SSブログ

第2552回 そこまで委員会 結婚…の価値 +時事雑記 [授業・雑記]

 さて今回の内容はそこまで委員会からの結婚についての話で、主に少子化問題や結婚の意味や必要性に関する話でしたね。 少子化を回避するにはどんな利点があるのかと言えば、経済を広く活性化させやすくなり、皆が豊かになれる形が作り出されやすくなるという事ですね。
 まあ金持ち達にとっては少子化になっても自分たちが苦しむ事は無いからどうでもよいのでしょうけどね? パネラー陣の中にもそういう人多いですし? ああ、だから自民党のクズたちも本腰入れて少子化対策しないのかな?政治家というお金持ちが被害に遭う事は無いから。

 さて時事としては今さっき見た報道番組から元政治家でドバイから恐喝しまくって政治家から除名されたガーシー元議員が突然日本に帰国して逮捕されたという報道が入ってましたね。詳しいいきさつなどは不明ですけど、日本の捜査員が隠れ先に突撃してその国と交渉をした結果の果てに強制帰国に近い形が取られたようですが、本人は笑顔の帰国で何かしら取引でもあったのでしょうかね?

 そして時事2つ目はビートたけしのTVタックルの方から軽くですが、少子化によって日本の中小企業の技術者も消失の危機という所で、貴重な技術者が消えてそのまま産業自体が崩壊していきそうな状況になっているようで、日本の経済を下支えする所が深刻な人手不足に電気代高騰に消滅の危機で日本経済に深刻な被害がもたらされそうな状況になっているようで、戦争云々言う前に日本の中小企業が壊滅して日本の経済の土台が完全崩壊して北朝鮮ルート一直線で日本が滅びる可能性の方がかなり強くなってきたようですね?
 中小企業が滅んでいくとそれにつられて大企業も相当影響受けて、大失業時代で失業率30%当たり前で日本の経済が壊滅状態になる可能性も酷く出てきた模様ですね? 行き過ぎた少子化は経済を酷く破壊して大量の失業者と貧困に餓死を作り出して行く。これを放置しても別に良いというのは、金持ち達の戯言。
 元から少ない状態から発展して行ったり多少少なくなる程度は問題でもないのですが、多い状態から過度に減った上でさらに人手の面で少なくなる事による大規模な経済損失は、日本の現在のGDPの軽く数十%は超える物でしょうから、それを放置し過ぎると金持ち達にもかなりの影響になる事は言えるでしょうね? 金持ちが一気に少子化による経済崩壊で貧困になった時に同じように少子化で苦しめられているのに少子化でも良いと言えるのでしょうかね?

 まあだからと言ってすぐに人の数を増やすのは移民ぐらいしかなく、人でない形で技術だけ継承したいのなら、AIがその分野で大きく発達してきていますから任せられるでしょうね。ただし現状のAIで出来るのは技術をそのまま受け継いで効率化させるぐらいで、そこからさらに進化させる事が出来るのは現状人間だけです。
 中小企業を取り敢えず救済する為にAI等の導入を後押しして取り敢えず助けて、そこから人手確保に向けた取り組みを行なって行くのが現状の方法でしょうかね? 正式な移民を迎えるにしてもその技術の継承者になりたいと思える人を探すのはそこそこ大変ですからね。

 という所で少子化になると経済の様々な面で大変な状況になるという所で、ある程度補えるAIやロボットを大量動員させない限りは、経済が崩壊して失業者が溢れかえり、貧困と餓死の危険性が一気に広がって行き大混乱になり今の北朝鮮のような状態になるという所で、そこまで委員会での結婚に関する話ですね。

 とは言え現状の結婚にはリスクばかりでメリットなんてそこまでもなく、愛し合う2人なら法律的にも認められて多少の特権を得られるぐらいですが、実際は束縛される事が多すぎで自由な形が取りにくいという所で嫌う人たちも今の時代は多いという所ですね。
 やっぱり今の時代ではお金と自由な時間の両方が無いと結婚まで結びつく為のハードルは必然的に高くなっていくというのが心情でしょうね。 子供を作る事を主目的の1つに挙げて、それで裕福で自由な時間が取れるような形にすれば、子供を持ちたいと考える人は増えるでしょうね。
 あとはより多様性を認める形で、LGBTQ+や重婚なども認められるようにして行くのが良いと言えるでしょうね。ただし承諾の無い不倫や浮気はアウトですが。関係者みんな納得しているならOKでそれ以外はアウトという形式なら、重婚形式を作り上げる事も可能であり、重婚嫌なら拒否して違反行為にさせれば良いだけですから。
 LGBTQ+に生産性が無いというのは現状嘘出鱈目であり、それを頑なに否定する集団が広めた物です。まあ一般的に見たらLやGに一部Bなどは普通に考えたら子供が作れないのですが、現在は精子提供とか卵子保存(将来提供や売買もある?)に代理出産とかLGBTQ+でも子供を作る方法は多用途にあるので、生産性が無いというのは完全に否定できます。
 マイノリティとか別に性器機能不全とか事故や病気で作れなくなるという状況を除き、基本大体の人が子供を作る事は可能です。あとは作るかどうかの意思次第。

 まあ好き合う者同士での結婚はご自由にという所で、結婚自体は1つの通過点で、そこからどこに進むかという違いですよね。 結婚はゴールではなく新たなスタートだという言葉も多くあるように基本は通過点でしかありません。そんな通過点すら認めずに多様性を無視する行為は経済的にも劣る形になりやすいとされていて、最近の経済成長高く進められている企業の多くは多様性をしっかり認められる企業が多いというデータもあるほどですからね。
 まあそもそも可能性の形に足枷付けるのが排他的な考え方であり、多様性を認めないという形は自然と考え方に制限つけて、不利な状況になっているという事ですからねえ?

 それで最後の方は1人親での母・父の問題ですけども、この辺は子供を持つ家庭に対する優遇政策を手厚くすれば普通に解決可能であり、無理して働かせながら子育てまでさせるというブラック労働にさせる現在の形がダメだというだけですね。
 1人親が優先的に入れて住居費は実質無料の形で生活保障費で子供1人につき20万円毎月支給ぐらいにすれば、かなりゆとりを持たせられるのではないでしょうかね? ついでに纏めた先で保育所等はしっかり完備させて、代理親を頼めるサービス等も利用できる形にして、子供にも寂しくならない形で我慢も無理にしなくて良い環境が必要だと思いますけどね。
 育児子育ては既に仕事の1つでありそれ自体が重労働の仕事でもあるので、それと生きる為に必要な仕事をさせる事自体が過労死ブラック労働を推奨する悪徳政治家達の形にしかなりません。

 まあそもそも子供がいる事が豊かになれる環境であるならば、子供を持ちたいと思う人は増えるでしょうし社会は寛容になって行き、経済発展もして行きやすくなると思いますけどね? それこそが異次元の少子化対策の基本ですよ。
 ただの数万円の支援では焼け石に水ではなく砂漠に水一滴でしかないのですからね。
 その上で子供シェルターも用意して、育児放棄などしたりすると子供が逃げていくという所で、豊かさも失われるなら子供を大事にしないといけなくなりますし、監禁して閉じ込める形等の対策で月1で健康診断および精神面の診断も実施しながら拒否する奴らには刑務所に強制連行も含めて対処していくぐらいの形が必要ですね。

 子供を宝とするならば本当に子供がいる事が豊かになれるような仕組みを作り出して行くべきです。
 それは経済を大きく発展させて、貧困を減らして豊かになれる人を増やして行く形にもなりますからね。どこまでやっても子供に嫌われたり子供に不当な扱いをすればその豊かさがすぐに失われるという状況なら、酷い事をする親はかなり消え去る事になるでしょうね。
 それは同時に児童虐待対策にもなる。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 そこまで委員会~終了~結婚 と子供の意味





























 本当の少子化対策は同時に貧困対策にもなりうるという所で、それを否定するという事は貧困を放置しても良いという暴圧的な行動にも見えるという事ですね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント