SSブログ

第2317回 回復 日本は変われなければ滅びるだけの馬鹿な民族 [休憩]

 さて休憩回です。まあ少子化で経済も低迷化している状況でこのまま行けば確実に日本は自滅して終わるというだけですね。そして日本は世界から日本という言葉を剥奪されて自治区とかエリアナンバーで呼ばれるだけのただの植民地扱いの場所になるでしょうね。
 経済力も成長する能力は鈍く、どんどん世界から見て後退して行っていますから、そのうち日本は発展途上国以下の扱いで人口も少なく、朽ちていくだけの小国として扱われていくのでしょうね。日本は変わらなければ変われなければそんな未来が待っているだけです。
 保守的に変わらない形を続けて世界と付き合おうとしても確実に世界から置いてきぼりを受けて、取り残されて今のロシアや北朝鮮と似たような運命を辿るのは明白だというのに、それでも馬鹿な日本人は自ら今の困窮ロシアや北朝鮮のような国家を目指して進むつもりですか?
 現状日本に民主主義らしい所もあまり無いので、普通に進めば確実に孤独な独裁国家で一気逆転する為に核武装して世界に気を引く北朝鮮と同じ未来が待ち受けているだけですよ? あれは変わらない保守を続けた未来の日本を映していますね。

 今の日本の政治家達に期待した所で大きく何かが変わる事はなく、世界のような民主主義での素晴らしいリーダーシップと説明責任をきちんと果たしてくれる政治家は日本には現状生まれてきません。
 それは日本が真に民主主義国家ではなく、古い王侯体制を継続させているような保守独裁政治を貫こうとしているからですね。そこに民衆の声は必要無く、腐った老人共が考える自分たちだけの政治の形に国民を振り回すだけのただの独裁政治が基本にあるからです。
 日本の政治のトップである総理大臣を一般の日本人の投票で選ぶ事が出来ないのが、この国は民主主義国家ではなく独裁国家である事を表している証拠である。現に他の民主主義国家は形はどうあれ民衆たちの1票によって国のトップを国民たちが選んできているからあれだけ素晴らしい政治が多く、改革が出来て民衆の声を聞く政治が多いのである。
 日本や周辺の独裁国家のように直接国民が国のトップを選べず世襲や政府機関の身内だけで決めてしまったり、選挙やっても不正ありきで独裁者が望む結果しか出さない形は全部独裁国家だという事ですよ。
 だから日本は現状民主主義国家ではなく、ロシアや中国に似た所での独裁国家が正しい認識ですよ。
 選挙は行なわれるけど、基本的に独裁政治機関が実権を握り続けて民衆の声を無視する事が基本(ただしあまりにも反感買って暴動が起きる事は無いように調整はする)というのは、れっきとした独裁国家の証です。
 そして現状世界の名だたる独裁国家もまた衰退して行っている状況にある。それは民主主義の先進国なども同様だが、それは主に自国民における少子化問題で結婚概念を縛り過ぎている為に起きている大半は3大宗教が原因の問題であり、それにあまり縛られない民主主義国家などは普通に人口が増えているのである。
 つまり解釈によっては女性を差別する事があるような宗教では人口減少になる可能性が高く、それ以外は関係なく律儀に宗教守って人口減少せずに人を増やして数を増やして世界に影響力を出して行く形になって行くので、現代の歪んだ3大宗教も世界では萎れていく運命なのかもしれませんね。
 まあもっとも柔軟に状況を変化させて女性の人権もきちんと守れるような形が増えれば、その悪影響が発生する事もないのでしょうけどね。
 まあもっとぶっちゃければ一夫多妻制という制度を取り入れている国の方が人口増加率は高いのでしょうねえ。お金があればそれだけ家族を多く持つ事が出来るという形になって行きますしね? 私はそれだけでなく、女性の立場として逆もありでは?という考えがある異端的存在ですが。女王に群がる犬共?

 さて本題終わりまして軽く時事ですが、ウクライナ戦争でのロシアの報復攻撃がそれなりに起きているようですが、死傷者数こそ多い物の散発的な全体攻撃では多少の戦争中であることを明確にさせる恐怖や混乱は与えられても決定的な負けを認めさせるような効果には繋がらず、結局いたずらに無差別攻撃に近い形を堂々としているという事で余計に世界から反感を買い、欧米の支援力を再度確かめて強くさせるだけで、ウクライナの方は虐殺を知っているからこそ余計に反感買って抗い続けられるだけというのでは、プーチンがやっている報復攻撃の意味はほとんどないと言っても良いのでしょうね。
 しかもあれも基本的には地上攻撃であり、あの状況で戦時下における経済の基本を地下に移して大半が地下で経済を回している状況であった場合、本気でミサイル攻撃の意味がまるで無く無駄弾である事以外何物でも無くなるのでしょうけどね。
 無差別爆撃をしても、ウクライナの人々に犠牲がほとんど出ずに恐怖も混乱もほぼ与えられず経済等も普通に回り続けているというのでは、本当に何の為の攻撃なのか?という状況にさせられるので、攻撃の意味を失わせさせるだけの形にはなって行きますよね? 攻撃されても被害がほぼ発生しないという形は、それ自体が強力な相手の攻撃に対する抑止力となる。

 あとは、マイナンバーカードを義務化させるような流れに進んでいるようですが、私はわざわざアナログにする気はありませんね。カードにさせる必要性がどこにある?現代のデジタルを表す物としてはスマホアプリの方が適任ではないかと思うのであり、開発は進めているというスマホアプリの方が本格稼働するまでは私は完全無視の感じですね。
 デジタルの形を主張するのなら、その端末になる物もアナログではなくデジタル形式で行なうべきでしょうよ。それすらできないとかいうのであれば、電子マネーの存在自体も完全否定と同じですからねえ? 技術的にはほぼ似たような物ですからね? あれも元はカード形式からスマホアプリに集約された形であり、なぜ民間よりも時代が2つぐらい遅いのか?という老害政治の悪影響ですかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 日本は独裁国家~終了~マイナンバーアプリ





























 さてこちらでは現在プレイ中のゲームに関する話ですね。
 現在軽くプレイ中の宝石姫Reに関しては、今後の運営の対応待ちですね。チートとバグの連打でレベル上限も重なって廃課金ぐらいしかまともに進めない状況になっていますからねえ。ちなみにチートの中には、相手の行動を全て封じて動けなくさせる物(対人戦も含む)や組み合わせによって攻撃から状態異常まで含めて全てを完全無効化の完全無敵状態にさせる物まであり、ゲームバランス言う前にチートのオンパレードでゲーム性自体があって無いような物になっています。
 システム盛り込み過ぎて、チートだらけのゲームになった感じ?チートを引き当てられた人だけが上に行ける世界。

 それでもう1つはのんびりプレイ出来ているエンジェリックリンクですけど、こちらはシンプルに楽しめる感じで、大きなバグも少なく、非常にゆったりした形で楽しめてますね。
 裏FCバトルもほぼ終わりで、今回はかなり上位にまで行けた私ですけど、編成は日々試行錯誤に近かったので、完全上位勢ではありませんね。全体攻撃の方に引きずられていた感もあり、全体主体と単体主体の違い性と所持キャラが増えてどれを使うのかより迷ってバフの効果が大きく上がった事でのその調整に苦慮しまくった感じですね。
 次があればもっと上も目指せるかな?と思う所ではありますが。一応現在数万以上のプレイヤーの中で裏FCで現在100位前後に居ます。それでも微課金です。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント