SSブログ

第2294回 台風災害で毎回思う事 下手すると日本崩壊 [政治経済改革]

 さて今日は日本の報道の大半は台風情報ですね。世界だとイギリスのエリザベス女王に対する国葬の話題が中心ですが、日本だけにおいては身近に迫った脅威である台風に関する報道が中心ですね。
 まあ台風であるからの被害も数多く報告されてきているようですが、代表例が停電ですよね。
 外に電柱を大量に配置した中で、全てを吹き飛ばすような強風や物がぶつかったりで電柱が壊されたり倒されたりで度々停電に追い込まれる日本というのは間抜けすぎると思う状況ですよ。このままもっと強大な台風が来て、日本中の電柱を全てなぎ倒して行ったら一時的に日本崩壊に陥りそうですよね?
 自然災害の台風がやってくるたびに日本の大部分の機能が不全状態に陥る日本崩壊が毎年のように起こる状況とかになってくると、被害は計り知れない状況になってくるでしょうし、被害に対する復旧も遅れていくでしょうから長い間日本の国としての機能が働かない状態になるのは国の形として最悪の状況なのではないでしょうかね?

 そんな文明崩壊レベルの脅威が身近に迫っているかもしれないのに、いつまでも呑気に電柱が普通にある事に慢心し続けると、長期間電気が使えない事が日本でも普通の状態になってしまうかもしれませんね?台風がやってくるたびに電気関連全部寸断されて情報も交通も大半がマヒして経済も何もかも動かない最悪の状態に何度も陥る事になる。
 それは流石に間抜けすぎるでしょ?現状でも台風は勢力拡大気味で電柱へのダメージから停電になる可能性が高まっている状態ですぐに直せると思うからそのままでとしていると、壊滅的被害を受けた時の復旧がままならなくなり、大量の死者や経済的損失を作り出す事になるでしょうね。
 ですので、さっさと無電柱化を自然災害対策としても進めていく必要は早急にあるかと思いますね。お金が大量に掛かると言っても、毎年のように自然災害で破壊されまくって、復旧しまくる費用と比べたら相当無電柱化の方が安上がりですし、破壊される事によって電力供給できない事から起きる経済被害も含めると、今の電柱スタイルの方が総合的にマイナスの効果しか生みだしていないことは明らかです。
 自然災害に関しては台風だけが問題ではなく、大雨集中豪雨によって街が冠水したりで物が流されたり土砂崩れが起きると巻き込まれが発生するでしょうし、大雪によっても電柱機能が破壊される電線の寸断が起きたりしていますから、ほぼ年中電柱が破壊されるような自然災害が多発している状況で電柱のままでやっていく事に経済的利益は微塵にも作り出せない状況になっています。
 災害に対して電気供給に不安がある状況では、いざという時の頼りには出来なくなりますし、暑い時や寒い時等はそれ自体が人の生死にも関わってくる事もあるので、電柱は壊されたら直せばいいけど人は死んだらそれまでなのですから、電柱諸共人も殺されるような状況にさせるのは間違っていると思いますね。

 あとは農業系とかもいつまでもお日様農業という石器時代から変わらない形を維持し続けるのではなく、基本的に災害に強い建物型農業の形で畑等を屋内に入れて守れる形から行なっていくようにした方が良いと思いますね。
 別に無人化でやらずとも単純に屋内に入れるだけという形でも災害には強い形にでき、電気さえどうにかできるならば、気候変動の影響も関係なく様々な農業生産も可能になるので、建物の形式の方が利点は多いですし、自然の恵みは取り入れつつ立体構造による農業の3次元化によって1面積から多重の農作物を収穫できるようにする形も可能なので、日本の狭い陸地でも海外のような大規模農業は作り上げる事も出来るのですよ。
 それに、建物の形で災害から守る形は同時に野生動物たちからの被害も防げて盗人などの泥棒被害も防いで行きやすい形になるので、様々な被害による影響を受けにくい農業の形を実現しやすくなりますし、被害の中には現在日本でも有機栽培を広める動きがされているようですけども、無農薬栽培でも守りやすい形を建物に入れた農場形式ならば実現しやすいという事にもなります。
 安定を作りやすく、様々な被害から守りやすい新たな農業の形にどうして忌避する事があるのでしょうかね? 今農業をやっている人達は先天的にギャンブルが好きな方ばかりなのですか?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 台風災害~終了~電柱壊滅で日本崩壊





























 今の状況では、自然災害がこれまで以上に酷くなっていくと電柱が壊されまくって毎日どこかしらで停電が起きるのが普通になり、農場とかも壊されまくって食べ物が無くなり、そこら辺で餓死する人たちが大量に出るとかになって、一気に日本が滅びていく未来も普通にあり得そうですよね?
 そこで子供たちが大量に犠牲にされると、500年とか待たずに日本の日本人人口が0になりそうですよね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント