報も発信できるようにもなりますので、夜闇の帰り道などで不審者に性的に襲われるリスク自体も減らしながら身を護る形にもしやすいという形に出来ます。
 ついでにサイレン鳴らしたり電気ショックで身を守る機能とかも色々考えて付けていく事が可能なので、防御の仕方も千差万別に施して行く事が可能です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ロボ服~終了~痴漢対策





























 さてこちらでは後半の最近プレイ中のゲームについての話をして行きますね。
 まずアサルトリリィラスバレに関しては、ついに引退を決めました。まあギルド的なメンバーもいて私は隊長ですから移行期間とかも含めて残り1ヶ月くらいはプレイするのですが、この1.5周年のりりふぇすが終わり次第引退という感じで考えていますね。
 完全引退になるかはまだ検討中ですが、プレイの形や関り度は確実にほとんど無くしていくので、実質引退という感じですね。キャラ要素無くされてストーリーもつまらなくなっていき、対人戦特化&廃課金者のみのゲームになって行っている状況で、続けるやる気もアサリリを好きでいる形も無くなって行きそうなので、アサリリが嫌いになる前に止めるという感じですね。
 当初キャラゲー目的でプレイしていたのに、どんどんキャラ要素潰して行き、ついに少し前に完全に潰す形で運営がしてきたので、これ以上も何もないけど悪化しきる前に引退という感じです。
 従来のキャラを一部要素で完全に使えなくしてきた対応を取ったのでね。(ほぼ)課金して新キャラ使わないと次の戦いに行けないよ?とかいうやつ…

 そしてもう一方プレイ中のエンジェリックリンクはもう少しで1周年という所での準備期間の最中ですね。こちらは不満要素ほとんど無く、毎週楽しみながらプレイしています。1週間毎の定期更新型なので。
 あとは一般の方で別のゲームもプレイ中ですけどね。錬金術系にドはまり中。アトリエシリーズ
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント