SSブログ

第2513回 回復 鰻食べたら怒る立民?・米少子高齢化選挙? [休憩]

 さて休憩回ですが今日は時事雑記方向での話ですね。

 という事でまず1つ目は、岸田総理が選挙応援中に襲撃された際に襲撃報告を受けてから谷国家公安委員長が昼食にうな丼をしっかり食べてから職務に向かった事を何故か立憲民主が怒っていて、非常事態だから飯抜いてでもすぐに駆け付けるべきとでも言いたいのかもしれませんが、非常事態でこれから大変になるからこそしっかり栄養補給してから向かう事に何か問題でもあるのでしょうかね?
 腹が減っては戦も出来ないとよく言うのに腹が減って満足に力が出せない状態で駆けつけてもむしろ邪魔になると思うのですけどねえ? 料亭の懐石料理とかで数時間掛けてゆったり食べていたとか言うならばまだ時間掛け過ぎとかの文句は言えるかもしれなくても、昼食に食べたのがかき込んで食べる事も可能なうな丼では、立憲民主の抗議は的外れというかバカのさえずりにしか聞こえませんけどね?
 むしろその後に向けた栄養補給として鰻は都合がよいとも言えて、栄養面の事も考えられない立憲民主はバカが多いままなのか?とも言えてしまいますよね。
 そんな小さなことで目くじら立てるとか余計に信用性が無くなっていきますよ?

 有事な時こそ時間が少しでもあるなら一旦落ち着いてしっかり栄養補給をした後に行動する事の何が悪いのでしょうかね?お腹が減って力が出ない状態で兵士に戦地へ行けと言っても反乱起こすだけなのに。(食糧が無いならまだしもある状態で食べさせられずに行けと言うのでは普通反乱起きますよね?)

 それで2つ目はアメリカでの次のプレジデント選挙ですけども、どうにもまた高齢者勝負になりそうな状況で、アメリカの政治も超少子高齢化状態で危機的なのでしょうかね?正直ジジイ共よりももっと若い30~50代くらいのプレジデントに変わって欲しい所ですが、後継者育成やっていないというのは独裁国家ですか?と言いたくなるような惨状ですよね?
 後継者というのは同時に現在のトップにとっての次以降のライバルにもなり得る存在ですが、民主主義国家として正しく回して行こうとするならば必須の仕事であり、それを全くしないのは基本的に独裁国家の君主と変わらないという事ですよ。
 アメリカは今からでも遅くないですから急速育成で候補になりそうな人を育成した方がよいでしょうね。30代くらいが良い所かな? で、今のジジイ共はオブザーバーもしくは専属アドバイザー辺りに据えれば良いのでは?
 代表を世代交代できなければ新たな道も作り出せませんからね? まあ現状あの2人のジジイ共は次も目指して当選しないと機密文書の問題で裁判沙汰にされそうな状況ですからねえ?


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 腹が減っては戦は出来ぬ~終了~米少子高齢化選挙





























 さてこちらでは現在プレイ中のゲームに関してですね。
 まずエンジェリックリンクは明日に控える嵐の前の静けさという所です。それと同時にGW前での大幅強化週間というのを開催されており、育成がしやすくなっている状態ですね。この流れはGWも続きますけど、早めの開催という所です。
 あとは最近になって復刻の天井が少し緩和されたぐらいですかね。ガチャ5回分(10×5)ほど軽減されました。

 そして次はミストトレインガールズですが、こちらは未だにのんびり方向ですね。まあ色々追加などはしたりしているようですが、イベント等のペース的にはエンクリより少しゆっくり目ですかね。
 まあエンクリと違ってミストレの方は完全フルボイス型でシナリオなど作っているから時間も掛かるのでしょうけどね。時間も予算もですが。
 エンクリの方は基本的にボイス収録は多くなく手軽に作られているけども、その分作るコストも低いのでバンバンイベントやメインストーリーが更新されて行ってますね。
 そしてエンクリは課金額少なくても十分に上位を維持する事が可能な優しいゲームです。月に1万円前後の課金の私ですが未だにゲーム内での攻略組などに在籍していますからね。一応後発組ですがね。
 まあそんな事言ったらミストレの方もかなり遅くに入った者ですが。まあこれらは遅くに入ってもあまり問題なくゲームが進められる点では良いゲームですね。

 まだ隠居でプレイ中のアサリリラスバレの方は本格的にサービス終了前の様相を示してきていますけどね。まだ告知は無いですが、明らかな集金を全面に押し出していて、それでいてその部分は基本的に廃課金オールスルーの物で、新規で知らない人を対象に騙し取る目的の課金が多くあるという所でお察しという感じ。
 そしてこのゲーム基本的にどれだけ課金しようが運とある程度のプレイ時間が無いと今からでは絶対的に例え10億円課金した所で今の上位には勝てない仕様なので、今からのガチは絶対にお勧めしない物となっています。 まあ現時点で多分廃止された究極メモリアのせいで完全上位は不可な環境とそれのせいでの大量の廃課金者も辞めてしまって、運営が大ピンチに陥っているという状況ですが…
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント