SSブログ

第2450回 回復 日本の治安は急速悪化 経済低下と少子化に強盗多発 [休憩]

 さて回復休憩回です。一部の強盗の指示役を海外から逮捕できたけども、それで全部じゃないから元を叩けなければ指示役自体もいくらでも作り出せる状況で、今回と似たような強盗や窃盗の類は無くなる事は無く、狙われやすい所から次々と狙われていくだけとなっているようですね。
 指示役は、日本のみならず世界のどこからでも仕事が出来ますからね。安定した強盗の稼ぎになるのなら北朝鮮でもやって行けそうな所でもありますが、それなりの生活基準と考えるともっと別の国でしょうかね?何せ日本が犯罪人引き渡し条約を結べている国はほぼ韓国とアメリカだけですから、それ以外の豊かな国であればいくらでもやりたい放題でしょうからね?
 日本の死刑制度は強盗を活発化させる。だって死刑制度が逃げ場所を作ってくれているから。

 それに犯罪者集団での今回の強盗による稼ぎでは、ルフィとかキムとか呼ばれる存在はただのコードネームであり、いくらでも作り出せるのだから1人2人捕まえた所で事件は止められないという所であり、強盗の発生自体を食い止めるか元を叩くかそれぞれの防犯レベルを一気に加速させていくぐらいしか対処策はないでしょうね。
 防犯カメラと防犯ベルが鳴って数十分以内に警備員が駆け付けますとかやってもそれ以内に襲われてお金を強奪されるのでは付ける意味も無くなっているのが現状ですしね? どうにかして侵入を防いだり撃退できる対策が無ければ、ただ見つけて警備を呼ぶだけでは強盗を手早く行なえるのなら何の防犯にもならないという事ですよね?
 つまり指示役のきちんといる強盗団に対しては防犯カメラだけでの防犯効果は0に等しいという事ですね? 警備員が駆け付けるとしても時間が少しでも掛かるのなら意味は薄いですし、人数も少なければ強盗団がそれ用の武装をしてれば警備が負ける可能性も十分にあるという所で、防犯効果が非常に低下して犯罪が行ないやすく治安が急速低下中の日本という状況ですね?

 まずは侵入を何とか防ぐ事が大事であり、次に現状のままではただ襲われるだけとなるのだから、少子化で警護員を雇う事も難しい状況の今であれば、やはり警護ロボや撃退用のロボを配置して行けるような形じゃなければまともな防犯効果も期待し辛くなっているという事でしょうね。
 見ているだけではダメなのです。襲ってくるのならそれ相応の反撃があるという事を示さなければ強盗は襲ってくる時代です。防衛力が無ければ蛮族国家が小国を普通に襲おうとしている世界情勢と同じようにね。
 平和を謳ってお金を持っていれば普通に強盗がお邪魔して暴行加えてお金をすべて奪っていく状況でもあなた方は呑気に平和を謳えば襲われないと言えますか?平和的にやれば襲われないと思ったおばあさんは殴り殺されたというのに。 これが日本の平和ボケが産んだ惨劇です。

 ある程度の資産を持ったり普通であれば高額なお金を取り扱うお店や個人宅等は、ただの防犯カメラだけで満足せずにこれからはきちんとした防犯侵入者撃退用の機械を用意しなければ普通に強盗に襲われる時代になったという事ですよ。
 守る手段がない所には強盗がお邪魔しに来る状況ならば、自衛手段として防衛迎撃用の機械は置いておくべきでしょうね。単純に向かってくる物を追い払う物であり、撤退する強盗団に対してバズーカ砲を撃ち込むような物は必要ありません。単純に侵入してくる賊を物理的にブロックしながらボコれるロボットが必要なのです。
 それは単純な頑強さを持った形でも良いですが、それ以外にも飛行ドローンとの組み合わせ型で催涙スプレーを発射したり鼻が曲がるような強烈な臭いを噴出させたりする形でもよく、シュールストレミング辺りならガスマスク用意しないと防ぎきれないでしょうし、防御するロボには無効化ですから良い防犯になり得るのでは?
 そして対抗策でガスマスク用意して来てくれた人には、視界を塞ぐ落ちにくいペイント弾でも顔面に打ち込んでやれば、ほぼ行動不能に出来るでしょうよ。視界を確保しようとすれば匂いにやられるわけですし。 まあその匂いを使うと周辺一帯にも大惨劇ですが。
 あとは普通に強盗ホイホイ的に地面を自由に動く強力粘着物質で物理的に絡め捕って行く形でも良いでしょうけどね。ガスマスクを張り付けさせて、匂いで止め?(さすがに下手すると死人が出る匂いが用意されている所に近付きたがる強盗団もあんまりいないでしょうしね。失敗する確率高くなりますし。)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 防犯用民間防衛ロボット~終了~シュールストレミング





























 さて回復後半はいつものように現在プレイ中のゲームの話で今はエンジェリックリンクの話ですね。
 それでエンクリは1.5周年イベント真っ最中で創造主の強さも判明して、最強のバッファーという感じでの登場の代わりに代償効果が味方全員への行動力の低下という所で、常に敵に先手を取られる代わりに壊れた性能のバフを与えるという感じですね。
 そして今回の記念イベントに性能や一部のセリフなどからやたらと創造主様として出てきた割りには多方面からボコられまくり、一応創造神であるにも拘らず扱いがぞんざいに運営や堕天使たちからもタコ殴りにされている状況ですね。まあ、キャラ的に駄女神に近い状況でぐうたら怠け癖ですからその形故にという所もあるのでしょうけどね。
 それで、1.5周年の部分では色々豪華になっていますが、1番の部分はデイリークエストが更新されて一気に豪華になった部分と新要素の部分でイベントチャレンジバトルが今までは最高レベルプレイヤーだけの挑戦権だったのが、大体レベル80前後くらい(現在の最高レベルは135)から挑戦も可能な緩いランキング戦に変わるようで、機能公開は3月に入ってからという事で今は中身待ちですね。
 まあ今までもランキング戦と言いながら緩い物ばかりで、まともにやっていればそれなりに上位に行ける物ばかりでしたからそのぐらいで考えているという所ですかね。

 ただし、今回の1.5周年に関して歴代最高に難しいクエストも用意されていて、ある程度の上位高レベルプレイヤーでも完全クリアが難しい物が出てきていて、その辺の楽しみもありますね。
 まあ私は編成を考えまくってどうにか完全クリアできましたけどね。この辺りのレベルになると完全にバリアが必須レベルであり、純粋タンクでもバリアないと普通に吹っ飛ばされるレベルですからねえ。
 全体的なプレイの敷居は低いけども、やり込みの部分はかなりのレベルにもなっていますね。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント