SSブログ

第2528回 お休み時事雑記 高級店も性善説頼るな [休憩]

 今日は体調不良で日中休んでて今も頭が働かないので、頭を使わない程度で話せる内容で語ります。

 まず時事としては千葉県方面でも大きな地震が起きたようで、地震大国であり、様々な災害が訪れる災害国家でもありますね。まあいくつかは普通に対処可能なのですが、災害その物から回避しようというのなら、生活拠点を海に変えるべきでしょうね。
 海辺ではなく、海上及び海中&海底での都市生活スタイルですね。これらは巨大造船技術や宇宙技術を応用すれば作成は普通に可能であり、海上ならある程度回避可能で、災害が来る事前提に防御手段や都市全体を海中に沈ませるとかできれば十分に回避出来るでしょう。
 海中なら全面回避は可能ですが、位置固定などの方法が課題になってくる所で、海底型は地震や海底火山等以外の空から来る災害は全回避可能です。まあ海底に関しても設計段階で耐震対策を全面に施せば問題なくなるのですけどね。

 動けない陸地では回避不可避で防御策を講じていくしかありませんが、海上に生活拠点を移すならば、ある程度自然回避していく事も可能です。私式の自然発電も駆使するならさらに究極回避型の浮遊都市などを目指す事も出来るでしょうが、現時点では難しいですね。 浮遊都市が雲より高い位置で浮遊を続けられるのなら、現状のあらゆる自然災害を全て回避出来る形にはなりますけどね。地球外から来る隕石などを除いて。
 海上都市に関しては既に実施に向けて本格的に動いている国はありますし、一部では少し完成している所もあります。故に私が語る絵空事ではなく、世界情報見聞きしていれば普通に作ろうとしている人達が実績積み上げている最中の産物だと分かるでしょう。
 基本的に海上都市は巨大造船技術の延長線上にありますからね。埋立型ではなく巨大船舶と同じように海に浮かべる都市の形です。そして海を自由自在に移動して回れるならば、どこの国にも属さない都市国家という物を作る事も出来るという事ですね?
 だから私が言う海中や海底型の都市も可能という事です。こちらは基本的に宇宙開発技術と潜水艦技術の応用で作成可能。 海の中であればついでに大半の戦争からも回避可能ですしね。

 それで次は強盗などに狙われる高級店等という所ですが、特別な防犯対策等をせずとも極論言えば今の性善説店舗スタイルから性悪説店舗スタイルに変えれば、狙われる確率と被害発生率はほとんど無くなります。
 これ見よがしに見せびらかしながらガラスケースに入れる形では、そりゃ襲いやすそうと見えてしまい、治安が悪くなれば普通に強盗しやすそうな場所としか見られないでしょうね。いくら警察が絶対逮捕の構えを見せていようとも簡単に襲えそうな場所がそこにあったら確率低くても襲うという判断に行きつく可能性は普通にあるでしょうね。
 つまり性善説頼りが若者を強盗などの犯罪に駆り立てる魔物であるとも言える。性善説は時として若者等に対する覚醒剤と同じ物であると私は見る。誰が見ても襲いやすそうな高級店が多いと、もしかしたら成功するかも?と思えてしまう土台がそこにはあり、そこに闇バイト等の誘惑があれば、襲いやすそうな場所を襲う事での成功率は普通にあると思えてしまうでしょうね。
 あとは警察とのカーチェイスにさえ負けなければ、今回の強盗もそのまま海外に高飛びすれば逃げ切れたかもしれないというのだからね? だって途中で警察振り切れていたのですよ?今回は運悪く?運転手の操縦が少し悪かったから実行犯は捕まったけども、そこさえもう少し良ければ、今回の高級腕時計強盗事件は犯罪者的に十分成功出来ていた事件だったという事ですよ。

 他の強盗ではないけども窃盗事件も多くあるし、ポケモンカード狙う事件とかも多発しているようだけど、基本は同じような物ですよね? ポケモンカードはある意味制作会社が子供向けではなく高額売買用にカード作っているような趣すらある悪質性が垣間見えますけどね。 子供から遊びを奪って何が楽しいのでしょうね?

 まあ結局それで狙われるのも襲いやすそうなガラスケースに収めて、誰でも気軽に触れられそうな状態で自慢状態で見せびらかすから魔が差しやすく、簡単に襲えそうという事でその性善説が数々の強盗や窃盗を誘発させている最大の原因と言えるでしょうね。
 これが性悪説を頼りにした店の形で、ガラスケース類は全撤去でお店の中を自由に見て回るのではなく、完全個室型で商品を見られる状態の時には完全にロックが掛かってすぐには出られないようにして、対面形式やモニター越しなどの会話スタイルで機械やVR等も駆使した形で安全面に配慮した戦争中や紛争地帯でも襲われても被害ほぼ無く、商品品定め中のお客さん達にも被害が無い形のお店の形であれば、流石に完全防御態勢のお店に気軽に強盗や窃盗を働こうとするバカも出なくなるでしょうね。
 この形を基本とすれば、強盗や窃盗だけでなく万引系統も撲滅させられます。万引も基本的に性善説が作り出した犯罪ですから。性善説は犯罪者をいとも簡単に作り出す危険な覚醒剤。

 その形式では自由に見て回れずに困るという所もあるでしょうけど、そこは今流行りの仮想空間内で見て回れるようにすれば良いだけでは?そこで自由に品定めをしたり実際に身に付けた感じで楽しめたりした後に本格的な買い物は、実店舗で安全第1設計の形で直接商品の状態を見られるとかの形なら、より気軽に商品見せやすく、仮想空間なら直接の商品は取り扱わないので襲われるという心配もなく、実店舗も性悪説で襲われる確率がほぼ無くなって安心安全に低コストで高級店等も格安店も犯罪被害に怯える事無く営業できますよ?
 全ては性善説に頼って犯罪を誘発させているお店が悪いのですから。性善説は覚醒剤と何も変わらない。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 海に作る都市~終了~性善説が犯罪を作り出す覚醒剤





























 さて思いのたけを軽く羅列してきましたが、冒頭にも言ったように頭がうまく機能していないので、誤字脱字は今回は普通にスルーしてください。現状直せそうな状況でもないので、取り敢えず雰囲気で伝われば良いという所で。
 まあ性善説に関する事も前々から私が言って来ている内容ですしね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント