SSブログ

第2278回 報道特集雑記 宗教団体ではなく金の亡者団体の統一教会 [世界問題]

 さて、今日は軽い感じでの報道特集の雑記ペースでの統一教会の問題の話ですね。

 献金から物品授受の流れが少し変わったようですが、基本的に変化無く信者からの高額献金収集が目的のポイント交換制と変わっていますが、交換物を用意している時点で今までとの変化点は無いですし、ポイントに切り換えた通貨購入の形には変わりませんから、そもそもの高額献金の取り締まりをすればそこはどうにでも出来るでしょう。
 というか本当にブラック企業まで用いて金目的の団体ですよね。宗教はお金を集めるための手段であり、本来の宗教的目的は基本無いに等しい団体がなぜか宗教法人を得られているというのが問題ですよね。
 というか日本で認められている宗教法人の数が酷く多いですけど、この中にどれだけ反社会的な団体や宗教と言いつつ中身はビジネスしかやっていない団体での脱税団体が含まれているのでしょうかね?
 基本的にそういうのは、自民党政府が認めた脱税団体という認識でも良いのではないでしょうかね?
 真っ当な国民からは税金を大量に納めろとしておきながら自民党が認めた不正な団体は宗教法人とさせて簡単に合法脱税がし放題に出来るようにしている疑いがありますね。
 そこら辺自民党政府がきっちり対応を変えて行けないと、何の意味もないと思いますね。善良な国民には納税求めて不正団体には脱税を許す政党に国を任せるのはダメだと思いますからね。

 そして統一教会に集められたお金は世界平和とは言い難い方向にお金が使われており、主に団体一家の贅沢や見栄の為に使われたり北朝鮮に利権目的で大量に渡されて世界に核兵器を大量に作り出して恐怖させる目的で使われたり、南米方面でも不正活動の資金流用の為に使われたりしていて、やっている事は世界に混乱と破滅を導く為にお金を使っている団体にしか見えませんね。
 少なくとも独裁者たちが自分たちの野望で世界を牛耳る為にお金を使っているだけの状況であり、世界平和もお金集めの為で、宗教の名前もお金集めをしやすくする為で、完全なる犯罪集団でしかないという状況ですね。
 宗教団体と言い張ればどんな悪事もし放題ですか? こういうのが見過ごされるようでは、世界の形においても宗教系全体が悪い方向にしか見えなくなっていきますよね。宗教団体と言ってもきちんと区分けは必要ですよね。まっとうに神の教えなどで信者の心を救済して幸せに導く団体と宗教的目的の為なら相手を滅ぼしても構わないとする過激的宗教テロリスト団体と宗教と言いながら実際の目的は別に存在して隠れ蓑にしている犯罪者集団という感じで大きく3つ位に分けるのがよさそうですよね。

 ついでに日本では完全なる黒一色のブラック企業も経営しているようで、宗教的洗脳して完全なる人権無視活動を行なっているようであり、それ自体に対しても人に危害を与えるような団体という意味では犯罪者団体であるとも言える状況であり、今もかどうかは知りませんけど、献金の為なら人殺しも認めてそそのかすというのは、完全なる暴力団集団でしかないと思いますけどね。
 普通に一歩踏み間違えればただのテロリスト集団でしかない。
 献金の額はやはり上限を定めるべきであり、真っ当な宗教団体ならその法律が出来た場合従えというだけとして、従わない場合は滅ぼされる覚悟を持てという事にすればよい。そしてそれを早期に政府が実現できない場合は、やっぱり統一教会と今も仲良くしているという証にしかならない。
 次選挙があるとしたら争点の1つに宗教団体等への献金の金額上限を定める方向性として、最大30%以下ぐらいが妥当ではないでしょうかね? これなら所得が高い人ほど大きく献金できるという形で、家庭を壊させずに稼げば趣味での献金も認められる方向にすればよい。
 まあ30%以下の時点で統一教会としては不満しかないし、それでは満足なお金が集まらなくなって首が回って行かなくなるでしょうけど。
 ついでに集団人身売買も摘発方向で行なう。この辺りも教団が出来なくなれば、一気にお金集めが日本で出来なくなり萎れていくでしょうね。

 海外でもやっている事が宗教ではなくお金やビジネスばかりだからただのカルト宗教と思う所が多いようですし、日本でもしっかり線引きできるようにするべきですよ。人殺しもして脱税もする団体と自民党が仲良くしているのはとても許せる状況じゃありませんよね?
 宗教云々ではありません。ただ単に犯罪組織と政治家が仲良くしている事が問題なだけですから。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~金の亡者の統一教会





























 日本でも宗教法人の見直しは必須ですよね?どれだけ脱税団体が紛れているか分かりませんからねえ?報道の方も統一教会が少し落ち着いたら今度は全国の宗教法人の動向調査でもやってくれないでしょうかねえ?
 報道に対して真摯に向き合えない団体は大概脱税団体だと思っても良いですよね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント