SSブログ

第2395回 年末休み コロナはまだインフルエンザよりも恐ろしい [休憩]

 さてお休み方向での雑記ですね。
 年末にいよいよ近づいて私の報道から得る情報も少なくなってきました。まあそんな中でもコロナは相変わらず爆発的に近い感染状況で同時にインフルエンザも流行中というW感染症の状況ですが、規制等は一切無く経済重視でやっていて一見平気そうに見えますが、その裏?では毎日コロナで人が数百人ほど亡くなり続けており、この死者数はインフルエンザの約10倍以上という形で増え続けており、統計上の致死率自体はインフルエンザの半分以下であっても現実問題の亡くなる人の数が10倍以上(まだ計測中での数)という状況ではとてもこれをインフルエンザ以下のただの風邪にはとてもできませんよね?
 せめて死者数をインフルエンザのせめて2倍以下まで抑えられなければインフルエンザ並みとは全く言えない現実にあります。 さらに怖い所でコロナの方には後遺症という病状もあり、それを加えると確実に実質2類相当でも全く問題ないくらいの社会的な死を含めてあるという状況で、後遺症への治療体制や社会の認識を高めて見守れる体制が出来ない限りは5類にした瞬間社会崩壊が一気に進んで行く事になるでしょうね。
 現状はまだまだ恐ろしい感染症のままであり、海外においても後遺症の問題は悩ましい所とされていますからねえ。まあ基本的に後遺症が発生する確率の高い行動は、治ったと思ったらすぐに仕事等を始める事が後遺症発症の引き金になるようで、日本は特にその傾向強く後遺症の問題も色濃いと言えるでしょうね。
 ついでにコロナとインフルを足したら重症化率や致死率が引き上げられるという時点でもただの風邪と捨て置くには少し難しい問題もあるような気がしますしね。

 そして現在の世界の物価高の影響は基本的にロシアプーチンが引き起こした戦争にあるわけですから、物価高を抑えて行こうとするのなら国内経済に対策を向けるより元凶をさっさと叩き潰した方が回復に向けて進ませやすいと思いますけどね。
 今ならウクライナを助けるという大義名分を得てロシアに武力侵攻も可能ですよ? ロシアに連れ去らわれたウクライナ人達を助けるとかウクライナに攻撃をさせないように戦力分散を狙って後背を突くとかできるわけですし、それで奪った土地を事実上その国の物にしてもロシアは文句言えませんよね?
 同じ事をロシアもやっているわけですし、要は力が全てというのならそれはロシアも認めざるを得ない所だし、どうせならロシア人も救う形でむしろロシアから切り離されたいと思うように仕向けられれば、領土を増やす流れにもして行きやすいと思いますけどねえ。
 私ならロシア側とウクライナ側の言い分足して、北方領土&樺太に攻め込みますね笑 日本固有の領土奪還と元の領土を取り戻すという大義名分は存在しますし、そこからそこに住むロシア人達の待遇をなるべく良くして、大陸側に見せつけながら飛んでくるミサイル等を全部大陸側に叩き落し返して行けば、巻き込まれたくないと思うロシア連合の小国は結構出てくるでしょうから、そこから次々に切り取って行けると、日本の世界的領土が増えていきます。
 ただし自治はそれぞれの国に終わった後持たせる形で、日本と対立しなければ防衛同盟関係の維持という形で落ち着かせる形にすれば統治などの形は楽だし日本に対する不満なども起きにくくなる。
 最初に攻めた以降は全部防衛をしながら相手を弱らせていき寝返らせるように動く。恐怖よりも安心安全で生活が豊かになって行くとしたら心は揺れ動きやすいでしょうからね。
 どうせならロシア海軍&空軍の半数ぐらい海戦で叩き潰せればロシア軍の力も一気に弱まるでしょうしね? ウクライナの方は基本陸上戦力重視だから余っている海軍空軍を逆側で叩きに行くとちょうど良い戦力減らしになる。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 コロナの脅威性~終了~物価高と戦争





























 あとのエネルギー問題は、主に再生可能エネルギーに特化して行ければ問題も減らして行けると思いますけどねえ。
 ウクライナにはぜひ地下に新発電所作って地下から送電網を張り巡らせた方が良いと思いますけどね。地上が狙われるのなら必然的に地下に作るのが鉄則。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント