SSブログ

第2285回 報道特集雑記 日本とイギリスの国葬の違い [授業・雑記]

 さて若干昨日に引き続いての国葬に関する話ですね。日本で安倍元総理に対する国葬論議で大きく国を二分している頃にイギリスではエリザベス女王がお亡くなりになられて、向こうでも大きく国葬が開かれる形と全世界から安倍元総理以上の多くの弔意が示される形になり、レベルの違いをまざまざと見せつけられていましてどちらも国葬というのですが、本当の国葬というのはイギリスの方を意味するのですよね。
 そもそも国家で行なわれる葬儀の形ですから?本来の意味から当てはめれば偉大なる国王に対する葬儀の形としてきたのですが、日本等の新旧独裁国家は政治の独裁者に対しても国葬を行なうべきだと勝手に取り決めて行なってきた歴史があり、現代の国葬の意義を歪めている状況にもありますね。
 そういう事を含めても、イギリスの此度のエリザベス女王は、真に国葬に相応しい功績を数多く残し、世界に大きな影響を与えてきたので、国葬以外考えられないと思います。イギリス国民の大多数もそれに賛同する形ですし、特に大きな不満なく国葬としてある形として行われるでしょうね。

 それに対して日本では、偉大な功績を行なった天皇に対して国葬をするならまだしも、民主主義と思われる一介の総理が、たった10年ちょっと任期に就いたからというだけで国葬に選ばれるというのは、国葬の質が酷く低いさまを見せられているような気にもなりますよね。日本の独裁者に対する国葬の質はイギリスの10万分の1以下ですかね?
 日本国民を苦しめた犯罪者集団と仲良くしながら国民を海外に売りさばく手伝いをして、それの逆恨みから銃撃されて、警備の平和ボケによって不幸にも亡くなっただけの総理が国葬というのは、てんでおかしい話と思いますけどね。
 未だに森加計サクラの問題は解決しておらず、コロナでは不備ループとかアベノマスクとか国民をいたずらに苦しめる事に尽力しまくった人でも国葬になれるのなら、今後は暴力団の組長ですらも自民党ならば国葬に出来てしまえるという事ですね。
 ちょうど今も身近に長年の副総理をしてきた暴力団組長もいる事ですし、次は彼の者が国葬に選ばれるのでしょうね。世界の統一教会の力を使えば、弔意を示してくれる国の要人とかはまだ多くいるでしょうしね。統一教会と仲良くしていれば国葬開き放題で、統一教会としても国葬を開かれる人と仲良くしていたというお墨付きを与えられて自民党と統一教会のwin-winの関係性がここに新たに築かれる事になるでしょう。

 岸田独裁者が国葬を意固地にもやろうとしているのは、統一教会の強い要請もあっての事でしょうからね。そりゃ流石に今後も仲良くしていく統一教会の頼みは断れないでしょうからねえ。そういえば、岸田独裁者自身には点検はあったのでしょうかね?総理だからしない?

 そして次に気になるのは、国葬に掛けるイギリスの費用の所ですかね。まあ世界的に偉大なる女王でしたからそれなりに予算を割いても問題はないと思いますけども、その規模と予算次第では、日本の国葬は何様のつもりかと問いたくなるような無駄金連発にもなりかねませんよね?
 まさか70年を超えるような12年ぽっちの国葬が上回るとかやる事はありませんよね?どんだけ統一教会に国葬と称して献金するつもりなのかと問いたくなりますからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~日英の国葬の違い





























 ちなみに私は日本の天皇に対して敬う気持ちとか亡くなっても弔意を示す気は一切ありませんが、イギリスのエリザベス女王に対しては、ご冥福をお祈りしたい所ですね。明らかにお飾りと世界的な女王ではレベルと格が違い過ぎるのでね。
 世界の平和に貢献していた人と平和な所回るだけのお飾り象徴では敬う気持ちは段違いほどにありますからね。
 そして今の天皇がイギリスの国葬に向かうのは普通に良いと思いますけど、逆に行かなかったら薄情な天皇というような気もしてくる状況で、日本の皇室は薄情で非情な奴らにしたいのでしょうかね周りのやつらは。日本は民意的にも王侯貴族的な質としてもイギリス王室には大きく後れを取っているような気もしますね。
 男尊女卑の血筋にこだわり過ぎて滅びようとしているのはまさに衰退の状況にも見えますし。そんな皇室と天皇なら滅んでも仕方なし。女性の神の存在を認めない日本に天皇は不要である。
 男性しか血筋が引き継げないとか、完全に女性の神の存在を全否定しているではないですか! 日本神話すら否定する天皇に意味等無い。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント