SSブログ

第2548回 回復 北の軍事偵察衛星発射失敗と慌ただしい日本 本当の危機は別にある [休憩]

 さて日本の危機に関した話がメインの休憩時事雑記です。周辺国への軍事危機が高まっていると言いますが、実際輸入大国の日本はそんな事よりももっと簡単な事で国民の半数以上が死に絶える状況を政府が作り出していたという事も判明しました。米よりもミサイル買う金が大事と言う岸田総理は国防について全く考えていないという事ですね。その辺は北朝鮮と同じ思考パターン。第2の北朝鮮の日本です。

 さて、今朝方予告されていた北朝鮮からの軍事偵察衛星の発射は初日に発射されて普通に失敗と相成り、北朝鮮の再行動に向けて色々話が出ているようですけども、予告初日発射は前にもやったので、それを意外と言うには北朝鮮の事を理解出来ていないというか行動パターンを未だに理解していないの?と言わざるを得ない状況ですね。相手が望む結果をやるような国ではないでしょ?一般的な価値観重視では軍事戦略は意味ありません。
 そして日本は迎撃態勢にJアラート発出で大規模警戒してましたけども、沖縄通る方向であまり危機感持っても意味無いと思いますけどね?場所が米軍基地集中の沖縄である事から万が一にも落とさせるわけにはいかないでしょうから、向こうも細心の注意は払っているでしょうよ。そして状況不明でJアラート出しまくりというのもどうかと思いますけどね?
 それは=状況確認が不明ですと言っているような物であり、明らかに過ぎている時間であれば普通に解除しても良いのではなかったのでしょうかね? これが戦争前とか戦時中ならともかく、北朝鮮もそこまでやる気はさらさらない状況で日本が警戒感MAXを維持するというのも過剰反応し過ぎな気がしますね。見失っているとかバカな憶測立てられますしね?
 早期の確認もできないというのは、それだけ軍事偵察能力等が低いと言っているようなものですし?

 北朝鮮も自分たちの体制維持が基本ですから、基本的にロシアや中国が軍事的に周りと勝てるような状況にならない限りは、下手な行動はしないでしょうよ。アメリカ等に瞬殺されるから。ミサイル軍事力中心にやっていると、今度は韓国との陸戦で普通に押し負ける可能性もあるし、自分から好んでケンカを売る事は現状ほとんど無いでしょうね。
 そんな国に対して警戒するのは迎撃態勢のみで良いし、撃ったと分かって明らかに過ぎている状況ならアラートぐらいは解除すべきでしょうよ。通り過ぎているはずなのに警戒し続けるとかアホの極みですし。戦時下で連続して撃たれて攻撃される危険性があるわけでもないのならね?

 それで、こういう事も含めて行動状況を北朝鮮にアドバンテージ取られている状況で拉致問題解決とかは無理な話であり、平和的交渉を~とかいうのは平和ボケに塗れた人達の言葉でしかありません。
 本当に拉致問題を解決したいのなら国連を多少無視してでも北朝鮮がやられて嫌がる事を独自にしまくる事であり、経済制裁とか地味で効果薄い物ではなく、もっとはっきりと北朝鮮の現在のメイン軸である核ミサイルに向けてミサイル発射能力等に対して物理的に妨害しまくってあげる方が、拉致問題解決に繋げる為のアドバンテージ(優位性)は取りやすいという所ですよ。
 北朝鮮の現体制に対して平和的解決など絵に描いた餅より絵空事ですから。どんだけ脳内お花畑で平和ボケする性善説頼りのおバカさんですか?という救いようのない感じでしか見えませんね。
 平和交渉には北朝鮮のメリットが何も無いのですから当然ですよね?そんな日本猿でも理解できることがなぜ理解できないのか?拉致問題解決担当は日本猿よりも知能が低いのか? バナナもくれない輩と話す事は無いという事ですよね?
 拉致問題と核兵器・ミサイル開発はまた別問題ですからねえ?

 それに含めて昨今の中国との台湾巡る緊張で軍事防衛力強化とか敵基地攻撃能力強化とか言っている岸田政権ですが、日本の国防で喫緊の重大な問題があるようで、それは輸入に頼りすぎている日本の食糧自給率の問題です。
 現状でもかなり低いと言われていますが、種や実などの元となる物も含めて考えると、中国等も含めて約9割以上の食糧等を輸入に頼っている現状が浮き彫りになってきて、台湾有事などでアメリカもそれなりに危機になって輸入体制が完全に滞ると、日本で破滅的な食糧危機が訪れて最低でも全人口の半分以上が餓死で死ぬ計算が出ているようですね。
 普通に9割以上を輸入頼りという状況だけで見ても、備蓄が無ければ普通に9割以上の国民が餓死する可能性があるという事であり、軍事がどうのとか言う前に日本の食糧自給率が低すぎて実際の戦争に至る前の段階で輸入ライン潰されたらそれだけで簡単に日本は干上がるという結果が出されたようです。

 つまり、迎撃や対基地でミサイル撃つ前に国民が次々と餓死して死んでいく状況で何が国防?というような状況が出されており、日本のいの一番の重大な危機は完全なる食糧自給率の早急な改善にあるという所でしょうね。種や実も含めて完全自給自足の生産体制を構築して、食糧自給率を最低50%以上で普通に考えるなら100%超えられるようにして、普段は余った分を他の国へ輸出するなど考えるのが良いという辺りですかね。
 ミサイル1発買うお金があるのなら畑を増産させるお金に使うのが日本の1番の国防だと言えるでしょうね。それは北朝鮮でもよく言われる事ですが、この日本はいつから北朝鮮並みに政治の内政の質が低下しまくったのでしょうね? 敵基地攻撃のミサイルが大事と言い続けて、日本国民の食糧はそっちのけにする政策をし続けているのはどこの国民無視の独裁者様なのでしょうかね? 言っている事とやっている事が北朝鮮の独裁者金正恩と何も変わりませんが?

 ちなみに食糧問題に関しては現在中国でも深刻な状況になっているようで、こちらも自国での食糧自給率が農民などの貧困とともに増加しているようで、強引な米や芋などのエネルギー価値の高い物への畑替えを行われて、農家を叩き潰す政策が取られて反感がさらに高まっているようですね。
 ついでに農民に対する監視が罪人に対するそれと同じようにしている為により政府への反感を生み出し、中国もロシアと同じように狂いだしている状況にもなっているようで、自由も人権も何も無い国として、自分の持ち物という保障を求めて海外に脱出する動きが中国でも起き始めているようですね。
 中国もその内没落する前段階のような動きが見られ始めていると。ちなみに、似たような事が日本でも整備化しようかという動きもあるようで、利益0でただ働きして国に仕えろと日本政府が何やら緊急時に向けた形を画策しているようで、どんどん中国や北朝鮮にロシアの悪い所を日本に取り込んで改悪して国民を苦しめようと動きを進めているようですね。

 日本にはミサイル増やすより原発増やすよりまず先に食糧の完全な自給率を増やす事が先決だという事ですね? 輸入に頼るばかりでは有事の際や世界の自然現象がより悪化した際に餓死者を大量に増やすという事が容易に想像できるからですね。
 というか世界の物流が何かしらで止まると真っ先に日本という国が滅びると世界の専門家たちは考えているようです。北朝鮮よりも日本の方が餓死者多数で滅びると言っていますね。ミサイルが日本の地に1つ降る前に餓死して死ぬ人ばかりの日本に未来等あるのでしょうか?
 そういえば国際社会に反発する行動ばかり岸田政権は取っていますが、経済制裁喰らうだけで軽く日本は滅びるという事でもあるようですね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 北朝鮮の軍事偵察衛星~終了~日本の破滅的な食糧自給率





























 さて回復回での現在プレイ中のゲームに関しての話ですが、今は変化の形少なく落ち着いた所ですかね。メインは相変わらずエンジェリックリンクです。ミストレは若干の面倒さがあるのでフェードアウト気味で、遊びやすいエンクリが現状は1番ですかね。
 最近はようやくゴールドも余り気味になってきて、積極的に消費する形になって来てますね。あと地味な変化としては、レベルが上がる毎にスタミナ(他ゲーだとAPとか行動ポイントとか)がどんどん増えている状況で、ようやく最大200超えました。このゲームでは現状確実に増えて行っており、さらに最大レベルが増えるとオマケで貰える放置要素からのスタミナなどの入手量も増えるので、どんどん周回できるようになります。 ちなみに他の部分ではミストレも増えてはいますが間隔開けながらで、ラスバレの方は早期に160でストップしており、基本スタミナ要素が少ないゲームになっていますね。
 その代わりに行動回数を増やす道具も多く、ミストレも大量にありますが、エンクリはそういうアイテムがほぼ無く、毎回ほぼ決まった量のスタミナをやりくりしながら時に石割りで回復したり、課金要素で追加入手したりする事でしか増やせませんが、超周回をあまりしなくても能力を上げられる点はゲームの難易度が他よりも低いという所ですかね。
 まあただし限られているという事で他よりも雑に周回して強くさせる事が難しいから、その意味では計画的に出来ないとどのゲームよりも大変だという裏返し要素もありますね。
 大量周回の必要性が無いからこそイベント等はかなり楽な状況になっていますけどね?
 上位者はイベント系は大体好きな編成で纏めて吹き飛ばす形になるし、残りはBOXガチャでの周回要素はあるけど、大概はボスを1日に1回と雑魚ボススキップで終わり、最近は最短4ターン前後で終わるようになってきましたね。(微課金レベル)
 あとはイベントでの主に課金者達が争うランキングバトルですけど、無課金でも頑張ればそれなりの順位には行けるので、普通に上位は主に廃課金者の争いですね。それが今までよりも明確に戦い合っている状況に。 まあガチャで狙って頑張れば、廃課金者じゃ無くても上に簡単に上がれたりしますけどね?
 完全な対人戦ではなく、普通にモンスターバトルでのスコア合戦だからこそ、皆のんびりやれていたりするという事にも。共闘バトルとかレイドバトルとかも無いですからねえ。基本全てソロプレイオンリー。 フレンド関連のシステムすらない。唯一あるのはキャラ毎のファンクラブで会話するぐらいが他のプレイヤーと言葉を話す場所。ただしそこすら無視してもプレイに支障になる事は何1つ無い。
 つまり現状完全にFC以外では誰かに迷惑になったり誰かと知り合いにならないと出来ない要素が何1つ無いソロプレイ中心のゲームですね。ランキングも基本上位者のみしか表示されないから普通課金者以下は気にする必要もない。せいぜい自分の順位と貰える報酬を気にするぐらい。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント