SSブログ

第2363回 ソーラーアンブレラ=日傘? [新アイテム開発]

 さて今回は特に何も無かったので、簡単に地味なアイデアでの話にします。
 日傘は主な目的が日を避ける傘ですが、日を避けるという事はその傘の部分には主に日が当たるという事ですので、そこにソーラーパネルを付ければ地味ながらも個人が軽く電力を得るぐらいの発電にはなるのではないでしょうかね?
 どのみち日除け効果として用いているのですから、日傘に発電能力持たせてその作った電気で涼しくさせたり携帯の充電に利用できたりするのなら便利では?というだけの話ですね。

 ただし日傘の形式は個人で片手に持つような物だけでなく、夏場の海等でのビーチパラソル形式や飲食店の屋外営業時に用いる大型の日傘などもあり、それらにも同様にソーラーパネルを付けて発電出来るようにすれば、本来の目的にも利用しながら発電も出来て一石二鳥になるのではないでしょうかね?
 それらでの屋外飲食や屋外休憩の場所の日除け部分に発電機能を用いるのならば、本来の目的に外れる事無く、追加で発電もして行けるという事なら、多少の電力削減にも追加でサービスやビジネスの補助にもして行けるようになるかと思いますね。

 あとはソーラーパネル全面張りではなく一部に付ける形で、それをメインとなるデザインの形にすると見た目的にも良い感じにその部分も一石二鳥となりそうですよね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 ソーラーアンブレラ~終了~日傘発電






























 あとはお店の日除け部分とかにも付けたりする事も出来るかもね? 地味だけども、追加で付けるという事なら本来の目的の邪魔にならずにつけやすいという形にもね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント