SSブログ

第2355回 報道特集雑記 人が人である限りパワハラもセクハラも無くなる事はない [授業・雑記]

 さて今回の報道特集に対しては、主に後半の方を今回は取り上げますが、結果は分かり切っている物でもあるので雑記という感じですね。北朝鮮に関してはどうでもよいです。
 脅威だとか何度も言いながら口先だけの行動しかしていないからこのような事になるというだけの話ですよ。そして追加で言えば、今の経済社会において経済制裁は有効なダメージにはなりにくいという事ですね。民主主義国家にはダメージになるけども、独裁国家には経済制裁によるダメージは微々たるものにしかならない。それをいい加減馬鹿な民主主義国家は理解するべきだ。
 核兵器を持つ事が正義だとウクライナ戦争で世界が認めていながら北朝鮮はダメだとしながらも独裁国家には経済制裁に対する効果は薄いという事で、基本的に全部自国内でやって行ける鎖国状態の所ならば、経済制裁なんて蚊に刺されるより痛くもかゆくもないという状況になるでしょうね。
 そして対米において味方する国は案外少なくない事もまた事実であり、今世界経済は二分化される中で片方から制裁受けても効果は限定的でしかないとも言える。

 そして後半の方での自衛隊によるパワハラやセクハラが無くならない問題に関しては、原因の最たる部分は基本的に男社会な状況で行なわれる女性差別と過度な力関係から繰り返される状況で、パワハラは軍隊系という事情からほぼ仕方ない物の形に近いですよね。普通の民間企業等とは違い、失敗すれば即命に関わる戦争業務ですから、基本的に上司の命令は絶対だという事がほとんどであり、そこから来る物のほとんどはパワハラと同義されても仕方ない物ですが、それを無くしたら今度は死ぬ隊員が山ほど増えるのですから、パワハラが嫌なのか戦場で死にまくる死者が増える事が嫌なのかという二者択一ですよね。
 故に人である限り基本的なパワハラに該当する物は仕方ないと考えて軍隊に入る事を決めなければやっていけないという所ですよ。どうしても嫌ならその上司等よりも昇格して階級上げて自分が優しい指導が出来るような形になるぐらいしか方法はないです。それが基本的な軍人の変え方です。
 軍隊に民主主義を入れると人死にが大量に出ますからね。基本は命令順守での独裁体制に近いのが軍隊という物です。それを分かった上で入る事が必要であり、日本のことわざで言うなれば、郷に入りては郷に従えですよね? もしくは軍隊は1つの国家なのだと思えばよい。国が違えば法律も違うのは当然のことです。そこに別の国の法律に違反するからそこでも適用するべきだと言った所で、国が違うのは分かり切っている事であり、分かった上で入っている事が前提ですので、その訴えは意味がない事にも気付くべきです。

 そしてセクハラ問題に関しては、基本的に軍隊が男社会の物であり、混合するような形を取るから必然的に起こされる可能性の高い形でしょうね。それを禁止とするならきちんと男女で分けるべきですよ。混ぜるな危険の薬物反応です。混ぜたらセクハラという化学反応が起きると考えれば理解も早いでしょう?
 内部で社会をきちんと分ける事がセクハラを無くす事の第一歩であり、そこにLGBTs等も含めるならば、一般的性別として男性・女性・その他で分けるべきでしょうね。もしくはLGBTs等軍隊という社会からは排除する形でも良いでしょうね。基本不協和音にしかなりませんから。
 軍隊の基本的な価値観は国を守ったりする事ですが、そこに男女以外の性別の区分けまで含めていくと、まともな軍隊を構築していくことは困難になりますから、第1主義を崩壊させるような事を言いまくるような分子は始めから排除する方向でも良いですよね。
 女性に関しては、似たような方向で男社会の中で考えられていますが、人というよりも基本的に考えられるこの地球環境においての生物における性別は2種類とされている中では、その2種類の定義はどこにおいても付けるべきであり、身体の定義と精神の定義は別に考えるべきだと考えますね。
 体の定義は基本的に雄と雌とその他ではっきり分かれており、精神はLGBTsで多様化したとしても身体への変化はそれに類さないので、基本的に分けられる最大の区分けは3種類までとなりますからね。
 その3種類では嫌だというのなら軍隊には向かないというだけですよ。

 そして私はそんな人間関係での問題事が多発して、時には戦地などで女性を襲い物を奪ったりする人の兵士には嫌気がさしているからこそ、軍隊には人は不要と考えているという事でもありますね。
 全部機械ならば、セクハラ等という物は起きない。そして戦地においても女性が襲われる事は発生せず、民間への略奪行為も基本的に発生しなくなる。(その上の機械に命令をする人間が略奪をしろと命令すれば別だが。)基本的に機械なら、それ単体が勝手に動いて略奪などをする必要性は微塵にも無いからですね。何の得にもならないし、生物的な欲もないのだから基本無駄でしかない。
 機械なら命令を統一させる事も簡単だし、壊れても人と違って直す事も可能なのだからね。そして作って基本戦闘知識等があればすぐに即戦力になる点も人と違って魅力的です。軍隊は全部機械化させる方が最効率ですよ。
 最大の利点は、食糧及び嗜好品などを携帯させる必要が無い事ですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~軍隊に人は不要論





























 その内に無人軍隊についての話もどこかでしますかね? 人よりも明らかに使いやすいのが無人軍隊ですからね。ロシアも見習えるべき点で言えば、人と違って確実に反乱も降伏もしないのが機械ですね。完全なる命令順守は機械そのものですから。人にそれを強要してもマインドコントロールでも出来ない限り無理ですよ。
 特攻自爆の類も基本マインドコントロールにより作られる物ですね。神の為とかお国の為とかもあれもマインドコントロールでしなければいけないと信じ込ませてやらせる物ですからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント