SSブログ

第2304回 世界は化石燃料依存ではなく、人工バイオエネルギーに変えて行くべき [世界問題]

 さて今回は世界のSDGsにも因む形でのエネルギー問題に関しての話ですね。電気に関しては再生可能エネルギーが主体から行なうと良い形だけでも、今の微妙な形では本来の性能の50%未満の効果しか持たない。それで原発に頼った所で原子力発電には問題が2つあり、1つはその危険性と事故が起きた際の甚大な影響力にあり、もう1つはその過程で作られてしまう核のごみの最終処分場の問題である。故に原発に頼るのは人の科学力として低レベルな様を見せつけるものでしかない。
 最強の自然発電はあれど、存在を気にできず知らないままでは何の意味もない。自然は無限のエネルギーに満ちている。それを有効活用してこそ人の科学力は真価を発揮するでしょうね。

 それで別件時事ですが、統一教会と政治家の関係がまた新たに見つかったりしながら、今度は統一教会側が名誉棄損を受けたとかで裁判沙汰起こしたりしていますけど、事実や客観的証拠などを調べる過程で、統一教会の実態調査が必要な場合、それに統一教会は嘘偽りなく素直に応じれるのでしょうかね?
 そして私も最近思い出しましたが、私もいわゆる信者2世に近い存在なのかもしれないとね。
 おぼろげな過去において母親が何かしらの宗教っぽい物に流行っていて、それに巻き込まれて活動に参加とかもさせられていたなあという事がありましてね。ただし統一教会とはたぶん関係ないと思いますが、宗教っぽいというだけしか記憶に無い物でね。
 悪しき者から身を護るペンダントとか貰って?母親が喜んでいたりしましたから、あれお金支払っていた場合は霊感商法に掛かっていたのかな?と思う状況でもありますが、なにぶん朧げ記憶でも私には関心事があまり無く、多少の行動抑制とか喰らっただけですね。そしていつの間にか母親はその団体と関係を切っていましたが、詳しい事情は何も知らず。父親が何かしら行動していた気もしますけどね。
 まあ私としては、一時期低度の行動抑止を食らっただけで、いつの間にか普通に戻っていたというだけですから、状況的には軽い方だったのでしょうねえ。
 だからそれもあって思い切り叩いているというのは関係なく、最近思い出しただけであり、あの犯罪者集団に関しては法律で裁かれるべきだと思うだけですね。虐待を誘発する教えをするとかただの犯罪者集団じゃないですかねえ?

 さて本題のエネルギー問題の話に戻りまして、化石燃料もまた昔のバイオエネルギーであった物であり、長い年月を経て自然から生成された物であります。現在それを大量に保有するのがロシアでエネルギー大国だともされていますが、自然産由来のエネルギーであるならば、加工次第によっては現代の形からでも十分に作り上げる事は出来るものです。
 わざわざ地下に埋もれてる物を発掘して使う必要はありません。油もガスもどちらも自然の生産過程の中から作れる物であるのだから、バイオエネルギーの形は作り出そうと思えば世界中の国が無限に作り出して行けるものでもあります。作り出そうとしないから争奪戦が起きたりするだけで、万遍なく作り出して行けるようになれば、ありふれたエネルギーとなり、エネルギー資源においての戦争等は起こる事も無くなって行くでしょうね。
 そしてそれは戦争の交渉材料に使われる事も無くなっていく。
 だからバイオエネルギーを大量生産できる形を取れば良いというのだけど、今のお日様農業の下では、天候の影響や気候の影響に疫病などの問題等様々の要素が重なり安定的な生産は実現しにくい物になっていますが、それを月や火星に向かおうとしている人がそんなバカなこと語りますか?
 空気自体が無い場所において、空気中の物質が無いから何も育てられなくて生きる事出来ないと移住に向かってバカに死にますか?そんな事で何の解決策も無く向かうバカはどこにもいないでしょう?
 基本的に屋内施設の形で田畑を作るなりして空気中物質がある状況等において安定的に植物等を生成するものであるから、それが宇宙空間開拓において実現しようとする者がなぜ地球の中で出来ないというバカな発想にまで至るのでしょうかね?地球の中で出来ない事が宇宙の中でならできる道理はないでしょうに。
 全く別の文明や全く別の概念がある別世界がこの宇宙のどこかに存在するとしても、現在の人における宇宙の範囲において地球で出来ない事が宇宙でならば可能という道理は存在しない。
 故に、宇宙においても植物を作り出して行く技術をそのまま地球環境下でも同じようにすればよいだけである。それさえできれば安定的に植物を大量生産していく事ができ、食糧問題の解決だけでなく、緑を爆発的に増やす事やバイオエネルギーを無尽蔵に作り出す事も出来るという事ですね。
 現実問題の解決策は少し考えればあっさり過ぎるぐらいに簡単な物でしかないのです。

 お手軽を選んで安定安全を捨てるというのは真にバカな行為ですよね?農業を牧場を建物の中に収納さえしてしまえば、狭い土地でも大量生産可能ですし、山奥や街中に地下・空中・海上・水中等々様々な場所に人類の問題を解決していく為の施設は作り出して行く事が出来ますよ?
 陸地が無いから海が無いから無理だとかいうバカの戯言も放置して、気候も天気も病気も関係なく安定安全に大量生産して確保していく事が出来れば、大概のどの国でも食料もエネルギーも確保できるのではないでしょうかね?
 それは世界平和においては実現させておかないといけない物にもなるのでしょうかね?

 人々の安寧と平和を求めるならば、天然だけを追い求めずに少しは自分の力で解決する形を作ろうというだけの話ですよ。現在の人々はそれが出来ていない。それを行なう為の技術はあっても使おうとしないから皆不幸になるのです。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 化石燃料~終了~バイオエネルギー





























 地上100階建ての超巨大ビルが丸ごと農場だったら、その小さな面積の中でどれだけの植物が生産できるのでしょうねえ? 同じ物だけを各階層に入れる事も全階層違う物にして育てる事も出来ますよね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント