SSブログ

第2323回 円安150円間近 その状況は、日本人が海外に出稼ぎに行くレベル [授業・雑記]

 さて今回は間近に迫った大台の1つの円安150円と言う事での話ですね。現在は149円台に入っている状況で、もう少ししたら150円確実とされる状況で、日本政府はそのタイミングで再度為替介入をするのでしょうかね?
 まあ初手行なったけども一時の時間稼ぎにしかならなかったせいで、2回目はないとみる形もあるでしょうけど、政府が円安状況で苦しむ人たちをどれだけ軽んじるかで対応はまた変わってきそうですよね。そして日銀黒田の理想数字に既に達しているという噂もある中で、目的に達しているのに低金利を維持するのは円安を酷くする事が目的だったと言われても仕方ない状況にもなるでしょうね?
 輸入大国日本でその行いは多くの日本人の首を絞める事であり、政府と一丸となって日本人大虐殺の為に行なっている行動ですかね?と言いたくなる状況。もしくは外国人観光客は大切だけど日本国民はいくら死んでも良い存在という認識と言う事ですかねえ? 状況見て適時対応するという形で言えばそれで良かったのに、わざわざ円安を加速させる物言いしかしてこないのは、円安によって日本人を苦しめる目的の売国状況にしたいが為の行動のようにしか見えないですね。
 ついでにこの機会に日本の国土も中国やロシアに売ってそのまま占領されていく事を願っているのでしょうかねえ?ロシアがウクライナを進行する理由作りとか中国の領土拡大に貢献して日本人を日本から排除する為に円安を強化している?

 どのみち円安倒産も相次いでいる中で低金利政策を続けたら日本企業は助かるというのはおかしな話ですし、話の一方通行性はどうにも統一教会信者と似たような物ですし、本当にただの売国目的で日銀トップやっている裏切者ではないのでしょうかね?
 そして大台の円安150円は、完全に日本に海外の出稼ぎ労働者が来て稼げる国ではなく、逆に日本人が海外に出かけて稼ぎに行った方が普通に稼げる国になるという状況でもあります。それだけ日本の国力&経済力が弱まっている証拠でもあり、円安の加速がそれに拍車をかけている状況にもありますね。
 現実的に多少の海外に行ける技術力があれば、日本の4~5倍の稼ぎが日本で労働するレベルと同じ形ですぐに稼げるようで、日本の魅力が円安が酷くなるごとにダダ下がり中という状況のようですね。主に労働方面ですけどね。物価的には思いっきり海外から見て安いので、同じ品質なら日本から輸入した方が安上がりという状況で、一昔前の中国製品の扱いを今の日本は受けているという感じで、日本と中国の関係性が半ば逆転する状況にまでなっているようですね。
 つまり円安150円過ぎると、日本人が中国に出稼ぎに行く方が稼げる時代になるという事のようですね。それだけ日本で働く事の意味が無くなるという状況でもあり、今後も円安が進むならもう海外からの出稼ぎ労働者はよほど日本が好き以外では来る必要性が全くなくなり、日本はこれから少子化と合わせて未曽有の人手不足に陥って行く事になるという事ですね。(笑)
 そして日本のスキルを持つ人たちは日本で働くよりも海外の方が普通に稼げるという事なので、働き世代の人手流出がより顕著になって行き、経済はどんどん弱められて円安によるデメリットばかりが強くなっていくでしょうね。

 まあ円安状況では、海外からの観光客が思いっきり買いまくってくれたりしますが、それでも経済活性化に向けた効果としては薄く、輸入量を思いっきり減らして損失を減らし、代わりに輸出量を増やして稼げる形を強化できないと、海外からの観光客がどれだけ入ってきても日本は痩せ細って行くだけとなります。
 海外よりも日本の人件費の方が安いから国内生産に戻って海外輸出に向けて工場等を作った方が良いという見方もありますね。 ただしそれは既に日本は技術生産ではなく、ただの安い労働力として安価な製品を大量に作れる工場として見られるというだけであり、日本が貧しいままになるという事は変わらないのです。
 これでは普通に日本は先進国ではなく、発展途上国以下の後進国扱いですよね。世界から遅れて零れていく弱小国。

 その内国家レベルが北朝鮮と同レベルまで低下していくのでしょうかね?一部だけ光って、それ以外全部貧困状況という発展途上ですらない状況に。 現状日本のインフラも限界迎えているのも数多いですし、そろそろ破滅へのカウントダウンが始まっているのかもしれませんね?
 胡坐をかいて自民党と統一教会に任せきりだったが為に日本は世界から没落していく。日本という国名が世界地図に残るのは果たしていつまでなのか?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 円安~終了~日本人が海外に出稼ぎするレベル





























 ちなみに少し前に報道番組で特集組まれていましたが、日本で正社員で働く平均的な1年の給料よりもオーストラリアやアメリカでバイトする方が1ヶ月くらいで同じ金額になったりするようで、物価と賃金の違いが顕著になってきていますね。まあこれは特定のスキルによりかなり変わってきますけど、それでも日本よりも海外の方が賃金にはスキル重視の傾向があるので、その分海外の方が稼げる傾向にはあるようですね。
 まあその代わり物価の状況も相当高いので、あくまで賃金レベルでは日本よりも稼げるというだけの事ですが。円安が今のまま続くなら確実にお金を稼ごうと思ったら海外に出た方が良いという状況にはあるようですけどね。日本で働く事が馬鹿らしく思えるほどに稼げるようですから。それで大量に稼いで、日本で悠々自適な生活をするというのも出来るとか。物価は日本が相当安いようですし。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント