SSブログ

第2341回 報道特集特集 悪化する日本の貧困と崩壊する社会 [政治経済改革]

 さて今日の報道特集は久しぶりに統一教会系から離れて日本の惨状やらSDGs関連の話になってましたね。
 日本の貧困悪化は急激な日本経済の低迷を引き起こし、日本が落ちぶれていき少子化もさらに急加速させる要因で、日本消滅のカウントダウンにも近い状況となるでしょうね。ある意味これも日本の人権問題が悪化しているとも言えて、国連からも入管施設での対応で外国人に対する人権が無いという事で勧告を受けている状況とも似たような所ですね。
 日本は自民党によってどんどん非人権国家に転がり落ちているようで、多分どこかで経済も一気に転落してGなんちゃらとかにも参加できないほどの極貧国にまでなって行くのではないでしょうかね自民党に任せたままなら。
 岸田総理がまた大きな補正予算とか組むらしいですが、焼け石に水どころか砂漠に500mlのペットボトル1本ぐらいの効果にしかならないと思いますね。 要は対策する場所を盛大に間違えており、ただの時間稼ぎでは根本的な問題解決にもならず、輸入過多の状況もどうにかしないといずれ破綻するのは目に見えている状況でしかなく、日本の海外から見る魅力値も世界と比べて物価が驚くほど安いという所での昔の中国の扱いで、日本に出稼ぎに行くという形での外国人労働者も期待できない形になって行くだけですからね。
 それでいて国内の人口総数も減少の一途では、海外から見て日本での工場生産所にするメリットも薄いという所では、日本の経済的な魅力はとことんまで無くなって行っているのが現状ですよね。

 その原因は自民党政府と日銀が暗黙の了解とする過度な円安と輸入過多での物価高騰による影響に碌な対策も取られず毎回波が押し寄せるコロナでの騒動により、続けられるコロナ対策の影響でしょうね。
 もう社会はかなりの部分で崩壊直前の状況なのでしょうね。コロナと合わせて輸入大国での円安と物価上昇での実質のマイナスが増え続ける状況での資本主義では社会は持たないという状況で、当の馬鹿政府は崩壊迎えそうな社会に対する延命措置ばかりでどんどん悪化する中での殺人を繰り返す状況になって行っていますね。
 日本の貧困もここまで来ると、その内目に見える形で街中に餓死する人が出始めるのではないでしょうかね?それも若者含めて年齢問わずに餓死する人が街中で散見されるようになると、本当に皆が日本の終わりを実感し始めるでしょうね。

 日本の貧困対策はないも同然に近い状況で、生活保護費とか言う物も予算カットしまくりで貧困者に人権はなくただ殺すのみとか政府がしており、基本的人権問題に今日本は立たされている状況にもなっていますね。
 それでいて年金も減らして行っているから余計に働けなくなったらさっさと死ねと自民党政府が言うような社会になっており、自民党と富裕層の為に死ぬまで働き続けるだけの奴隷がいれば良い国にされてきていますね。だから貧困者は切り捨てまくる状況であると。そこに人としての人権を保障する事はなく、むしろただ野たれ死ぬ人よりも人を殺した者には人権を与えるような事も自民党政府はやっている状況にもあるので、本当に困窮するのならさっさと自民党の事務所に襲撃掛けまくって建物等を放火しまくって燃やしまくり、さっさと捕まれば人権が与えられるようになるのでは?
 餓死させられる状況でも生きたいと思うのなら、憎き自民党関係者に襲撃を掛ければ良いと思いますね。貧困救済をしないなら自民党関係者を襲撃していくという形でね。これが続いたり普通な状況になると、流石にいくら馬鹿で自己中心的な自民党議員たちでも自分たちの命が狙われまくる状況でその要因を自分たちが生み出しまくっているというならば、どうにかするでしょうよ。

 まあそれは最終手段としての話であり、基本的に真面目な話での現状の貧困対策と社会の状況への解決策を出そうとするならば、現在の政府に頼る事はすっぱり諦めて、ついでに自民党の政治家に頼る事もやめてしまい、民の事を本気で思える行政や民間団体の形で独自の経済と独自の生きる事と人権を保障できる新たな社会の枠組みを再構築させていく必要があるでしょうね。
 今の貧困対策の民間活動団体も当面の救えそうな命を取り敢えず助けていく一時凌ぎの救済方向に動いていて、困窮の人が普通に生活保護に行ってもただ死ねと言われるだけの状況に手を差し伸べて行ったとしても、現状の社会がダメダメなのだからその中での生き方を示しても意味はあまり無く、崩壊しかかっている社会で生きていく形を示すよりも、新たな社会構造を構築させていく事こそ必要な事なのではないでしょうかね?
 この壊れた社会の形ではお金は上から与えられる形でその量は貧困者たちには少ない物となりますが、新たに社会構造を作り上げれば、その問題を解決させていく事も可能となります。
 新たに作り上げるというと難しいように感じるかもしれませんが、元の社会に新たな形を上書きしていくのであれば作る事自体は難しい事ではなく、その形の中で豊富に食糧とエネルギーを作り出せれば、それだけで他所に対する稼ぎの形にしつつその内部社会の人達の生きる安心を作り出して行く事が出来るので、企業の形からでも良いから働く人が食事に困らないように企業自体で出来るのであれば、かなりの問題解決への道しるべが出来ると思いますね。

 日本の消費税に掛からない別の貨幣制度はすでに一般化している事ですしね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~悪化する日本の貧困と崩壊の社会





























 反貧困団体も都会だけで行動せずに地方・田舎と組み合わせて働く先を作り出して行った方が良いのではないでしょうかね? 都会でやって行こうにも物価は高いですし、仕事はあってもその分競争相手も多いというのであれば、人手も少なく仕事はそれなりな地方や田舎に人手を送って行く形にすれば、いくらでも救って行けるような形にも出来そうな気がしますけどね。
 都会脱出の形にさせて、バンバン田舎活性化に繋げていく方向性の方がやりやすいかとも思いますけどね。 END


 後半ちょっとリアルの予定が押しているので少しぐだったので、また別の回で改めてやりますかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント