SSブログ

第2268回 回復 報道の身体検査はついに岸田総理周辺にも? [休憩]

 さてお休み回です。今日も少し体調悪かったですが、少しの時間安静にして何とか回復といった所です。まだダウン後の影響が少し残っている感じですかね。

 そしてコロナに罹っている岸田総理の下へ、ついに報道記者たちの調査が入って、後援会会長が統一教会の資金集め団体の日韓トンネルの会長もやっていた事を見つけ出して多少騒動になりましたが、岸田総理自体との関連性は薄く、その後援会会長自身は怪しいけども総理との直接的な関与は現状見られない事からそれまでと言った所に収まっていますね。
 まあでも岸田総理自身からの調査では見つけられないのに、報道機関が粗探ししまくると見つけられるというのは、調査体制の不備が自民党側にあるのか単純に調査の質が報道側に強いのか?という辺りになってきますかね。
 まあ今の自民党内部でやろうにもどこかで隠蔽やここは無視しても良いだろうとする所があるかもしれませんし?そんなこと関係なく濃淡関係なく関係の可能性を探りまくる報道機関の方が隙間なく探し当てる能力に長けているという意味で、お金が絡むと強いですよね?という話でもあるでしょうね。
 自民党側はある程度妥協有りの自己防衛だけど、報道側はそれがそのまま自分たちの売り上げにも繋がってくるのだから本気度が違うとも言えますよね。

 それにしても国会議員たち等では報道調査に行き詰まりが少しあり、外堀から攻めて行こうとしたら次から次へと地方議員やら後援会の方からも見つかって行く状況というのは、教団の根が深い事を予感させる出来事であり、まだまだ芋づる方式で意外な政治家等に結びついたりして、まだまだこの問題は続きそうですね。
 絶対この状況でどこか自民党系が選挙をやるようなら真っ先に統一教会との関係疑われたり協力している人がいないかを捜索させられたりして問題が続くのでしょうかね?問題は地方議会や市区町村長あたりにまで入ってくる問題でしょうから、どこかの選挙が絡めばそこに統一教会との接点は?で、報道が騒ぐ可能性は大いにありそうですよねここしばらくは。
 それでどこかで関与が見つかるとさらに再燃延焼すると。

 コロナ対策に対して総理はようやく全数は悪の一部解除という形にしたようですが、対応はほぼ地方に丸投げという感じで、決断力云々ではなくただ仕事を地方に投げただけの感じにしか見えませんね。
 国でのある程度の統一方針とかは全く無いので、現状でも対応が中途半端に尽きるという所ですよね。流石岸田総理の十八番。

 あとは日常系の事件や事故等で子供が絡む殺人未遂とか車系統の事故とかも結構起きていますが、車系統は人に任せるから起きる事、未成年が起こす凶悪事件に等しいのは、逃げ場のない社会と生きる事を変える形を作れない社会での行き場の無い壁が追い詰めさせて事件へと昇華させていくという感じでしょうかね?
 子供の内からでも本人が望めば住む世界を変えられるのなら、誰かに簡単な殺意を与える事も少なくなると思いますけどねえ。現実に疲れたのなら、仮想世界で新たな生活を出来る形とかもありなのではないでしょうかね?
 住み、生きる世界は1つではないと私は思いますけどね。現実と今の境遇に固執して生きる必要はないと私は思います。子供の時からでも望めばその現実から逃げて新たな生活を1から始めて生きていく事が出来るなら、虐待を与える親から逃げて生きていく事も統一教会漬けでどうにもならない親と距離を離して生きていく事もしやすくなると思いますけどね。
 生き方の自由なく追い詰められればそこから辿り着く先は誰かが不幸になる悲しい結末しかありませんからね?そんな状態になるよりかは、逃げた上で新たな生きる道を選べる形の方が何倍もましだと思いませんかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 統一教会の根の深さ~終了~選挙と統一教会





























 さてこちらでは私が現在プレイ中のゲームに対しての話をしていくという物ですね。
 まずラスバレに関しては、1.5周年リーグも終わってりりふぇすも終わりにしょぼい方向に移動していく感じで、盛り上がりも一層消えて行き、ついでに引退者が溢れているような状況にもなっていますね。
 私と同じように1.5周年で終わりと位置付ける人も多いようで、流石に酷い対応しかしない運営に諦めがつく人もかなり出ているようで。私はもうしばらく隠居気味に行く末を見た後に引退という方向ですけど、下火になりつつある状況でどうなるのか?という感じですね。

 そしてもう一方のプレイしているエンジェリックリンクは1周年で色々楽しく盛り上がっていますけども、石の大量配布以外はリアルグッズや限定リアルグッズの抽選ガチャ等に課金要素と一般的な感じの内容が多く、イベント等もまあいつも通りに楽しめる感じになっていますね。
 そのイベントでついに堕天使たちが元の天使の力を少し取り戻して、天使衣装で登場とかもあったりして、堕天使+天使(復活)と秋頃にモン娘要素も足した感じで今後進んで行くという感じですかね?
 そして9月に入るとようやく第4回FCバトルも開幕するようですし、初期3キャラの内でまだ殿堂入りできていないキャラに花道は来るのか?という所も要素の1つでありましょうかね。実際の所ファンがいなければ永久に王者になれませんが。
 ちなみに今現在育成支援大キャンペーン期間なので、私は思いっきり活用中で主に9月のFCバトルに向けて今まで育成をあまりしていなかった物理範囲キャラを思いっきり強化中(食材集め)です。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント