SSブログ

第2901回 報道特集特集 共同親権 子供の意見無視は重大なる人権侵害と児童虐待 [授業・雑記]

 さて今週の報道特集ではつい先日法案が可決したけど問題だらけな人権侵害法案の共同親権についての話です。
 一見良さそうに見えなくもないですが、共同親権とも言いながらも1番大事な要素は子供の人権です。
 故に子供を目的の中心において議論を進めなければいけないのに未だに子供は親の所有物であるかのような議論ばかりで、子供の人権を完全無視したまま法案は作られ酷い人権侵害のまま児童虐待が大好きな自民党によって悪法に変えられようとしています。

 私は共同親権自体には全面反対という立場ではなく、選択肢の中に入れる事自体には何の問題も思っていませんが、1番大事な要素である子どもの権利&子供の主張を完全無視して何を子供の利益を守るという事が出来るのか?という立場です。結局今のままでは子供は親の所有物として人として見られていません。それは重大な人権侵害であり、その共同親権の法自体が重大な児童虐待の法にしかなっていないという事です。
 基本的には共同親権の話の最後の方に出てきた大学教授系と同じような意見ですが、何を置いても大事なのは子供の権利であり、子供の思いや願いが1番その判断に重要な決定権が与えられるようにできなければ、共同親権に正しい効果は何も与えられないのです。
 親が勝手な言い分で子供の未来を縛るというのは、子供を人として見ておらず、人権侵害を正当化して、児童虐待を平然と行う事を認めさせることにしかならず、それは子供を殺す法と同じだという事だ。

 基本的に親の意見なんて二の次ですよ。子供の精神がまだ確立していない状態ならばいざ知らず、子供が状況を少しでも理解できる状態であるならば、一旦親から離して精神カウンセラー立会いの下に今までの状況を聞きながら最後に子供がどのような状況になりたいのかを聞いて、子供の意見を最重要視して裁判所などが判断を下すという形にするべきであり、
 子供の意見を何も聞かないで共同親権を決めるのは重大な子供に対する人権侵害であり、それその物が児童虐待行為である。 日本政府の自民党が児童虐待を認めようとするというのは最低の状況である。さすが子供を痛めつけたいと思う最低な政党ですよね?
 女性は産む機械の性奴隷扱いで子供は人権認めず物扱いで酷い人権侵害を横行させようとするクズ政党が自民党ですよね? そしてそれを知ってもなお自民党から抜けようとしない奴らもまとめてクズ議員共。一応前にそれに対して真っ向反発して行動しようとした元総理の小泉氏はいましたが、結局人権侵害は素晴らしいという自民党保守に押し切られて改革できなかったようですがね?

 DVや虐待というのも基本的には子供が標的にされる事が多く、その被害者の子供の意見を何も聞かない事もまた児童虐待の一環にしかならず、子供を縛る親が子供の自由な生活を脅かす状況ならば、その親は強制的にでも排除するのが正しいと言える。
 夫婦間どちらかのDVがある状況もまた子供の状況には良くない事が引き起こされる物ですから、それで共同親権はその子供の為には到底ならない。基本的には被害者側の言い分や問題を起こしていない方の意見を大事にしながらも最優先順位は子供から意見や判断が聞ける場合は、子供の意見が最優先事項に来る事が必須条件であり、それは適時更新されていく物として見て考えていく方が良い。

 守るべきは子供の人権であり、子供の健やかなる成長である事に変わりは無いというのなら、子供の意見が1番状況判断に優先されずして何の利益に繋がると言えるのか?それは子供の利益ではなく親の勝手な言い分の利益にしかならない。 子供は親の所有物ではない、れっきとした1人の人である。

 故にどこかのバカ議員が子供にも選挙権は与えるけど結局親がその選挙権奪って投票するとかも子供の人権を無視して侵害させる行為に他ならない。さすが日本維新は自民党と同じく子供の人権を認めず子供を親の所有物としてしか見ない児童虐待推進政党ですよね? 第2の自民党


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 報道特集~終了~共同親権と子供の人権



























 最近の子供は学習意欲高く社会や政治のあれこれにも興味を持つ子供も多い事ですから、選挙権を中学入学年齢にまで引き下げても問題は無いと思いますけどね? その上で投票所に学校をそのまま指定すれば投票行為もさせやすく、親たちにもその行動を促せやすくできませんかね? 親であれば学校の投票場所でも投票可能としてね? 子供の人権END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント