第3004回 日本全国で台風被害 主に物流経済が… [授業・雑記]
さて今回の話は日本に異例の長期間台風被害を与えている状況に対する話ですけども、今回だけが異例と思わずに、今後も似たような台風が出てくる可能性が普通にあると想定して今後の対応含めて検討するべきでしょうね? 下手すると今後はもっと酷い状況で今より強力な台風が日本列島に入った瞬間から全く動く事なく、台風が自然消滅するまで数週間に渡って停滞するとかも最悪の形ではあるでしょうから、それを前提条件に入れないと、市区町村などが台風によって滅ぼされていくかもしれませんよ?
今回が異例だから今回さえ凌げればと思って対策しないままでは、ずっと台風災害に弱いままで今後も被害甚大となるだけであり、きちんと長期間居座る台風がやって来ても災害被害にならないような交通インフラや物流人流移動インフラを整えておくべきでしょうね? 喉元過ぎれば熱さを忘れるというのは、もう1回以上痛みを受けたいドエム的な感じなのでしょうね? それによる経済被害すら忘れた場合、下手すると今後毎年のように来たら潰されるお店が相当多く出そうですよね?観光業中心に
台風被害からようやく回復したと思った所でまた来るという繰り返しだと、ずっと被害を受けたまま営業が出来ずに次第に追い詰められて台風によって潰されていくという形になりかねませんよね?
つまりこのレベルの台風でさえも災害被害にさせない仕組みが必要という事です。しかしそれには今の車社会では対策がほぼ不可能で、トラックでさえ横倒しや吹き飛ばされる状況では、安心しての移動は無理ですよね?
それで必要になるのは水流交通も1つの手ですが、ここでは立体階層型道路の方が主軸であり、水流交通はおまけの感もありますが、水中交通含めるならば水流交通の方が車よりも安全に人や物の移動には優れています。
基本的には今の道の大半が野ざらし雨ざらし風ざらしなのがいけないのであり、全ての主要な車や人が通る道の立体階層型構造とさせれば、強風だろうが暴風だろうが関係なく移動させる事が可能となり、人は普通に移動でき、物流も途切れさせる事なく移動させられるので、台風如きに経済を止められる心配も無くなります。
その上で立体階層型道路内には多くのビジネスや発電に食糧生産所などを作る事ができ、台風などの災害に負けない基礎作りとさらなるビジネスの発展場所となれるので、今後の災害大国日本では半ば必須の仕組みと言えるのではないでしょうかね?
その他島国日本においては、離島などを繋ぐ物流輸送路などをいつまでも古来方式の船だけに頼るのではなく、潜水船の開発や水中間の高速輸送手段として水中高速鉄道の開発などを行ない、台風や大津波の危険性がある状況でも関係なく運航させられる離島間での安全高速交通輸送体制の確立が出来れば、物流経済的にも観光業としてもさらなる活性化と離島の不安も解消させられるでしょうね?
水中高速鉄道さえあれば、日本においては飛行機に変わる天候災害に関係なく使える高速輸送手段としての利用ができ、その最たる力は九州地方と沖縄を物理的に繋げる力さえありながら、その沖縄周辺の島々に加えて、台湾とも物理的に繋げられる商業輸送路を作り上げる事にも繋がります。
これが出来ると中国は酷く動揺してあらゆる方法で妨害してくるでしょうがね? しかしそれで民間輸送に攻撃するとなれば世界の商業に対する宣戦布告ですから、中国が一気に追いやられていくでしょうね?
ちなみに、水中高速鉄道が出来ると、一部地域ではタンカー輸送が不要になってこちらが代わりになる事も出来ます。
水中高速鉄道の私が考える進化系では、海底内にいくつものポータルを設置して、縦横無尽に高速移動できる形で、地上のレール間のみしか移動できない形と違い、水中側ではレールは敷かずに鉄線からルートを作り出していくスタイルとなる為、蜘蛛の巣状のルートを使いながら安全に高速移動できる形の実現となります。
まあそれで走らせるのが人や物流輸送だけではない形も可能ということ含めてね?護衛用や防衛用の形も付近を走らせられるということ含めてね?
この水中高速鉄道は別の側面で、世界の海の安全を見る方向で使う事にも起用できます。各国の秘密裏潜水艦が動きにくくなり、海底ケーブルや輸送ライン(ガスなど)に対しても常時人の目が入る事になり、不法工作などもかなりやりにくくなるでしょうからね?
それを国際的な平和利用の方向で用いると、それに反発して攻撃する国は世界の敵として位置付けられると共にね?
それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
日本居座り台風~終了~台風にも負けない新たな交通体制
台風や大雨集中豪雨やゲリラ雷雨だから動けないというのは、今の交通が自然に完全敗北している証であり、それを放置する状況ではいずれ経済が滅ぼされていくという状況ですから、今の内から対策をする事が大事という事です。バカヒヨコでは無理でしょうが? 全てが滅ぼされてから気付くようでは、商人としては3流以下でしょうね? 新たな交通経済網END
今回が異例だから今回さえ凌げればと思って対策しないままでは、ずっと台風災害に弱いままで今後も被害甚大となるだけであり、きちんと長期間居座る台風がやって来ても災害被害にならないような交通インフラや物流人流移動インフラを整えておくべきでしょうね? 喉元過ぎれば熱さを忘れるというのは、もう1回以上痛みを受けたいドエム的な感じなのでしょうね? それによる経済被害すら忘れた場合、下手すると今後毎年のように来たら潰されるお店が相当多く出そうですよね?観光業中心に
台風被害からようやく回復したと思った所でまた来るという繰り返しだと、ずっと被害を受けたまま営業が出来ずに次第に追い詰められて台風によって潰されていくという形になりかねませんよね?
つまりこのレベルの台風でさえも災害被害にさせない仕組みが必要という事です。しかしそれには今の車社会では対策がほぼ不可能で、トラックでさえ横倒しや吹き飛ばされる状況では、安心しての移動は無理ですよね?
それで必要になるのは水流交通も1つの手ですが、ここでは立体階層型道路の方が主軸であり、水流交通はおまけの感もありますが、水中交通含めるならば水流交通の方が車よりも安全に人や物の移動には優れています。
基本的には今の道の大半が野ざらし雨ざらし風ざらしなのがいけないのであり、全ての主要な車や人が通る道の立体階層型構造とさせれば、強風だろうが暴風だろうが関係なく移動させる事が可能となり、人は普通に移動でき、物流も途切れさせる事なく移動させられるので、台風如きに経済を止められる心配も無くなります。
その上で立体階層型道路内には多くのビジネスや発電に食糧生産所などを作る事ができ、台風などの災害に負けない基礎作りとさらなるビジネスの発展場所となれるので、今後の災害大国日本では半ば必須の仕組みと言えるのではないでしょうかね?
その他島国日本においては、離島などを繋ぐ物流輸送路などをいつまでも古来方式の船だけに頼るのではなく、潜水船の開発や水中間の高速輸送手段として水中高速鉄道の開発などを行ない、台風や大津波の危険性がある状況でも関係なく運航させられる離島間での安全高速交通輸送体制の確立が出来れば、物流経済的にも観光業としてもさらなる活性化と離島の不安も解消させられるでしょうね?
水中高速鉄道さえあれば、日本においては飛行機に変わる天候災害に関係なく使える高速輸送手段としての利用ができ、その最たる力は九州地方と沖縄を物理的に繋げる力さえありながら、その沖縄周辺の島々に加えて、台湾とも物理的に繋げられる商業輸送路を作り上げる事にも繋がります。
これが出来ると中国は酷く動揺してあらゆる方法で妨害してくるでしょうがね? しかしそれで民間輸送に攻撃するとなれば世界の商業に対する宣戦布告ですから、中国が一気に追いやられていくでしょうね?
ちなみに、水中高速鉄道が出来ると、一部地域ではタンカー輸送が不要になってこちらが代わりになる事も出来ます。
水中高速鉄道の私が考える進化系では、海底内にいくつものポータルを設置して、縦横無尽に高速移動できる形で、地上のレール間のみしか移動できない形と違い、水中側ではレールは敷かずに鉄線からルートを作り出していくスタイルとなる為、蜘蛛の巣状のルートを使いながら安全に高速移動できる形の実現となります。
まあそれで走らせるのが人や物流輸送だけではない形も可能ということ含めてね?護衛用や防衛用の形も付近を走らせられるということ含めてね?
この水中高速鉄道は別の側面で、世界の海の安全を見る方向で使う事にも起用できます。各国の秘密裏潜水艦が動きにくくなり、海底ケーブルや輸送ライン(ガスなど)に対しても常時人の目が入る事になり、不法工作などもかなりやりにくくなるでしょうからね?
それを国際的な平和利用の方向で用いると、それに反発して攻撃する国は世界の敵として位置付けられると共にね?
それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
日本居座り台風~終了~台風にも負けない新たな交通体制
台風や大雨集中豪雨やゲリラ雷雨だから動けないというのは、今の交通が自然に完全敗北している証であり、それを放置する状況ではいずれ経済が滅ぼされていくという状況ですから、今の内から対策をする事が大事という事です。バカヒヨコでは無理でしょうが? 全てが滅ぼされてから気付くようでは、商人としては3流以下でしょうね? 新たな交通経済網END
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