SSブログ

第2555回 回復 引っ越し準備中 [休憩]

 さてお休み回です。次の日曜の引っ越しに向けて今色々荷作りの最中です。という事で、その前後2日くらいには内容がかなり薄くなると思いますがご理解ください。と言っても、現状7割くらい終わりましたけどね。1~2割は完全に生活用品で使い終わった後に梱包する物で、実質残り1割ぐらいですけどね。
 前回と違って今回は引っ越し準備の間取りを考えましたので、割かし余裕ある形で準備できてます。
 これでようやく私の所の不毛な戦争に1つの終着点が付きます。夜中に向こうのいびきで何度も叩き起こされる事が無くなるかと思うと良い感じではありますね。酷い時には20~30分に1回のペースで叩き起こされましたからね。
 このマンション、鉄骨ですが、鉄骨とは思えないほど壁薄いです。まあ相手方のある意味違法工事の影響でしょうが、普通の会話音声が丸聞こえで、夜中はいびきやうなり声が普通に聞こえる状況で壁が無いのと同じレベルですね。全くもって壁が木造レベル。
 後から引っ越してきた相手が、違法工事の影響でそういう感じにした感じで、本来1Rのこのマンションですが、相手だけはたぶん最低2DKぐらいの広さになっているのではないでしょうかね? まあそんなマンション改造を普通に行える相手なんて、大概マンション所持している所の子供ですよね?
 そして私の今いる所は最上階のはずですが、何故か相手が越してきてから上の方でも生活音や子供の走り回る音が時々聞こえてきて、3~4DKぐらいにしたのかな?と思える状況でもありますね。基本他の人一般は私含めて1Rマンションですが。
 それで私はもうすぐ引っ越しますが、引っ越した後のこの部屋はたぶん拡張工事で消される運命にあるのでは?とも思う次第でありますね。 だから壁が薄い。 管理会社もオーナーさんの意向には逆らえませんしね?

 …まあ、24時間ペースで隣がうるさい最上階(上から走り回る足音などが聞こえる)の角部屋に住みたいと思う人はいるのでしょうかね? 昼も余り寝られませんし、夜は特に寝られないこの部屋に。まあ多少ばらつきはありますが。出来て倉庫? 1Rマンションとしては広さのわりに賃料が少し高いこの部屋を? という色々問題ありな状況なら、この部屋は消滅させられる方が分かりやすい答えなのではないでしょうかね?

 さて普通の時事としては、ウクライナ戦争でまた大きな出来事があったようで、原発の冷却水にも使われているウクライナ軍とロシア軍を分ける位置合いにもなっている水力発電も兼ねたダムが何者かによって破壊されて、膨大な量の水が流れ込み下流域の町であるヘルソン市に対して大洪水の災害が引き起こされたようです。
 この状況にいつものように双方が相手がやったという言い合いになっていますが、基本今回の事もどちらにメリットがあるかという面で言えば、ロシア側にメリットが多く、ダムを占領しているのも現在ロシア側で、ウクライナからでは破壊がかなり難しくそんな事やるなら他の場所の攻撃用に回した方がよいくらい意味が無い場所であるので、90%以上の確率でロシア側の破壊でしょうね。

 ただし狙った思惑と起きた被害は全く乖離しているような状況で、ダムの破壊から大洪水によって確かにウクライナ軍の反抗作戦はヘルソン周辺では行えないレベルで作戦を狂わす形にはなりましたが、その代わりに起きた被害は主にロシア占領地側に集中しており、町は洪水に飲み込まれ対ウクライナ防衛線として構築していた陣地は全て使用不能になり、一部のロシア軍も洪水に飲み込まれて被害を受けた様子で、さらにロシア占領地でウクライナが奪還を目的にするクリミアの飲用水や周辺の農業用水でもあったために、クリミアでの水の枯渇や周辺地域が今後荒野にさせられる可能性等含めて大被害であり、ウクライナの反転攻勢を防げる代わりに守備陣地含めた周辺一帯が壊滅状態でクリミアにまで大きな打撃を残す事になり、ロシア側のメリットもあまり無い様子ですね。
 逆にウクライナとしてはデメリットしか存在しませんが。 ただしウクライナの反転攻勢の主軸はその反対側にあるようで、ロシアがやった事はただ単にウクライナへの酷い嫌がらせでしかないという事ですね。
 その為にさらなる虐殺も行なうといった感じで、さらに戦争犯罪の罪が重ねられる事になる。
 ロシアは現状一枚岩ではなく、指示系統もかなりバラバラであり、一部の過激派が勝手にやったとしてもおかしくはないというレベルで危険な状態でもあり、そもそもダムの破壊工作は1年ほど前からロシア軍が準備していたので、混乱してボタン押し間違えたら普通に起こる物でもあったレベルであるので、意図的か偶発的かの違いはあるでしょうが、ほぼロシア軍がやった事には間違いは無さそうな感じですね。

 プーチンのロシア軍が非人道的な大量虐殺を行なった回数など数えきれないほどある状況で今回のも同様の事でしかないと思いますけどね。敵を引き付ける兵士も必要でしょうし、ロシア軍は傭兵や民間人を平気で肉の盾にして進む極悪非道集団なので、多少の兵士の犠牲で注意引きながら反転攻勢の1つが潰せるならば非常に価値のある事だったと言うでしょうよ。
 プーチンに核で脅されて情けを掛けるほど民間人が虐殺されていく状況では、情けを掛けて強力な武器を渡さないアメリカ等が民間人虐殺に加担しているような状況ですね。始めの内から徹底支援していれば、これだけ多くの民間人が虐殺される事もなかったのに。

 さっさと北朝鮮を早くから物理的に叩いておけばICBM&核兵器保有まで辿り着かなかったのにねえ? 現在北朝鮮の核保有には陰ながら中国共産党が全面支援しているようです。世界に核兵器を増やすために中国共産党が全力を出している。中国の利益は核兵器増産の為に使われる。
 こちらも早目に叩いておくべきですよね?中国の利益が核兵器の増産になるのなら中国共産党時代の内は中国に利益が増えないようにすれば良い。 あまり核兵器を増やされると確実にウクライナ戦争の二の舞が起こりかねませんからね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 引っ越し~終了~ダム破壊





























 さて回復回という所での現在プレイ中のゲームですけど、エンジェリックリンクは変わらずという所で、現在はFCバトル開催中ですね。殿堂入りしているので1位にはなれませんが、今回も実質1位の状態を何とか維持している状況です。
 というのも今までいたはずの課金者の一部も新たに出てきたキャラに流れたりしたようなので、ファンの総数が若干減った感じにはなりましたが、それでも変わらず最大勢力維持という感じですね。
 このエンクリでのFCバトルは、開催されて1位になる度に殿堂入りされてそれ以降は実質順位しか付きませんが、代わりにキャラの数は徐々に増えて行っている状況なので、まあ入れるFCの枠は増えていく状況ですね。
 ただ完全新キャラのペースはそこまで多くもなく、基本は今まで出てきたキャラの衣装違いが多いので、多く増えるわけではありませんが、それでももうすぐ2周年は行くのでそれなりには数ありますね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント