SSブログ

第2338回 回復 宗教2世被害者達を守るためには? 子供シェルターの必要性 [犯罪対策]

 カテゴリ悩んだけど、被害者達を守るためだからと犯罪対策にしています。
 と言う事で今回は休憩回だけども、それなりにまともに行きます。
 宗教2世被害者達が思う事で第1番に考えて欲しい事の中に児童虐待する宗教に天罰をと言う事よりも先に被害児童たちを助ける形を作り上げて欲しいというごく自然の物がありました。まあ当然と言えば当然であり、現在は統一教会の影響素も色濃い形で自民党は家族こそが大事だから児童虐待受けて殺されそうになっても家族が大事だとかいう精神ですが、本来はそういう子供たちはきちんと国の支援の下逃げて安全に住むという人としての生きる権利を保障されてないといけません。
 つまり人としての最低限の人権を日本政府は保障する必要があるのです。現在は自民党のせいでその最低限の人権すらも無いような状態で、子供や女性の人権が半ば剥奪された状態で日本は非人権国家に成り果てています。 まあだから難民とかの人達の人権も生きる権利も認めないような非人権国家になっているのでしょうけど。
 日本は現在世界の中でも劣悪な非人権国家だという事が改めて分かるような宗教絡みから続く問題の状況ですよね。だから子供の自殺数も年間2万人前後が続く状況なのでしょうね?日本が子供に対して最低限の生きる為の人権を与えていない極悪非道な国だから。 そしてそんな国ほど少子化が進むという事ですよね?子供が満足に生きられる権利を与えていないというのですから。

 親が男女居るからと言って必ず幸せな家庭が築けるわけではありません。幸せな家庭もそりゃ多くあるでしょうけど、それとは別に親の仲が悪いとか片親で子供に当たる親とか子供にだけ当たる形で児童虐待をする状況とかいろいろ様々状況がある状況で、親ガチャによって子供の生き死にが決められてしまうというのはあまりにも子供に生きる為の人権が与えられていない状況になります。
 それでも生活面等でお金や自分で動けるだけの知識や技術等も必要であり、現状は親の庇護無しに生きて行ける状況が普通にあるわけでもなく、子供の人権という物はあって存在しない状態にされています。
 これではすべての子供が安全に生きて行ける社会環境にはありません。だからこそ、子供がその家庭環境が嫌になって逃げだしたいと思った時にその子供たちの生きる為の権利をしっかり守って子供たちの意思を尊重する形で運用させる子供シェルターの設置がこの国には必要だと考えます。

 子供シェルターとは、主に高校生以下の子供が安心して安全に教育を受けられて社会で生活する為の知識や技術を受けられる場所で、家庭環境に問題があって逃げたいと思った子供たちが逃げ込める場所で子供の意思が尊重されて、親が何を言っても無効であり、その中にいる子供は守られる形を基本とします。
 虐待や宗教問題に単純にけんかや不仲など様々な理由で家にいられなくなった子供が安全に避難できる場所として、全国各地に作り上げて、子供の人権を大事にして生きる事と教育等を受けられる事を基本の形とします。
 そしてある程度自分で生活能力がある子供は1人部屋を与えられる形で生活や教育を受けて、生活能力がない子供は孤児院や養護施設等と同じように集団生活で大人に面倒を見られながらの生活を行ない、その中でも自分で生活出来るだけの力を付けて望めば1人部屋での生活も得られるという形で、力を身に付けて望めば望みは叶えられていく形の仕組みにします。

 また、教育においては集団教育の学校のような形の他、宗教被害や虐待などで心に傷を負った子供も多い事からVR技術を利用した仮想世界での教育を受けたりカウンセリングを受けられる形を備える形として、さらにそこから小学生以下は勉強の出来によって欲しい物が得られる形で、中学生以上はその施設内で働いたりする事(VR遠隔操作技術含めて、小さな子供と遊んだりする事も含む)によってお金や欲しい物が得られるようにして、努力と頑張りによって欲しい物を得て行ける環境を構築します。

 そしてそこで育った子供は普通の社会に向かって行ったり、その子供シェルターで他の子供たちの面倒を見る事の仕事やそれに関する仕事等を出来るような形にして、その関係での社会性と関係を広げていく形から社会に入る事も出来るような形とします。
 ゆくゆくは子供シェルターの形だけでなく、町全体飲み込む形で子供を最優先とした子供が安心して暮らせる町という所にまで発展させていくというのを作っても良いでしょうかね。子供に虐待やいじめ等をする奴は町から排除していく事も可能になる形でね。
 外から大人が住む事は施設関係の人以外はない形として、基本的に町だけども住む人の数が増えるかどうかは、その子供シェルターで育った子供たちがその周りで社会を構築したいかどうかによって決められていくという形での子供優先の町という形があっても良いのではないでしょうかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 子供シェルター~終了~子供の人権





























 さてこちらではいつも通りに現在プレイ中のゲームについての話です。
 それでエンジェリックリンクに関しては、モン娘要素でのモンスターラボというコンテンツが加えられまして、モンスターを育てて若干戦わせる要素での感じですね。とは言え、まだ正式版ではなく、βテストをしている感じでのプレイ状況にはなりますけどね。
 モンスターの出現はランダムでガチャ感あるけども、あからさまにレア出現率が高いの使うと、強力なモンスターが得られるという形になっていて、まあそこら辺はお馴染みのという所ですかね。
 そしてモンスターで編成組めるのは3体までで、繰り返し当てての重ね掛け要素は一切無く、単純に強いのが出るかどうかな部分になってきます。また、卵の状態から孵化させるのですが、その際に強化アイテム使って強くさせられるという事で、どのタイミングでそのアイテム使って強化したりするのかも大事になってきますね。
 さらに今まで持っている堕天使キャラたちを最大3体まで選んで基礎強化底上げに使ったり、さらに既に生まれているほかモンスター3体まで選んで基礎強化底上げにもして行けるという事で、そういう意味ではある意味終わりのない要素コンテンツにもなっているという感じですかね。
 まあまだβ版で最終的にどうなるのかはまだ不明ですけどね。 まあただこれ関係で、デイリー報酬が増えて経験値と石入手量が増えているので、プレイしやすさは少し上昇という所ですかね。
 そして次のイベントからは、堕天使だけでなく実際のモン娘の子たちもキャラとして出てくる模様。
 なんか盛大に要素強化してきた感じのエンジェリックリンクですね。まあでも人気ランキング上では相変わらずの高くもなく低すぎでも無くといったそこそこな人気ですけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント