SSブログ

第2307回 ビートたけしのTVタックル 選挙と政治システムが政治を腐らせる [政治経済改革]

 先に言いましょう。年功序列政治は民主主義ではない!ただの老害独裁政治です。 今の声が聞けない政治家に政治家の資質は微塵もない。だから日本の政治は腐っている。

 という本音で言いたい前置きから始まる今回の話は、本日のビートたけしのTVタックル内で語られた税金の使い方や政治家の資質についての話ですが、基本的に0票で当選できるシステムと年功序列政治が全部の民主主義を無くさせる元凶ですよ。
 比例代表とか政党の票だけで当選できるというのは、悪く言えば貧困者を虐殺しまくって血に塗れた人でも高齢者を狙って詐欺金額1兆円稼いだ人でも暴力団山口組の組長でも政治家に成れてしまうシステムですからね。どんな犯罪者も正当票だけで国民からこいつだけは絶対に政治家にするなという反対票100%でも当選できてしまうシステムのどこに民主主義と公平性があるというのでしょうか?
 ほとんどロシアのプーチンがやっているNOと答えたら撃ち殺すぞ投票と似たような物でしかないと思うのですけどね。民主主義を完全に否定する選挙投票制度という意味では。
 政党の力が強い地区であれば、核ミサイルを世界に向けて撃ちまくりながら民間人を虐殺しまくる人だって日本の政治家に成れてしまうのですからね。これを問題と言わずして何を問題と言うのか?そもそも個人票を無視する選挙制度に民主主義は存在しない。
 かなり昔にも批判してますけど、今回は再度強めにですね。分かりやすい民主主義選挙投票を無視してくれる人がいるので、例題に上げやすいのです。
 あとは1人1票のはずなのになぜ1票の格差が存在してしまうのか?それも今の選挙の仕組みが悪いからという事にほかならず、正しく民主主義の選挙に変えられなければ日本に良い政治家は生まれないでしょうね。
 今の政治体質に内部から入って変える事はほぼ不可能でしょう。既に種にも出来ないレベルで腐り果てており、丸ごと全部除去して畑を耕し直してから新たな種を蒔いて育てていくぐらいしないとどうにもなりませんよ。年功序列政治は民主主義を根本的に否定している制度ですから。

 この年功序列政治という物は、選挙で勝った回数によって政治家としての質が上がり国会内での発言権を得られるという物であり、有権者の声等知った物かと国民を切り捨てまくる最低の独裁政治のシステムが根幹にあります。
 要は有権者の声よりもどれだけ選挙に勝ったか(うまく騙して票を得たり票を購入できたか)が全てであり、選挙に勝った回数でしか物事を見ていない勝負政治で、その際の有権者の声は不必要な物として切り捨てられるのが基本とされています。主に自民党等の老害政党においては。
 高齢者こそ最高であり子供の意見も子供の存在も認めないかのような生きる害悪の老害が今の有権者達の声を叩き潰して、古臭い新しさの欠片も無く国民の現状況も全く知らずに政治を行なうだけの形になっています。
 まあ古い古いと言っても時代は進むわけであり、ボケ老人と言っても年は取って時間は進むわけですから、その辺りでの古い物には対応して新しい事にはほとんど反応しないで、常に時代に遅れた政治の形しかできない状況が出来上がっているという事ですね。全く進まないわけではないけど、老害の意見ぐらいしか取り上げられないから非常に遅く政治が停滞しているような気分になるのですよね。
 ボケ老人共(老害政治家)はそれが普通でも、外の一般人からしたらすさまじく遅い政治というのがそれですよ。 老害を粛正して、政治を生まれ変わらせないと日本は破滅の道にしか進まないでしょうね。

 その上で政治家という物は特権権力が多く存在して、政治の形も劣化し、国民の税金を無駄に使い垂れ流しまくる害悪スタイルが普通となっているのです。この辺りを正しくするだけで、日本は借金が増えるような事は微塵もないのでは? 政治家に掛かる無駄金が国民への借金になっているという事ですね。
 まあそもそも無駄な政治家が多すぎますしね。人口は減少の一途を辿っているのに、なぜ政治家の数は変わらないのでしょう? その面から見ても国民の為に政治を行なう気は微塵も存在していない事が明らかです。
 今の日本の政治は腐り果てている。変える為には内部からでは国が崩壊してしまうので、本気で変える為には外部から破壊していくしか他に方法はないのですよ。もう内部から変えられる残り時間はないのですから。

 ついでに言えば地方政治もなり手不足で困窮しているようですね。その内確実に日本の政治は崩壊して日本という国が消滅しますよ。統一教会と共に日本の害悪である老害政治家達によってね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ビートたけしのTVタックル~終了~年功序列政治は独裁政治





























 私は現状国会議員に成る気はさらさらありませんが、年功序列とかも関係無さそうな地方議会であれば狙って見ても良いかもですね。どこか滅び去ってしまいそうな地方等はありませんかね?私なら劇的に変えて行けるプランをいくらでも提示できますよ?
 この世界においての希少なオアシスを作る事も可能です。誰もが基本的な生活において何不自由する事が無い町をこの世界に作り上げる事が可能ですからね。 とりあえず無限の食料と無限のエネルギーがあればどうにかなりますよね? どちらも私の中では簡単に1年あれば実現可能な物ですから。
 ただし言っておきますが、無限の食料とは言っても何でもできるわけではありません。最初の内はもやし天国です。 END
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント