SSブログ

第2506回 回復 社会が放置し無視した結果テロが起こる [休憩]

 さて回復休憩回です。今日も基本的には岸田総理選挙応援爆発襲撃事件絡みの話を少しですね。

 報道等で色々言われてますけど、現選挙体制に不満があるからと言って選挙に襲撃するのは間違っているという見方が大半ですが、そうしなければ1ミリも報道や政治が取り扱おうともせずに無視を貫き問題を放置するからでは?
 若者がどれだけ訴えても問題解決に報道も政治も見向きもせずに長年ずっと問題は放置されたままであり、現状このまま今までのように平和的にやっていても何も変わらず腐敗選挙体制は継続されたままになる状況で変わらない事に変化を求めたら大きな刺激が必要であり、その刺激が今回のようなテロに繋がるというだけではないでしょうかね?
 平和的に訴えても完全無視で若者が捨てられ続けるならば、多少過激にやってでも注目されないと意味が無いと行動する人が増えてきても何もおかしい事ではないと思いますけどね? 平和的に民主的に若者がやろうとしても若者の言う事に耳を傾ける事もない報道と政治が彼らをテロに走らせるという事に気付く余地すらないのが問題でしょうよ。
 平和的に改善すべきだと言っていても報道は今まで大きく取り上げましたか?政治は関心を持ちましたか?基本全く何も無かったから今も続いているのでしょう?そしてそれは同じ事を続けていても何も変わらない事を意味しており、変える為にはもっと大きな刺激が必要だという裏返しにしかなりません。
 変えてこなかった歴史に対して見向きもせずに放置した報道に携わる側が何か言う事はあるのでしょうかね?私にはすべて戯言のようにしか聞こえません。報道すらも日本の民主主義の正しさを否定しているようにしか受け取れない。

 別に選挙に立候補するだけであれば年齢を成人迎えたら可能にしても良いのではないですか?実績とか社会経験とか言うけども、それでなった政治家の大半は役に立たずに寝ているだけの体たらくの状況でどの実績と社会経験が役に立ったというのでしょうかね? あれなら中高生に政治任せた方がまだ活発的な政治活動してくれそうですよね? 寝ているだけで金取る老害よりは。
 そして参加金額も下げるべきですよね。売名行為する奴らも出てくるでしょうがそれは今でもあまり変わらず、得票数が1%未満なら罰金50万円ぐらいにして、選挙期間中に問題起こしたり何も活動していなければ程度によって刑務所行きに形にさせれば、流石に売名行為で刑務所行きの犯罪歴が付くのはバカもやらないでしょうからね?
 そして参加金額はこちらの方式なら5~10万円ぐらいとして返ってくることは全く無いお金の形にすればよい。(今の形ではある程度の得票数があるとお金が返ってくるようですが)さらに途中棄権も可能で、一定期間過ぎると棄権すらもできなくなるからその期間過ぎてからが本選開始とすればバカと本気者の違いは一目瞭然となる。

 形を可能にした上で得票数集められずに敗戦するならばそれはその人の実力不足で、それでこその実績や経験不足だという方向にも持って行きやすいでしょうけど、参加もさせずに実績や経験が無く貧乏人には国を変える為の行動すらさせないというのは、流石に民主主義にも人権扱いとしても酷い国であると言わざるを得ないでしょうね。
 どれだけ頭がよくても貧乏人には政治は務まらないというのであれば、バカな金持ちが当選する選挙という話にしかなりませんからね? というかバカな金持ちが当選する為には今の選挙じゃないと勝てないという事の裏返しですかね? 今のバカな政治家共が賢い平民が政治に来るのを恐れているからという事なら納得ですよね?
 私のスタイルは物理的な攻撃ではなく、口撃が基本ですね。

 現状で何をやっても変わらないのであれば、もっと深刻な被害が与えられる出来事が起きないと日本は変わらないのですかねえ?私はすぐにやる気は特に無いですが、今の日本の警備体制のザル状態なら国際会議で警備が特に厳重な中でも超絶大規模テロで日本の国際会議を恐怖のどん底に叩き落せるぐらいの策は考え着きますよ?
 別に直接攻撃する必要はありません。一般大衆や要人が騒げば騒ぐほど余波による影響で混乱は加速度的に増して行き、二次被害三次被害はいくらでも後から付いてきますからね。私がやるなら基本的には長射程からの砲撃の類で攻撃しますからねえ。それも基本的警備の範囲外からの長射程攻撃です。
 さすがにこれに対して警備の範囲を広げまくる事は無理でしょうよ。それこそ日本全国厳戒令でも出さないと防ぎきれないかな?物理経済も全て寸断する方向でね?経済被害が甚大な物になるでしょうけど。 まあでも同時に私の理論基く方法で対策も可能ではありますけどね。どれだけの長射程攻撃だろうとも攻撃物になる物が物体である限り迎撃も可能であれば場合によっては反射も可能であるとした場合、いくらでも私の理論からすれば完全防御も可能ですが、私の理論を無視すれば防ぎきることはほぼ不可能という究極の選択肢ですよね?
 今のテロリストはみんな短絡的過ぎるのですよ。私からすれば子供の遊び程度の方法しか使ってこない。まあそれでも短絡的だからこそ簡単な被害はそれなりに大きな物になるのだけどもね。その代わり制圧される時間も基本的に早い。短絡的だからこそ簡単に制圧されたりそのテロ自体はすぐに終わる事が多い。
 政治や宗教テロの類でももっと効果的な方法は思い付きますが、具体的な事を書く気はありませんね。長射程と言う曖昧表現で気付けというぐらいです。現代ならば、近距離じゃないと言葉が発せないとかいう時代でもないでしょうよ? そりゃ携帯電話とか無い時代なら仕方ないですが。

 まあ私は基本的に攻撃にも防御にもなる事を言っていますから、どちらに対してものエール(応援)という所ですかね?どちらかに対する一方的なエールはする気はありませんね私のこのブログでは。そもそもここで書くという事は、どちらも見る事ができ、攻撃方法防御方法が分かれば自ずとそれに対抗する方法も見えてくる事ですからね余程のバカと無能以外は。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 社会が放置でテロが起きる~終了~平和的な若者の訴えは無視されてきた





























 さて休憩回という事でのゲームの話ですね。
 まずエンジェリックリンクに関しては、もうすぐ来る高難易度勝ち抜きバトル地獄編を待つ状態でありまして、嵐の前の静けさという所で今はのんびりできていますね。

 そしてもう一方プレイ中のミストトレインガールズは、こちらものんびり放置してきた育成やその他攻略の部分をプレイ中でまだしばらくはそちらの方をする形ですかね。フレンド付き合いとかも特に無く、レイドバトルはあるけども無視しても大きな問題はなく、ギルドも無いので、比較的ソロでのんびりとプレイはしやすいですね。
 ただまあ、後から入る状態では過去のイベント等を見る事は出来るけども少しハードルが高い事が少し難点ですかね。
 エンクリはまだ実装すらされていないので、その辺よりはましですけど。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント