SSブログ

第2348回 報道特集雑記 地方を侵食する統一教会の影 +α空気の価値 [世界問題]

 さて今回は軽い雑記です。というか本題は軽く、サブの方が少し大きい?(内容)
 まあ今日の報道特集は徹底追及徹底追い込みの統一教会編といういつもの形で迫っているのですけども、新情報のレベルが微妙な所で、既に分かっている大部分の+αという所なので、雑記形式ですね。

 それで本題の部分としては、山際前経済大臣と統一教会の関係において秘書が深く関係していたという事が分かったという所で、その秘書はたぶん統一教会から派遣された秘書だったんでしょうね。
 そして地方では神奈川県一体に対して家庭を縛って宗教児童虐待を見て見ぬふりしろという条例を通させまくろうとして、一部通ったという所ですかね。統一教会の仕業だと分かってからその条例を撤廃などしていなければ、統一教会の現役信者だと言っているようなものですよね? それが地方自民党の中に未だ多くいそうな所ですが。
 統一教会の悪事が追求されていく中で、現国会では着々と質問権の行使や被害者救済法案などの可決に向けて動いている状況で、どこまで統一教会は日本でお金稼ぎをし続けられるのでしょうかね? 現在でも厳しくなっている状況で、日本ぐらいしか荒稼ぎできる所が無いからとしぶとく生き残ろうとするのでしょうけども、世界のいろんな所でもすでにカルト扱い受けていますから、日本でも排除されるようになったらお終いですよね。
 まあ日本としては、寄付金の一部が北朝鮮のミサイル&核開発費用に充てられているのだと分かった時点で、こいつらは完全なる日本の敵対行為をしている団体なのだから潰すべき対象でしょうけどもね。
 さすがに現時点で北朝鮮との関係を切る事は統一教会には出来ないでしょうよ。トップたちの悲願と最終目的実現の為には、日本を滅ぼしてでも北朝鮮の核開発に協力する状況にあるのですから。多分現状1番の北朝鮮の核開発の融資先って統一教会なのではないでしょうかね?
 つまり統一教会を事実上封じれば、北朝鮮の過度な動きも少しは弱まる可能性が高いと。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~地方浸食の統一教会





























 さて時事系サブの部分ですけど、昨日の特別番組で空気の価値とか新鮮な空気の売買とかの話があったのですが、認知度は少し低い所で、今後は世界的な取引もと考えているようですが、ただ荒野や平野部に緑を生い茂らせての新鮮な空気による地球温暖化対策の貨幣としてCO"を大量排出している企業に売って行くとしても、それだけでは魅力値が微妙ですね。
 平面という二次元世界だけでしか物事を見られないのはビジネスマンとして失格です。緑の大地は平面だけに非ず、ビルの上に緑を生い茂らす事も出来るように人工物と緑の融合調和の形で新鮮な空気を作り出しつつも付加効果で+α何かが出来るという所までセットしてこそ空気の作られる場所の価値も飛躍的上昇して、それを保有したいと思う企業も増えるのではないでしょうかね?
 現状ただ新鮮な空気の出る土地に対してお金を払えというのは、その企業がお金を稼ぐ為にやっている行為は世界的に悪行なのだから賠償金支払えと言っているような物であり、一方的なその価値観で賠償金支払えと言われてはいそうですかと支払う馬鹿企業もなかなかないでしょう?
 その企業に対する何らかの付加価値を見せながらも同時に緑を維持してあなたたちも利益を出しながらも同時にSDGs活動に貢献しませんか?という所でなら、それを無碍にするようなそれこそ馬鹿企業はなかなかいないでしょうね?
 単純なる世界の為の支出ではなく、それは世界に喜ばれながらも自社の利益になるのなら、断る所等は少ないでしょうよ。条件として緑を守る活動に協力する事とさせれば良いだけですからね。
 今は建材を野菜から作り上げて、木材でも大型建築や耐火性能まで持たせられる時代です。それで自然とうまく調和できない建物が作れないという道理はどこにもないと思いますけどねえ?
 ただの緑の大地ではなく、建物等と緑の調和の取れる形を作り上げる事が今後の人類にとって必要な道なのではないですかねえ? 人類と自然の共存関係を全体化させるべきですよ。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント