SSブログ

第2423回 ウクライナ戦争での激変 欧米戦車供与へ [世界問題]

 さて今日はウクライナの方で状況が大きく変わる事が起きたのでそちらを中心に話して行きます。また日本国内にロシアの味方して民主主義等滅べと言っている元総理もいるようですね。

 さて時事の方では日本各地で大雪による立ち往生が車や電車でも起きまくっていたようですが、野ざらしレベル0の道路のままでならそれも日本の冬の名物で観光地となっても仕方ないですよね? 私が提唱する立体階層型道路形式にすればそういう問題は起きず、安全な道が出来上がり物流問題での経済打撃も起きなくなって日本がより繫栄するのですが、それを望まない愚かな人達が多いせいで苦労する人が多いというだけの話ですよね?
 安全をないがしろにして経済をも冷え込ませる事が皆さんの望む不幸な未来ですか? 私はそれに対してただバカだと笑うだけですね笑笑笑

 そして日本各地で発生の特殊詐欺に変わってより物理的な強盗事件に関しては、犯人の指示役の一部が海外のフィリピンにいるとかで「ルフィ」を名乗っているそうですが、強盗王にでもなりたいのですかね?
 まあそんな奴らには警察が内部潜入で実行役の一部に紛れ込んで指示役から目的地聞いて他メンバーが不法侵入やら器物破損した瞬間に背後から集団で襲い掛かって逮捕すればよいだけですよね? そして指示役にはうまく行ったと報告して持ち逃げするという形で、指示役に苛立ちを覚えさせてより尻尾を出させやすいようにするもぐらたたきにすれば、被害を抑えつつ犯罪集団をも叩く流れにしやすいと思いますけどね。
 警察が思いっきり入り交じるようになったら強盗しようとする人たちも警戒感が半端なくなって犯罪しにくくなるでしょうし?即席メンバーの誰かは確実に私服警察官という人狼ゲーム状態で犯罪なんてできないでしょうしね?

 それで本題の方はウクライナ戦争の激変する状況ですけど、西側連合での主力戦車供与が1つの注目事になっていたのですが、最初の会合ではドイツが判断見送りという事にしたようですけども、その後の他の国々からの批判や反発が多くなり、イギリス等が台頭した動きを見せていた為に状況が悪くなって折れたという感じでレオパルト2の供与を表明する流れになったようですね。
 そしてそれに続くようにアメリカも主力戦車で秘密兵器多数搭載のエイブラムスを供与するという流れになって、一気に西側最新式主力戦車連合が作り出される形になったようですね。
 それはウクライナの反転攻勢を一気に加速させる為にも必要な兵器であり、ロシアもそれに危機感を強めてなけなしの首都防衛用の最新式主力戦車も出して行く流れになった模様で、激戦は予想される流れですがその分それで起きる流れも大きく変わっていくような状況ですね。

 まあ激戦になるとは言ってもそれは兵士間での戦闘で起きる形であり、そちらが激戦になればなるほどロシア軍としてもウクライナの民間人攻撃に割く余力はなくなっていくという所で、結果として兵士の犠牲は増えるでしょうけど民間人への犠牲は少なくなると思えるような状況でどちらが良いのか?と言える所でもあるようですが、基本的に戦争は兵士同士の戦闘なのですから、こちらが正しいと言える状況でもありますよね?
 それはドイツが優柔不断でロシアにも顔を立てている状況でも言われていた事ではありまして、民間人への犠牲を増やさせるロシアの蛮行を許すなという事においてもロシアが民間人攻撃の余裕がない状況を作り出さないといけないという事でのドイツも折れざるをえなかったという所でもあるのでしょうね。 全てはロシアが民間人への集中攻撃をする余裕がある状況が招いたことですから。

 そして日本ではロシアの味方をしてウクライナの民間人はただ虐殺されればよいと言わんばかりの発言をしたのが問題ばかりを引き起こす森元総理で、親ロシアとの立場からロシアとの関係を重視してウクライナと民主主義には滅んでもらった方が良いというような発言をした模様ですね。ロシアを勝たせるような発言は裏を返せばそれと同じですからね。
 民間人虐殺を正当化しようとする日本の元総理はどうなのでしょうかね? これは日本でかくまわれているウクライナ人達に銃撃されても仕方のない事をしているようにも見える所ですけどね? 自民党の元総理は銃撃されるような出来事を起こすのが得意なのでしょうかね? SPたちは仕事が大変ですね。思いっきり恨まれて敵を作りまくるような人が仕事先にいると。
 元が平和な日本だからこそ日本のSP等は世界に比べて質がまだ低いと思えるような状況ですからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ウクライナ戦争~終了~ロシアの余裕を切り崩す主力戦車





























 大量の戦車がウクライナ入りしたら今度は戦闘機と続いたりするのでしょうかね? こちらは最新式である必要はなく、一般普及用の形の物がウクライナが希望する物になっていますね。アメリカが普通に日本等の同盟国に普通に売っているタイプですね。F-15系統 END
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント