SSブログ

第2299回 報道特集雑記 統一教会と自民党改憲の繫がり [授業・雑記]

 さて今日も報道特集は統一教会絡みの話が主題に来てますね。メインキャスターは先日の統一教会の3回目会見の際に報道番組枠で食い下がりながら信者などに対する謝罪がないと言及していましたけども、統一教会は基本無視という問題の本質にまるで関与しようとしていない時点で、語るに終わっている状況ですよね。
 信者や2世信者に対する深い謝罪の意と対応の心構えが無い状況でどんな改革案を述べた所で、全部薄っぺらい嘘にしか聞こえないというのにね? 被害者に謝らず加害共犯者に謝る犯罪者に誰が信用できるというのか?

 それで今回の報道特集では、岸&安倍家との3代の付き合いという事を軸に語っている形で、深い付き合いがあった事と相当前から日本を狙って国家転覆を図っていた事などが語られていましたね。
 そして長い事自民党が掲げてきた憲法改正に関しても統一教会の関りが深い状況で、統一教会の侵略を広げる為にも必要だったという事で、現状大きく変えて民主主義に沿う形でないと統一教会を喜ばせるだけの憲法改正にさせられそうな状況ですよね? つまり今の自民党主体ではなく、現時点野党の人達が主体になって憲法改正を行うならまだまともに機能させられる可能性は高いという事でしょうね。
 自民党は未だに統一教会との断絶は不可能な話であるようですから、どこに統一教会の理念を憲法改正の場に盛り込んで国民を貶めようとするか分かりませんから、自民党が掲げる憲法改正は危険極まりないという事になるでしょうね。

 そういえば岸田総理が誕生するまでは統一教会との繫がりは普通にあったわけですし、岸田総理本人が望もうが望むまいが総理選定に統一教会が関与している可能性は高いと思われ、その辺の意味も含めて安倍元総理擁護に回っているような形もあるかもしれませんね。
 現状のまま国葬をやればほぼ確実に統一教会としても安倍元総理の名前は使えるでしょうしねえ。
 間接的な支援にもなっているのかな?と思える状況に… まあそもそもの決定を決める所に統一教会の意思が絡んでいることは明白ですし、それを曲げる事はないという状況も支持をしている事と似たような物ですよね?

 そういえば国葬に絡んで自民党内で現状唯一国葬に出席しないと決めた政治家がいますが、現在自民党内で猛反発受けて殺人予告に近い事までされたり離党しろとか謝罪しろとか言われているようで、自民党内には自由に発言する事すら許されず民主主義すら否定しまくる文化が根強いようですね。それも統一教会の影響が色濃く表れているからでしょうかね?
 自民党内にいるのだったら有無を言わさずに従えという状況は、民主主義の政党ではなく独裁者達の政党そのものですよね。自由意見すら持ってはいけないし、国民に同調するなんてもってのほかというような対応は、やっぱり統一教会と同様に日本から排除すべきは自民党も同じという事ではないのでしょうかね?
 総理自身も国民の声は聞かずに黙って従えという態度を崩しておらず、民主主義を取る気も国民の疑念や不安を取り除こうとする気も無いただの独裁者状態ですよね。統一教会が自民党を浸食したから民主主義から独裁政党に変えられて、後戻り不可能な状態で独裁体制を支持する人しか自民党では総理大臣に成れなくなっているという事ですかね? それも1つの統一教会の教えの影響が色濃く表れている証でもあるという事ですかね?
 関係をいくら断絶すると言っても、今までと全く同じ政治スタイルで統一教会も望む政治活動を行うならば、何の意味もない事ですよね?どこかで今も関係があるのではないかといつまでも疑われる事になる。 それを解消したいならば、統一教会が望む政治活動とは違う事をしていく事が出来ないと、勝手に支持されるでしょうし、統一教会の回し者と思われ続ける事になるでしょうから、どの道変わらないと有権者達の思い込みも変わらない事になる。

 ついでに世界経済での日本に投資を呼び込む為にも女性活躍を掲げていますが、それは真なる統一教会の政治目標と違いますから、その辺でも相反する事しないと何もうまくいかなくなる。
 統一教会としては、日本人女性はただの海外向けの売り物ですから、活躍してもらったり自由意思で動いてもらっては困るでしょうからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~統一教会と自民党改憲の繫がり





























 日本の国葬はこれだけ世論から反発や反対の声が上がっている中でも無視して説明責任を果たさずに強引に押し切ろうとしているというのは、真にイギリスの国葬と天と地の差がありますよね。
 世界の首脳陣も日本に対しては一応という意味合いの要人が多く、本気で安倍元総理を偲んでというよりも一応儀礼上誰か出ておかないと国家関係的にまずいよね?という思いで出ているぐらいでしょうから、その意味でも世界の想いがかけ離れている状況にある。
 さらに岸田総理はその上で、国葬を出汁に使って外交会見の場を多数作ろうとしていて、本人自体も国葬にて安倍元総理に本気の弔意を示す気なのか疑問に思うほどである。ただの客寄せパンダに安倍元総理を使っていないのか?と思えるほどに。その場合、1番ぞんざいに扱っているのは実は岸田総理という事にも… END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント