SSブログ

第2248回 時事雑記 「政治と反社会勢力・コスパ悪い土砂崩れ対策・巨大に勝つ面と数」 [授業・雑記]

 さてロボ服応用編の前に…少し溜まってきた時事をいくつか話したいと思うので今回の形になります。

 という事で早速の最初の方は、参院選後の臨時国会がわずか3日間の開催で日本の問題山積みなのに政治家は国民の為に仕事するよりも統一教会の為に仕事をするべきだという自民党政府の形で動かされているようですね。このまま反社会勢力と薬物中毒に陥っている自民党に政治を任せて良いのでしょうかね?
 韓国統一教会は宗教色で政治を狙いながらもやっている事はただの反社会勢力と同じという実態が明らかになっていて、そこでの自民党を始めとした多くの政治家との付き合い関係が日本全体の問題として大きく取り上げられている状況ですからね。3日間で簡単に済ませて良い問題だと自民党政府は考えているのでしょうかね?
 コロナの感染爆発と医療崩壊の状況もあるというのに、国民に対して説明責任も仕事もせずに高い給料を得て統一教会に献金する事が大事だという政治家共は排除するのが日本の為と思うのですがね。ついでに今は線状降水帯による大雨災害も巻き起こっていて、ある意味日本の重大局面での未曽有の危機にもありそうな状況なのに、自民党政府は国民の為に働く事は嫌だと言っているわけですよね?
 国民の為に働く暇があったら韓国統一教会の為に働きたいと自民党総出で言っている状況にしか見えませんよね? 未だに言い逃れと知らないふり続けて維新のように関係は断絶するとか明言できない反社会勢力の薬物中毒状況ですからねえ。
 統一教会の方から確実に幸せになるお薬貰って喜んでいる議員が多くいそうですよね?だから密売人たちとはどうしても関係を断つ事が出来ないというわけですよね? まあ洗脳系等では幸せになるお薬飲ませた方が信じ込ませやすいし依存症で逃れにくく出来るから本当にやっていたりする犯罪組織等もありますけどね。統一教会が本当にやっているかどうかは知りませんが。
 それにしても統一教会と政治家の関係で粗探しするといくらでも叩くと埃が出まくりますね。しかも政治家がやたらとその汚れである埃を大事そうに隠し持とうとするからいくらでも叩きに行ける状況で、しばらく日本はコロナと共に日本の政治の重大局面である統一教会との紛争に陥りそうですね。向こうも日本だけが唯一の金づるだから意地でも存続を続けようと必死の抵抗をしてくるでしょうから、これは日本の自由と民主主義を掛けた政治と宗教での内戦状況ですよね。
 まあ構図的には普通に真っ当な自由と民主主義を大事にする人たちと独裁を企む反社会勢力との戦いですね。宗教どうのこうのではなく、相手はただの反社会勢力で絶賛犯罪しまくり集団ですから。犯罪組織を潰す事には何の問題もありませんよね?ついでにその関係者の政治家も共に潰す事も何の問題もありませんよね?

 さて2番目の話は大雨集中豪雨による土砂崩れなどが起きているという惨状を何度も見させられていますが、ようやく打開策の1つを考えました。ただし現状策では土砂崩れなどをかなり防ぐ事は可能ですが、コスパが悪いです。
 まあ大災害が起きた時の被害額と時間とを比較すれば圧倒的に安上がりではありますが、設置費用と常時の状況メンテナンスとで考えると、災害が発生しにくくなる代わりに恩恵が感じられにくくコスパが悪いと思われても仕方が無いような内容ですね。
 ちなみにこの方法はあくまで大雨集中豪雨等の雨によってもたらされる土砂崩れなどの斜面崩壊を防ぐ為の方法であって、地震による土砂崩れは全く防げないので、その辺で見ても設置の意味とコスパ的問題が常に悩まされる形でもあります。
 それでその方法というのが、光を通す透明な空中水路を森の至る所に設置して繋げていき、集中豪雨で当たる状況を物理的に減らすという方法ですね。ただし至る所と言いましたが、それは基本的に人里近くの森などの至る所の形であり、人里等が無い森にまでやる必要はありません。
 基本的には物理的に雨水が地上に多く降り注がないようにして土中の水の貯蔵限界に至らせないようにするという物理的対策ですね。その為に空中水路を作り上げるという形で持って防ぐという方向から本来森等に浸透される雨水の一部を人用に貯水する方向に使う事も出来るし、ついでに落差もある事から水力発電にも雨水浄水にて一部の山等に水飲み場を作る等といった形を作り上げる事も可能ですけどね。
 ただし普通に設置させると、集中豪雨以外でも微量に発動させられるので、森に対して悪影響になったりもする可能性があり、雨量計も付けて大雨になりそうな時に自動的に仕組みが作動するような形にした方が良い可能性もあり、その辺のバランスも含めると対策レベルと設置と維持コスト的に現状コスパが悪い感じという所ですね。
 まあもっと根本的にどうにかする方法もあるにはあるけど、余計の大掛かり&超コスパ悪いけども部分的土砂崩れの発生確率を地震以外では発生させ無くさせる事も出来ますけどね。ただしこれをまず土砂崩れが起きそうな所に付けるという災害対策コストを何だと思っているのか?と言われそうな内容なのですがね。
 簡単に言えば、日光は通す透明ドームを設置するという事です。要は、直接集中豪雨が当たらないようにすれば良いという超物理的対策方法ですね。まあそんな物が簡単に作れるなら、まず街の方に設置させますよね?

 それで最後はウクライナ戦争でも悪役中のロシアに関してですけど、北朝鮮以上にどんどん核兵器強化を行なっているようで、世界の覇権を手に入れる為ならいくらでも核兵器を使おうとする現在最も危険な国の形になってきていますね。
 これに配慮しているとどんどん状況が悪化する一方でしかないので、さっさとプーチン政権滅ぼして巨大ロシア国を細かく解体した方が良い気がしてきますね。世界の平和と核戦争が激化しない為にはね。
 現状中国も少しずつ核戦力を増強化させようとしている状況ですし、独裁国家で世界の覇権を握ろうと考える奴らほど核兵器を大量生産して行こうとする形があり、まずこいつらを世界から排除しない限り核無き世界の実現はあり得ないと言って良いでしょうね。
 放置したり無視したり配慮しても状況が良くなる事は一切ありません。むしろ状況がどんどん悪化して核末期戦争を訪れさせる為のカウントダウンにしかなりません。叩けるうちに叩いておかなければ世界に核無き平和は訪れないでしょうね。
 各禁止条約に参加する国は本当にそれを履行したいならば、さっさとロシアに対して物理的に軍事攻撃を仕掛けていき、ロシアを滅ぼして領土分割してロシアという形を無くさせない限り禁止なんてものが実現される事はないと知った方がよい。
 旗持って訴えるだけでは何も実現しえない。言葉だけのバカに信じる物は何もないのですから。
 本気で核兵器を禁止していきたいのならば、各壁を使って威圧するような国が現れた時には、禁止にしたい国の総力を挙げて経済的にも物理的軍事的にも完膚なきまでに徹底的に叩きのめして、使おうとするなら徹底的に敵として排除するという姿勢を見せられなければ何の効果も無い。
 ただ平和的にやろうとしても無視されるか蹴散らされるだけである。言葉に力が無ければそんな言葉に意味はない。
 必要なのは使わせないようにさせるだけの集団の力が無ければ使わせないようにさせる事は到底できない。核兵器を保有している時点でそいつは話が通じる性善説の者ではないのだから。ならばそいつ相手には同じ力で持って話しかけなければ通用しない。料理の力に対抗する為には腕力だけではどうにもできないようにね。同じ分野の力が相応に無ければ話し合いにすらできないという事です。

 そしてロシアは世界最大戦力の核兵器を製造中のようで、威力は都市2~3個を消し飛ばし一気に大量の人の生命を消し飛ばす超大型潜水艦型核ミサイルで、推進力も原子力の全部が原子力で動く核ミサイルだそうで、まさに人殺しの最終兵器を作り上げようとしているようですね。ロシアに配慮した結果が人殺しの最終兵器製造の時間を与える結果になったという感じです。
 ただしその分動かす為の潜水艦兵器も巨大になり、ミサイルもかなり巨大になっているので、その分発見しやすさと撃激出来る形はしやすさが上がる方向になっていますが。威力も図体も大きい核ミサイルという感じ。
 これに対して現状のアメリカ戦力はあまり増えておらずに微妙な感じで世界との協力が必要とされていますが、今の時代大きいだけで威力重視の兵器の強さはたかが知れています。空母も大きく要塞の強さと言いますが、私から見ればただの的にしかならない鉄の塊です。
 大きいから強いというのは前時代的発想です。それを物語るように今は小型ドローンが大きな戦火を上げまくっていますからね。水中においてもその内潜水艦はただの旧式兵器にしかなり得なくなっていくでしょうね。
 小型もしくは中型で広範囲に動く事の出来る潜水ドローンにて、面の支配と1つの大型の強さよりも数と動きの軽さで攻めていく形の方が圧倒的な戦力に変わっていくと思いますね。基本的に現状兵器戦力って、攻撃面ばかり重視されていて防御力が弱い物ばかりな状況ですからね。
 特に水中にて小回り効いて動きが素早いドローンが数十機単位で潜水艦包囲すると、その時点で勝負になりませんし、潜水戦にて数の戦いになると従来の潜水艦では圧倒的に弱いですからね。そもそも潜水艦という物は海上や空の兵器から隠れて攻撃する隠密兵器が基本なわけで、物量型直接対決に優れた兵器ではないので、ここに潜水型ドローンを大量に当てられると、あっさり雑魚認定になります。
 基本隠密型であろうとも、面による支配の形で水中内の作的能力を広げまくる形を取れば、潜水艦など基本的に敵ではなくなります。 従来の潜水能力では、センサーの配置等も限定的でしかなかったでしょうが、潜水ドローンさえあれば爆発的に数を広げて増やして行く事が可能になりますので、そこに潜水ドローンの警戒監視能力も合わせれば海の中も空と同じように見渡して行けるようになります。
 そうなると潜水艦の強みが徐々に薄れていきます。大きいだけの隠密型の潜水艦などただの的でしかない。巨大な相手に対抗する為には数を揃えて挑めばよい。大きな物は1つを作るのにも時間が大きく必要だが、小さな物であれば作る時間は短く量産して行きやすいので手軽に強さを引き上げていきやすくなる。
 何より人を育てる必要が無いのは戦力を爆発的に増やして行く形に繋げ易い。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 政治と反社会勢力~終了~ロシアの核兵器の脅威





























 あとはニュートロンジャマーも開発できると良いでしょうね。核融合や分離が出来るならばその活動の一切を封じる事も研究すればできるでしょうから、その形が実現すれば、それの有効範囲内であれば全ての核ミサイル及び原子力エンジン搭載の兵器はただの鉄の塊に成り果てる。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント