SSブログ

第2282回 回復 子供の命を守りたければ人はサポートに徹するべき [休憩]

 さて昨日と若干似たような内容ですけども、関連案件での該当子供預かり園は金儲け優先の場所であったという事ですよね。まあそういう業者が普通に存在するのは現在の制度上しかたがない事ですし、それらを厳しく取り締まる司法もございません。
 故に金儲け優先で命を預かる仕事をして、平然と命を犠牲にしながら平謝りをする奴らは普通に存在するだけですよね? そいつらにとって人の命よりもお金の方が大事なのだから。
 人が主体になって行う限りそういうのは普通に発生して時に命を平然と奪っていくのは人が主体である限り仕方のない必ず起こりうる人的ミスですよ。人で中心に考えている限りほぼ100%間違いを起こさないという事は確約できない。
 つまり、人による形で命を預ける事に絶対の確約はどこにも存在しないという事です。不慮の事故とは違う形で普通であれば死ぬようなことはない事でも、人が主体でやっている限り必ず起こしてしまうのが人という物です。本気で命を大事にしていても不注意や疲れによるパフォーマンスの低下でいくらでも人は人的ミスを起こす。それでなくても命を金儲けの道具と考えていれば余計にどうでもよい命を守ろうと行動する確率は下がる。
 それで失われていくのは主に子供や立場の弱い人達です。それらを助けるために人を使おうとしても必ず人の中には命よりもお金が大事だと考える人がいるから、不幸な所に当たればいくらでも助けなければいけない人達は無残に殺されていく。

 どうにかしたい何とか起こらないように改善したいというのなら、人に頼るな機械に頼れ。
 人はサポートに徹して機械をメイン活動に据え置き、機械メインでの安全管理を徹底した上で、人がその形の補助を人の形という事で行なう形が命を守る事においては最適解であると思います。
 学校の形においても教師の過労死ライン軽くオーバーの超ブラック労働改善にも人主体で考える限りどうやろうとも子供の命も失われるか勉学の質が大きく下げられるかでマイナスな事ばかりしかないでしょう。
 人主体の限界ですよ。ブラックな環境に金目的以外でわざわざ入ろうとする人もかなり少ないですからねえ。それで色んな質を落とさないように改善を考えれば人では限界であるので、そこはやはり機械にメイン活動を任せていくのが正しいでしょうね。
 行動活動内容のメイン部分と安全管理や品質管理においてはほぼ全部機械が担当して、ミスが起こり得ない形を予め構築する。その後、人対応の補助の目的で人の介在もある程度入れて、基本的管理を機械が行なう中で人は人にしかできない作業を行なう形に徹する方が、作業効率としても安全管理としても人以上の成果と安全を作り上げる事が出来る。
 機械ならば個人意思で金儲けの為とか子供の相手が疲れたから自分の行動原理に逆らうとかあるはずもありませんからね。決められた目的に沿って機械はただ行動を行なうのみであり、AIにおいても行動目的が同じならAIの質が多少違えどもやる事に変化はほとんどない。

 人が適当に対応するよりも機械が万遍なく対応する方が子供の成長に対しても悪影響になる可能性は少なく、勉強においては特に集団教育の中では置き去りにされていく子供を生み出さない教育をAIだけが現在実施可能な形になっている。人では不可能な教育体系を機械AIは簡単にこなして、子供の学習力は大幅に高められている。
 人でやる事の何と無意味な時間の多い事かというようにね。単純明快な理数系や答えが既にある物の形で教えていくならば、教師レベルに差の出る人の形よりもAIがメインで教えた方が万遍なく教えていく事ができ、落ちこぼれを生み出す事が無いようにして行ける。ついでに頑張れる子供はどんどん上に登って行けるようになるので、ギフト持ちの子供の勉強においてもこの形が最適なのである。

 幼稚園や保育園などでも人をいくら増やしても目が届かない状態になる事は普通に存在するが、機械の形でカメラの数を増やし、さらに追加で無人機等も動員して色んな状況を1度に確認できる形を作れば、人と違って意識できない所で起きる不測の事態を未然に防いだり助け出しやすい形にして行けるので、人が行なうよりも確実に命は助けやすい形になって行く。
 命が最優先事項というならば、人手の確保で質が大きく変わる今の形ではなく、機械をメインに据え置き人はそのサポート要員で数名配置するだけとすれば、事業の形も安全重視に維持していきやすくなると思いますし、待機児童などの問題を出して行く事も少なくなっていくと思いますね。
 人が多くなくても保育園などが大きく運営可能で、リモートワーク等をさらに拡大普及させれば、m理に都市部で生活する必要性も薄まりますよね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 人に頼るな機械に頼れ~終了~人の雇用より人の命優先





























 さてこちらでは現在プレイ中のゲームについての話ですね。
 ここからはつまらない方はすっ飛ばして、エンジェリックリンクの話になりますが、第4回FCバトルの最終日となりまして、ほぼ今回もリアちゃんが殿堂入りながらも事実上の1位となりそうですね。
 実際の1位は第4回にして悲願の1位達成という形になっていますけど、初期3キャラの内の残りという所で、先に初期3キャラの内の1人の妹に先越されて、もうこれ以上抜かされるわけにはいかないという所での悲願達成という感じですね。
 まあ基本的に流れのキングメーカーとか勝ち馬に乗りたい人たちがそれなりにいるのでしょうから、その辺の戦いも含まれるのでしょうけど、そうなると次以降が本当の戦いになってくる感じでしょうかね? 初期3キャラ+α?が強いのは当然の事として、それらが殿堂入りとなる事によりようやく他のキャラたちにも可能性が大きく作り出されていくという事でしょうね。
 それにしても私の所属するリアちゃんFCは初回1位から今回含めて事実上1位独占状態です。それだけ本気でプレイして強い人が集まっているという所であり、さらに新規からも可愛いという事で流れてくる形が多いという事もありまして、まだまだ揺ぎ無い強さでいますね。
 さて次はまたコラボが同会社の形で控えているそうですが、基本的にこのゲームではほぼガン無視しても影響はほぼ無いので、キャラコンプとかいう廃課金勢以外は基本無視でも問題無しなのですよね。
 イベント限定周回要素とか前回無かったですし。そもそもこのゲーム、普通のイベントに対しても周回要素がほとんどないのですよね。取れるアイテムで貴重な物はいくつかありますけど、ゲーム進める上で必須な物レベルでもないので、軽く周回程度で問題無しという感じですね。
 むしろそこでの高難易度挑戦とかの方が大変かも?基本最高レベルのプレイヤーでも苦戦するレベルですから。編成間違えれば普通にクリア不可なレベル難易度。

 そして念願の高難易度連戦ダンジョンの現在最高難易度をクリティカル運で何とか1回クリアしまして、以降スキップが出来るようになりました。これ1回の挑戦で完全クリアできない限り何度も道中の雑魚戦含めて挑まなければならないもので、別に毎日挑む必要が必ずあるわけではないけども、このゲームで枯渇しがちなゲーム内コインを稼ぐ筆頭候補でもあるので、強化育成の為には無視できない場所でもあるのですよね。無視しまくれば普通にレベル50~60ぐらいで資金枯渇して強化不可になってくる。
 さて後は、のんびり高難易度ダンジョンの下級レベルも攻略しながら、モン娘要素追加を待つとする所です。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント