SSブログ

第2912回 回復 低空浮遊型安全無人移動 [休憩]

 さて回復休憩回で今回のは昨日の補足といった所。まあこれに関しても立体階層型道路系に合わせて載せているけど、その改良版といった所。

 そして時事としては、日本の政治情勢も色々動いているようですが、自民党はどれだけ国民を虐げて自分たちの利益を追求する事で批判を受けても変わろうとする気も無く、最低でも8~10年ぐらい野党に下野させないと反省も悔い改めるという事を考える事も無いでしょうね? 前回の数年では自民党が国民目線で頑張ろうという思いを抱く前に再選できたから変わらなかったので、変わらせる為には2期分ぐらいは最低でも必要だという事ですよね?
 それに今の人気が低い内はどうにか解散阻止して酷い政治を続けようという頑なな意思も見えるので、到底反省しているとは言えない状況にもあり、現在も自民党単独での裏金対策法案をやろうとしていて、連立の公明党とも折り合いあわずに孤立無援状態になっていると。
 結局はどちらかが折り合いつけるだろうと思われているようですが、公明党がそれやると同じ穴の狢扱い確定にされて選挙で政党自体が消滅確定となるので、まず妥協はできないでしょうし、自民党の方も自爆覚悟でやらないといけないから到底納得はできないでしょうね。結局成立しないもしくは、野党案に公明党が全力で乗っかって野党案で行くなどの異例な形が出るかもしれないという所で、そうなると連立も破局になりかねないので、何も進展しないがいつもの流れかな?
 自民党政治では裏金脱税は絶対に消させないが信条でしょうし? 国民には重税を自民党は脱税をというのが自民党の政治信条でしょうかね? そして政治資金パーティーも立憲民主のように中止にしたりもしないでしょうしね? なんといっても今の自民党には生命線ですし。脱税しないと自民党は維持できないというから生命線です。

 それで今回の本題部分は経済の生命線を安全化させるべくの立体階層型道路に連なる仕組みとして、立体階層型道路部分以外の一般道での水流交通以外の部分などの道に関しての移動方法としての形で、こちらは風力式や一般道部分に磁力発生装置を埋め込んでの磁力型浮遊などによって浮かせて移動させる形を一般化という感じですね。
 風力は人が乗り込んで移動できる小型低空浮遊ドローンのような形で、磁力はそれの道路との反発浮力という形式です。どちらにしろ浮かせる事を基本とする形で、車輪などは使いません。そしてそれ自体が雨風も避けられる移動物であり、無人移動が可能な形の物として、立体階層型道路や水流交通から少し外れた道への人や物の無人輸送の形として使える形を基本とします。
 浮かせる形であれば通常移動における地面側へのダメージはほとんどなく、再舗装などのメンテナンスに掛かる費用を少なく抑える事ができ、誰かを轢く心配なども無いので、安全性を確保しやすいという所ですね。
 そしてこれは普通の移動においての自転車等の代わりでもあり、車いすやベビーカーなどの代わりにも使えるので、特定の場所の移動以外でも不便性を無くすバリアフリーの移動がよりしやすくなります。

 それで、立体階層型道路や水流交通と普通の家々やマンションなどとの橋渡しの意味を持つ乗り物で、それぞれの出入口にぴったり重なる形で空気などを漏らさずに移動させる形で雨風に濡れる心配や暗い夜道などでも途中で襲撃される心配なく安全に移動が可能となる仕組みにもします。
 というかこの技術はほぼ宇宙開発の技術と同じなのですがね? 私の方はそれの更なる発展改良版です。詳しくは語りませんが、あらゆる場所構造に適応する万能出入り口の形を考えていますので。現在の宇宙技術ではピッタリ同じ場所に重ねないといけないようですが、あれでは時間も安全性も足りないのでね? もっとスピーディーにドッキングさせられる技術は私が持ってます。…というよりも今の天才科学者たちでも普通に作れる技術のはずなのですがね?

 その上で利用に関しては、予め身分登録などを済ませておく形でなら無料利用できる形として、犯罪防止などの形で使えるようにしつつ有料一般利用での観光客なども使えるようにするという感じですかね? どちらにしても利用履歴は残り内部カメラでの状況確認もあるので、犯罪には利用させない方向を主軸としますがね?
 その上で基本無人移動可能という形から直接配送系はこの無人型に任せる事が可能となり、人や物含めた輸送系の大半はほぼ無人型での形が可能となります。さらにこれは怪我人や病人を運ぶ形にも適しているので、自宅療養系や通院用でも利便性は高まるでしょうね? 車での面倒な載せ替えとかは必要なく、全部移動ベッドに載せたまま運ぶ事も可能となりますから。ほぼ全面救急車と変わらない動きにもね?
 故に状況によっては即時で動ける救急車の代わりにも機能していく事になり、呼び出しからどこでも1分以内に救急輸送用の物が来て、そこからすぐに移動させて立体階層型道路などからの水流輸送で直通病院輸送で救急輸送速度などは今の車型の最低でも2倍以上に跳ね上がって助けられる形もそれ以上に跳ね上がるでしょうね?
 最近でももっと救急輸送が早ければ助けられたかもしれない有名人の死が多く出ていますが、それも車型であるから死んでしまったのかもしれませんよね?それも車に殺されたのかもしれないという事ですよね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 低空浮遊型安全無人移動~終了~立体階層型道路水流版



























 さてこちらはいつも通りのゲームの話です。
 基本はエンジェリックリンクでコラボも中盤に入ってますが基本のんびりとしていて、面倒な周回要素なども無くお話楽しんで終了と、あとはガチャキャラが徐々に出てくるのを待つだけという所ですけども、今回のコラボキャラはどうにも性能が微妙という感じですね。
 尖り過ぎていて一部以外全く役に立たないレベルで尖り過ぎた性能。そして次のイベントはチアガール系の応援イベントのようで、私のFCが待ちに待った新衣装発表の状態となっていますね。
 にしてもガチャが貧で配布が巨というのは普通のソシャゲーだと逆と言われそうな状況なのがエンクリらしいと言えばらしい状況で、まあ流石にメイン3人娘を普通の配布に回せなかったのだろうとは思うけど、それにしたって順番も考えられただろうけど、残りメンバーがまだ分からないので、果たしてどうしてこうなったのか?
 そして今週末からは久々の表FCバトルの開催で、今回はFCキャラがガチャで来るから上位は壮絶な戦いになりそうな予感。(他FCとではなく同FC内) 現状だと、事実上1位独占の私の所属するFCが今回もぶっちぎりほぼ確定ですね。廃課金勢こそ少ない物の圧倒的な人気を誇るのが私の所属するベリアルFCですから。こればかりは課金力よりも素の人気が強さに直結という所で。その形はエンクリ廃課金勢も不思議と思いながらも納得せざるを得ないようで。廃課金がいくら頑張っても勝てない世界がここにはある。
 それ以外の戦いでは廃課金が一応有利ではあるけども。エンクリは基本的に廃課金有利な状況が他に比べて薄いゲームではありますね。尖り過ぎてて他では全く使えないキャラとか多いですから。
 未だにそんなキャラ使うぐらいなら初期恒常星2キャラ使った方が十分強いというキャラも普通にいるほどにはね? だからエンクリは誰でも緩く楽しめるのです。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント