SSブログ

第2330回 経済兼統一教会担当大臣の遅すぎた辞任 説明責任・任命責任はて? [授業・雑記]

 さて今回は久しぶりに日本の政治で大きな出来事があったので、こちらを話して行きます。統一教会との関わりに関して度々追及を受けていた記憶にも記録にもございません大臣に対して、最悪のタイミングで自民党内外から総批判を受ける中での辞任劇となり、岸田総理の身内庇いで決められない政治の1つの末路が見える結果となりましたね。
 問題を長引かせて決められずに果ては最悪のタイミングで辞任という形は、岸田政権の今後の旗色が悪いと言いますか、今度は誰が統一教会系の矛先に当てられるのでしょうね? 現在もう1人ぐらい説明責任をほぼ果たそうとしない大物がいたりしますが、どうなるのでしょうね?

 そして併せてイギリスでもエリザベス女王の最後の仕事で任命された女性首相が政策の躓きによって電撃的に辞任する事になり、今度はインド系でイギリスで最も若く首相になるアジア系のトップが誕生するそうですが、その政治手腕はどうなるのでしょうかね?
 主に強いのは経済という所で、外交に関しては大臣等に丸投げが予想されているとも噂されていて、現在のイギリスの局面解決の為の形という意味も持っていそうですね。
 そしてイギリスでも大体13年周期で与党が切り替わるみたいで、日本と違って腐敗対策の民主主義らしい形が整っているようですね。 極東付近では日本も中国や北朝鮮にロシアに倣ってほぼ1党独裁政治体制を貫いていますからねえ。どこに民主主義が存在するのか?というぐらいに。民主主義レベルで言えば韓国よりも格下ですよね。
 だから統一教会に付け入るスキを与えたのでしょうけど。日本がもっと民主主義国家であれば統一教会の野望もより果たしにくく被害も少なくなったでしょうにねえ?

 それで民主主義政治が成されない日本の政治の混乱に戻って参りまして、経済兼統一教会担当大臣の辞任が起こりまして、次なる担当大臣はまともそうな方だという所で、その辺はまだ安心要素ですが、辞任のタイミングや説明責任の形は最悪に近く、予算委員会への時間の冒涜行為と記憶にないとか記録にも無いとか連発で政治家としての質の欠片も無い態度で切り抜けようとするのは政治犯罪者でしかありませんね。
 政治家として大事な資料などの記録をさっさと廃棄するというのは、完全に犯罪犯した人の証拠隠滅をしている輩と同じであり、そういう奴は完全に政治家として不適当であり即刻政治家を辞めるに値する状況である。他の状況がどうであれ、政治家としての最低限の資質が無い奴に政治家を続ける資格はどこにもない。
 記憶にないというのに関しては、統一教会と深い繫がり関係で持って数百回同じような事をしてきたので、いちいち細かい事など覚えていないというのが正しいのでは?写真なども撮りすぎたからいちいちどの形でやったのか覚えていないほど参加したという事なら具体的な記憶にはないというのもうなずけるのですがね。
 そうでしょ?毎日行なっている事に関して、具体的な日時での出来事なんて覚えていないというのも普通にあるでしょうよ。いつもしている事に対してこの日時ではどんなことをしましたか?と、細かい事を聞かれても答えにくいでしょ?いつも似たような事をしていればね。記憶に残らないほど身近に似たような事をやっていればね。

 まあその場合の形は完全なる真っ黒と言う事になりますが、基本的にはそれが当たりなのでしょうね。そして統一教会側からも親しくする政治家に対しては記憶にないなどで対応するようにと指示が出されているそうなので、記憶にないとか言った政治家はほとんど現在も統一教会と繫がりを持っていると見た方が良いですね。なにせ教えに従って現在も行動しているわけですからね?
 こんな人が経済担当というのも任命権酷すぎ人事でしかないですよね?どこまで日本の経済に無関心だったのかがありありとするような状況であり、その任命責任を言われる岸田総理の対応がそこら辺で酔っ払って路上で寝ているおっちゃんに似た感じで、ありきたりな責任逃れな対応をしていて、そこらのおっちゃん以下な状況は総理として不適当ですよね?
 はっきりと責任感じて具体的な犯したミスに対する責任行動が取れずに職務真っ当とかいう事実上の罰無対応をするというのは責任から完全に逃走する犯罪者の行為であり、任命責任などあって無い物だと自分から言っているに他ならない。
 そもそも自民党の政治家に任命責任で何かしら罰を受けた政治家等居たのでしょうかね?大概は職務真っ当とか言って何の罰も無く被害は国民に全て押し付けて逃げてきた圧政を行なう総理大臣等しかいなかったように思うのですけどね? そういう意味でも自民党の政治家に総理大臣としての責任を感じる奴等いなかったという事でもあるのでしょうかね?
 大半が政治家としての最低限の資質も持っていないような腐れ政治家ばかりですからねえ? 説明責任果たさないとか任命責任果たさないとか?責任系の重みを理解していない無能な奴らばかりが集まっているのが自民党という政党ですかね?
 普通の民間企業なら最低でも社長の給料1年削減くらいはしそうな物ですけど、独裁政治体制にとっては国民に対してきちんと責任を取る事よりも自分たちの遊ぶ金が大事と言う事ですかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 経済兼統一教会担当大臣の辞任~終了~説明責任&任命責任





























 記憶にない・記録にも無いを連発する大臣を庇い続ける岸田総理も国民に対するその行動の正しい説明責任から逃げているような感じにも見えますね。1番説明責任を果たそうとしていないのは実は岸田総理ですよね? イギリスを見習ってほしい物です。完全なるミスを犯したらきちんと辞められる政治は最低限の政治家としての資質があったという事ですからね。
 日本にはそれすら持てる政治家が自民党には居ない。旧民主党にはそれがあったけども。
 つまり昔から今の日本人は、民主主義よりも1党独裁政治を望んだ民主主義を否定する愚かな民族と言う事ですね? 結果がこれですから。 止まらない円安とか経済不況に少子化で国家破滅へ転がり続ける未来。 独裁政治は大概、一時の繁栄の後にすぐに崩壊していく未来しかない。 END
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント