SSブログ

第2483回 超犯罪大国日本 警察放置の軽犯罪1日約1000万件以上 [犯罪対策]

 さてタイトルと数字があり得ないような今回の話は、平和な国と言われているけども実の所警察が犯罪を取り締まらずに軽犯罪くらいは平気で放置しているから平和と言われているだけなのですよね。身近な軽犯罪の道路交通法違反を全部数えれば、少なく見積もっても毎日1000万件以上の道路交通法違反が繰り返されて取り締まられずにいる事になります。もう道路交通法なんてないも同然ですよね?THE無法国家
 日本人もそれが普通でそれが日常だから気にもしない人が多いですけど、この国が正しく法治国家であるならば放置して良い問題ではなく、その法律違反が時に人の命を容易く奪う物であるからこそ余計に状況は酷いと言えますよね?
 アメリカは銃社会と言いまして危険だと日本人は思っていますが、同時に日本も世界から見て正しく法律違反が看過されている情報で判断されれば、日本は実際の所アメリカ以上に日常的な殺人の可能性が身近にある危険国家だという事になりますね? 何せそいつらは日常的な行為で他人に危害を加える事が出来る状況で、アメリカの銃社会の方が危険度的にはまだましですよね? それを見て危険だと分かるのですから。
 日本は違います。だってそれは便利でエコな移動手段である自転車なのだから。

 危険という時事では、何やらロシアが隣国ベラルーシに核配備をするとか言っているようで、それは明確にNATOに対する軍事挑発と核の脅しをかけている状況ですね。これ以上ウクライナに支援するなら突発的に核ミサイルが落とされても知らないぞというロシアが核の脅しをNATOに掛けている感じですね。
 ただしその状況下ではベラルーシとしても無関係ではいられずに場合によっては戦場にされる可能性が高く、NATOとの緩衝地帯の役割も果たす事が出来なくなり、一触即発のベラルーシが事実上のロシアの盾に使われるような事と同義になってくるでしょうね。まあ断ろうにも断ったらロシアから襲われそうだから頷くしかできないのでしょうけど。
 世界は危険に満ち溢れている。世界においてはまずプーチン及びロシアの危険思想家たちを世界から駆逐出来ないと平和は訪れない。

 それでは日本の自転車軽犯罪毎日約1000万件以上についての話に戻って行きます。
 少し前にも話しましたが、自転車は軽車両であり、走って良い場所は車道の側道側であり、原則歩道を走る事は道路交通法違反です。大きさは違えど一般車が歩道を強引に人を撥ね殺しながら進んでいる違法行為と同じ扱いになりますからね。それは完全に無差別大量殺人事件扱いでしょうけど、小型だからそれをやっても良いという事にはなりませんよね?
 分類上は自転車も立派に車と同じ車両扱いであり、電気で自動的に走る原動機付自転車なんかは完全に人殺し目的で歩道を走る殺人鬼と同じような状況ですよね? 道路交通法違反とかのレベル越えて歩道を走っていたら確実に人殺しをしようとする悪質行為でしかありません。
 歩道を普通に走る事が軽犯罪としてきちんと検挙されたら、日本全国で普通に毎日1000万件以上は軽犯罪としてカウントされますよね? ただ、日本の自転車の無法状況はそれだけに飽き足らず、平気で歩道を走り回りながら時には人にぶつかったりして人身事故を起こしてひき逃げも多く、自転車は無法だと言わんばかりに赤信号は存在しないとする輩が日常で普通に見かけますよね?
 さらにはスマホ持ちながらとか傘持ちながらとか色々諸々含めると、1点ずつ全部計算カウントして行けば日本全国毎日約数億~数十億件の軽犯罪が道路交通法違反だけで繰り返されているような計算にもなりそうですよね? 数億超えたら人口を超えますから犯罪件数が毎日100%超えるという世界で1番危険なレッドアラート鳴りまくりの国家になりますよね?
 まあそんな隠された危険状況も大半警察が職務怠慢して見て見ぬふりを繰り返しているから比較的平和な国扱いされていますけど、実際の法律と照らし合わせると確実に世界最強の無法治国家で町を歩けば犯罪を見ない日は1日たりとてあり得ない危険な状況という事になりますよね?
 それで時には数少なく自転車に跳ね飛ばされたり轢かれたりして被害者が死ぬ案件も多く発生していて、アメリカは銃で日本は自転車で同様の犯罪が繰り返されている要注意警戒な国という感じですよね?
 流石にアメリカでも普通に町中歩いていたら突然移動目的で轢き殺されるなんていう体験はほぼ無いでしょうし。 この驚愕の事実を知ったらアメリカで拳銃所持している人達は、日本はなんて危険な国なんだと思うでしょうね?少なくとも拳銃所持の危険性よりも常に回りを警戒していないと安全が担保されない国だとは思うでしょうね?

 まあでも流石に自転車で赤信号完全無視を放置しまくる警察も職務怠慢が過ぎると思いますけどね。歩道に無断侵入も違反行為ですけど、赤信号無視は最低限の道路交通法しか知らない人でも誰が見ても分かる明確な違反行為であり、自転車の無法状況をより明確化させている警察の職務怠慢行為ですよね?
 まあ、歩道侵入も歩行者を明確に攻撃する意思ありという殺人鬼のような扱いで危険な事ではありますけどね。とは言っても、現状無法治国家状況で、それを正して行く為には普通に警察の頭数が圧倒的に足らないから放置しているのでしょうけど、それでは法治国家は名乗れません。
 だからこそ私は階層分けの立体階層型道路で自転車だけが通れる道を用意して、利便性を飛躍的に高めながらもそれ以外の場所での使用の一切を禁じる形にした方が良いと言ったのですよね。
 取り締まり切れず守らせ切る事が出来ないならば、走る場所をある程度限定化させながらもそこは快適に早く移動できる環境へと変えて、それ以外は見つけ次第全部違法として取り締まれるようにすれば、違法地での駆除は容易いですからね。
 立体階層型道路での区分け以外で取り締まり強化して行こうとするのならすべての道に警察管理の自転車専用の監視取締り無人機を大量に配備させて、取り締まっていくほかないでしょうね? ただしこちらの方が予算も維持費も莫大に掛かって行きますが。
 第3案として自転車自体を道路交通法順守の形に変えて行くという方法もありますけどね?ただしこちらは定期的に警察等が見張って行く必要はあるので、コストは低いけど結局それなりの無人機が必要になって、中程度に落ち着く流れですかね?自転車免許証と組み合わせて、後でまとめて罰金支払ってもらう形に変えた方が楽そうですが。まあその分それに対する不満や抗議はすさまじい物になるでしょうが笑


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 超犯罪大国日本~終了~自転車の道路交通法違反約数億件以上の可能性





























 まあ不満もすさまじいでしょうが罰金式にするとその収入は短期間で東京都の税収分は超えそうな気がしますけどね?
 この日本を自転車含めて正しく法治国家に変えたいならば、今の無法状況鑑みても立体階層型道路以外のまともな選択肢はないでしょうね。自転車使用が車以上に高級品向けになっても良いのならできなくはないですが。
 ただし自転車に当てはまる事は同じような形の電動キックボードなどにも当てはまるのですけどね?
 あれも分類上軽車両ですよね?=法治国家なら完全専用道設置は義務。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント