第2947回 回復 休憩優先 [休憩]
さて今回は割かし少なめに休憩優先という辺りで行きます。
新紙幣が流通しだして色々動き出す人もいるけども、基本記念系行事的な物であり、新紙幣があった所で実際のお金が増えるわけでもなく、使える場所は旧紙幣よりもまだまだ少ないという所では、使いにくさも強いという所で、ただの記念用の行事という感じが強く、それによる経済効果の期待はまだ薄いでしょうね。
普通に使えるようになる辺りで考えればよいという所で私は冷めている感じですが、現時点で興味薄い人も相当多いのではないでしょうかね? 実際問題お金が増えるわけでも安売り系とも違う物ですし、単純に新しくしたという所で、一般民で中流以下にとっては特段気にするべき必要の物でもありませんからね。
そもそも低価格帯優先のお店では使えない事が多いから、気にした所で使えないお金に気にする必要もないと言った所で。
そしてキャッシュレスの普及が進んではいますが、現状だとどうしても必要になるのが銀行などの口座でしょうね?それが無いと話にならないキャッシュレスが現状大半であり、電子マネーとしつつも最終的には何かしらの口座が必要という所では、口座を持てない人たちにはキャッシュレスがしにくいと言った所で、まだ課題点は残っているわけです。
口座持つにも審査通したりする必要がある所が多いですからね?となると全員がキャッシュレス化とさせる場合に大事な要素としては、一般的現金と同じ感覚で所持して使える電子通貨の形を国が管理する形で使えるようにするという辺りでしょうかね?
結局日本の通貨の円も国が管理しているから通貨としての価値があるわけで、ビットコインとかのネットコインもありますが、あれはどこの国が認めているとかではなく、民間業者間で認めていく通貨方式なので、通貨の安定価値がない状況ですからね。あとは紛失や盗まれたりした場合の補償がない事も多かったり。
まあとは言え、日本の円の通貨価値は現在大幅に引き下がってはいますがね?自民党政府の経済活動の結果。
それではここまで見て頂き誠にありがとうございます
新紙幣~終了~キャッシュレス
それで後半はいつものゲームの話ですね。
現在サービス終了したメシアガールとコラボ中のエンジェリックリンクですけど、コラボ先のメインヒロインへの扱いが若干微妙な感じで、キャラ能力としては中途半端ヒーラーという所ですかね。
まあエンクリではコラボキャラの多くがちょい微妙性能が多いのですが、今回はさらにといった感じですね。まあコラボはコラボでメインはエンクリ部分だからと言えばそうなのですが。
入手に関しては他のゲームに比べればましという程度でしょうかね?実際の当たる確率は中程度(他作品と比べて)ですが、ガチャ天井までの引ける回数と石の必要量で言えば、他よりも基本軽い感じですからね。他作品は3000石が一般的ですが、エンクリは10連1500石で基本250連で天井、一部コラボや復刻などでは200連で天井という所で、必要な石の量が少ない代わりにゲーム部分で配布される石の量が多い所で、相対的にガチャでの天井含めた入手確率は良い方ですね。
まあ課金できる方は基本的に2万円あれば欲しいキャラは絶対に入手できるという所で、運が良ければそれだけで3~4キャラは入手可能という所でも入手のしやすさはあるでしょうね。
ちなみに石の配布量をランクカンストの上位勢平均で見るならば、2~3ヶ月で1天井分は普通にもらえる程度で、中位ぐらいだと3~4ヶ月といった所ですかね。毎週分でボーナス系含めて1000石前後は普通にもらえますから、その辺での石の入手のしやすさは現在もありますね。
比較的石配布は多く、ガチャ天井は低いと言った所ですかね。まあそれでもガチャはガチャですが。
その為DMM内でも完全上位の人気は無くても比較的上位クラスの人気は長く継続中で、緩く長く運営が続いている状況ですね。 最近はお得石っぽい物が大量に作られていますが、まあ基本的に1.5倍から2倍を中心に見ていたら良いという所で安定はしますがね? 最近は1.1倍とかが普通に多いけど、それはただの見た目安いという所でのフェイクですからねえ。
どうにも最近は普通のお得と豪華にお得なのを混ぜてきている感じ? 豪華にお得なのは定期ペースで出しているけども、普通のお得は不定期にちょこちょこ出している感じ。まあどちらにしろお得石ばかり出しまくるから、通常課金石の存在が完全無視されているのは言うまでもないが。そういうゲームも少し珍しいのではないだろうか? 通常課金を運営が否定しているようなゲームというのは。
END
新紙幣が流通しだして色々動き出す人もいるけども、基本記念系行事的な物であり、新紙幣があった所で実際のお金が増えるわけでもなく、使える場所は旧紙幣よりもまだまだ少ないという所では、使いにくさも強いという所で、ただの記念用の行事という感じが強く、それによる経済効果の期待はまだ薄いでしょうね。
普通に使えるようになる辺りで考えればよいという所で私は冷めている感じですが、現時点で興味薄い人も相当多いのではないでしょうかね? 実際問題お金が増えるわけでも安売り系とも違う物ですし、単純に新しくしたという所で、一般民で中流以下にとっては特段気にするべき必要の物でもありませんからね。
そもそも低価格帯優先のお店では使えない事が多いから、気にした所で使えないお金に気にする必要もないと言った所で。
そしてキャッシュレスの普及が進んではいますが、現状だとどうしても必要になるのが銀行などの口座でしょうね?それが無いと話にならないキャッシュレスが現状大半であり、電子マネーとしつつも最終的には何かしらの口座が必要という所では、口座を持てない人たちにはキャッシュレスがしにくいと言った所で、まだ課題点は残っているわけです。
口座持つにも審査通したりする必要がある所が多いですからね?となると全員がキャッシュレス化とさせる場合に大事な要素としては、一般的現金と同じ感覚で所持して使える電子通貨の形を国が管理する形で使えるようにするという辺りでしょうかね?
結局日本の通貨の円も国が管理しているから通貨としての価値があるわけで、ビットコインとかのネットコインもありますが、あれはどこの国が認めているとかではなく、民間業者間で認めていく通貨方式なので、通貨の安定価値がない状況ですからね。あとは紛失や盗まれたりした場合の補償がない事も多かったり。
まあとは言え、日本の円の通貨価値は現在大幅に引き下がってはいますがね?自民党政府の経済活動の結果。
それではここまで見て頂き誠にありがとうございます
新紙幣~終了~キャッシュレス
それで後半はいつものゲームの話ですね。
現在サービス終了したメシアガールとコラボ中のエンジェリックリンクですけど、コラボ先のメインヒロインへの扱いが若干微妙な感じで、キャラ能力としては中途半端ヒーラーという所ですかね。
まあエンクリではコラボキャラの多くがちょい微妙性能が多いのですが、今回はさらにといった感じですね。まあコラボはコラボでメインはエンクリ部分だからと言えばそうなのですが。
入手に関しては他のゲームに比べればましという程度でしょうかね?実際の当たる確率は中程度(他作品と比べて)ですが、ガチャ天井までの引ける回数と石の必要量で言えば、他よりも基本軽い感じですからね。他作品は3000石が一般的ですが、エンクリは10連1500石で基本250連で天井、一部コラボや復刻などでは200連で天井という所で、必要な石の量が少ない代わりにゲーム部分で配布される石の量が多い所で、相対的にガチャでの天井含めた入手確率は良い方ですね。
まあ課金できる方は基本的に2万円あれば欲しいキャラは絶対に入手できるという所で、運が良ければそれだけで3~4キャラは入手可能という所でも入手のしやすさはあるでしょうね。
ちなみに石の配布量をランクカンストの上位勢平均で見るならば、2~3ヶ月で1天井分は普通にもらえる程度で、中位ぐらいだと3~4ヶ月といった所ですかね。毎週分でボーナス系含めて1000石前後は普通にもらえますから、その辺での石の入手のしやすさは現在もありますね。
比較的石配布は多く、ガチャ天井は低いと言った所ですかね。まあそれでもガチャはガチャですが。
その為DMM内でも完全上位の人気は無くても比較的上位クラスの人気は長く継続中で、緩く長く運営が続いている状況ですね。 最近はお得石っぽい物が大量に作られていますが、まあ基本的に1.5倍から2倍を中心に見ていたら良いという所で安定はしますがね? 最近は1.1倍とかが普通に多いけど、それはただの見た目安いという所でのフェイクですからねえ。
どうにも最近は普通のお得と豪華にお得なのを混ぜてきている感じ? 豪華にお得なのは定期ペースで出しているけども、普通のお得は不定期にちょこちょこ出している感じ。まあどちらにしろお得石ばかり出しまくるから、通常課金石の存在が完全無視されているのは言うまでもないが。そういうゲームも少し珍しいのではないだろうか? 通常課金を運営が否定しているようなゲームというのは。
END
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