SSブログ

第2911回 大雨災害で身動きがとりにくい? そんな時こそ立体階層型道路で安全性を [建築]

 さて今回の話は普通に大雨災害だろうが台風だろうがそんなの関係ねえ!というぐらいに無敵な道が立体階層型道路です。もとい普通に災害時の避難用道路として機能するのが立体階層型道路であり、最近はそこに水流交通組み合わせた物も提示して、組み合わせた物は階層構造が1階分少なくても同じ機能にできます。基本的には水流交通が安全で速い移動手段で、かつエコロジーで誰でも利用できるので同業系統の自転車などが完全に不要になるからですね。
 普通に下の水流交通使うか歩道ゾーンにある小型水流交通で横移動エスカレーターと同様に使う形で自転車以上の速度を出せるので、不要となるのです。
 まあそれで一般利用の自転車が減った所で、限定的にサイクリングロードを立体階層型道路内にはいくらでも作れますし、競輪とかもあるからそれ自体が無くなる事はないでしょうしね? ただ単純に普段使いで使う必要性が無くなるというだけで。そうなると自転車による無法は無くなったのに移動の利便性は普通に向上し、ひょっこり犯なども出てこなくなるでしょうね?

 基本的に従来から話している立体階層型道路は、なんか横に歩道を広げるとかどこまで平面世界の二次元大好き集団なのだ?と言いたくなるような状況ではなく、道路を3次元利用する事を前提に建物階層型で利用する方向で基本1階以下は車などのスペースで、水流交通なら専用水路で埋め尽くされますね。
 そして2階以降に歩道スペースを横幅全面に用意(本来の車の道も歩道に変えられる)でき、スペースが空きまくっているのならお店なども入れられて、それで1~2階終わって終わりではなく、まだ3階以上も作る余地が残っていて、様々な施設などが設置可能で一般的なのは太陽光や風力発電などと組み合わせた物流倉庫に特定のお店や企業の事務所などにも安全な公園にも活用可能で、土地活用を3次元的に利用する形から安全な道路としての意味合いだけでなく、経済活性など含めた土地活用の範囲が大幅に広げられる形になります。
 その上で、屋内で守られた安全な道ですから、天候の影響要素は何も関係なく、いつでも安全に移動ができる形から災害時の避難用の道としても設定可能で、それ自体がある程度のシェルター機能も有する事が可能な最強の道にもなるし、それ自体が巨大な壁にも変わるという形ですね。

 発展利用の可能性はまさに無限大の価値を秘めているのが立体階層型道路であり、それ単体における経済価値は今の数千倍にも及ぶ状況化は普通にあるでしょうね。
 何せ安全に移動が可能な道であり、天候の影響も暑さ寒さも関係なく、快適に移動する事が可能だからこそ自然環境が酷くなる状況化においても適応して生き残れる形が立体階層型道路です。
 耐性を個々人に任せる必要はなく、地獄の熱射マラソンとかをやらせることも無く、観客たちも熱中症の危険なく応援する事が可能となります。

 気温の変化はどんどん変わっていき、安全で穏やかな気候というのとは程遠くなっているこの状況下で、従来に近いスケジュール組んだ予定を作っても守り切れない状況になってきています。なればこそ、運動競技を屋外で暑さ寒さに個々人の資質で対応しろというのはアスリートを運動選手たちを虐待して見世物のように扱う酷い行いであり、最終的には体が丈夫な人以外は死ねという状況になるのは最悪の状況できちんと快適に走れる場所を用意する為には、屋内型の方が良いというだけです。
 それは一般道を利用したマラソンだけでなく、学校行事での運動会なども同様である。どれだけ児童虐待を犯せば気が済むのでしょうかね?今の教育体制は。子供を大人の所有物として見ているから子供を守る為のお金は掛けたくないから虐待しに行くというつもりですかね?
 今の状況で屋外運動は既にそれ自体が教育ではなく虐待です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 立体階層型道路~終了~安全な道による無限の可能性



























 さてこちら方面で時事ですが、北朝鮮の昨日の夜の人工衛星発射は無事失敗に終わった模様ですが、基本的には予告日初日に打ち上げるつもりで行なっているようですね。 そういえば、太陽フレアが起きる時って脆弱な人工衛星が壊されるみたいですから、もしかしたら前回の物が壊れたからかもしれませんね? それなりに前にスターリンク用の人工衛星も数十機ぐらい宇宙のごみに変えられたようですし。
 そしてついに起きたガザ地区でのイスラエルによるホロコーストが。複数の難民キャンプで避難民しかいない所へ向けてイスラエル軍が意図的に大規模攻撃をして大量の死傷者を作り出したようで、これにはさすがのアメリカも怒りを隠せない様子。しかもそれ国連が管理する場所だったから、イスラエルが完全に国連に対する反逆行為でやっているような物ですからね。まあ今までも同様の事は繰り返していますから、戦争犯罪と言われているのですが。
 ハマスはまだ国連施設とかは狙わなかったのにイスラエルは容赦なく狙って虐殺を行ない、避難民キャンプにも襲撃を行なう蛮族国家であるという状況がね。無抵抗の人を殺す事を楽しんでいるイスラエルがそこにいる。それは世界の敵テロリスト同然。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント