SSブログ

第3005回 台風時事雑記「兵庫県知事早くも偽証・台風で止まりまくる新幹線」 [授業・雑記]

 さて今回も台風時事です。というか、台風報道主体で他がほとんどないので現状時事雑記主体というか。まあ別方面で関西では、兵庫県知事への百条委員会絡みの話題が2番目のニュースですけども。

 そしてサブ時事としては、立憲民主党の党首選において野田元総理が正式立候補に名乗り出たのは良いのですが、刷新感という言葉は少々悪い言葉ですね。必要なのは感じの刷新ではなく、変わった事を見せられる刷新ですから。生まれ変わるぐらいの刷新が見せられなければ意味がないのです。刷新感だけあった所で中身は変わっていないのであれば何の意味も無いのですから。
 日本維新も兵庫県知事などを含めた所で人気が急落中で一時は野党第一党の座を狙えるのか?という所まで肉薄しましたが、現在地では自分たちの過失から急降下中でやはり野党でどうにか機能しているのは立憲民主党ぐらいという状況に。
 自民党は期待の乱立選挙状況で国民の期待度も少し持ち直したようですが、結局刷新感が勝って中身がまるで変わらなかったという事になれば今度こそ失墜もあり得るのでしょうかね?これだけやっても変わる事を拒否した自民党という事で? 麻生派に所属して派閥最高とのたうち回る河野氏は、派閥の力での当選を目指しており、麻生副総理(キングメーカー)の全面の支援を受けて、最終状況では麻生派閥一体となって従来通りの独裁者を決める形に戻すと言っているようですから、これらが関与する所では絶対に自民党改革の刷新は行なわれないのでしょうね?
 そもそも河野氏が言っている不記載議員の返済したら無罪放免は現状5年分であり、それ以前までのは無視していて、さらにそれ以外の裏金と呼ばれる事に関しても完全無視ですから、刷新改革する気が0と公言しているも同然ですがね? それは麻生副総理を味方に付ける為には仕方ない判断でしょうけど。

 そして政治絡みでは、兵庫県知事の百条委員会の話がありますが、現在知事に対しても証人尋問などが行われていますが、さっそく偽証行為をしでかしているようで、碌な調査もせずに知事だけの言い分で公益通報者を処罰した事に対して、調査した上で県としての判断をしたと言っているので、この時点で嘘ついてますね。調査を基にした判断でもないので、完全に偽証事案ですよ。
 パワハラとか言った言わないの話よりもこちらが確実。パワハラと言っても相手が実際に身体的や精神的被害を受けて体に何らかの傷が生じない限りは犯罪には結びつかない物であり、基本的にパワハラ犯罪と呼ばれる物は、一般的な暴行罪とか名誉棄損罪に恐喝罪など他で当てはめられる物だけであり、パワハラそれ自体に犯罪性はありませんからね。パワハラ罪という物が無いように。

 それで最後はいつものではありますけども、大雨でも止まり台風でも普通に止まりまくる不便な交通新幹線類ですけども、人が混雑する時には押し合い戦争しながら一部の新幹線が完全予約席に変わると自由席が残っている車両へ人がなだれ込んだりして醜い争いを続けて、自由という名の不自由を感じる形でも乗り込もうとする人たちで溢れる様は醜いという他ないでしょう。
 それでもかまわず、災害時には良く止まって人の移動も制限しまくる交通に利便性はあると言えるのでしょうかね? さらにはテロの標的にもなり易かったりと良い所がほとんどない交通になり果てている気がしないでもないですがね?

 やはりここはそんな不便で劣悪な新幹線などよりも高速で安全で利便性が新幹線の約10倍は高い水流交通にする方が良いのではないでしょうかね? 絶対的に新幹線に比べて自然災害時に止まる事はなく、事故が発生する確率も低く、完全予約制でも自由形でも変わらず早くて個別型であり、全員が必ず座れる状況で圧倒的に従来新幹線よりも早く目的地にたどり着く事が可能ですからね。
 新幹線などとか言ってもどれだけ早くした所でどこかには停車駅があり止まらないといけませんが、水流交通では各個人やグループ毎での個別輸送方式となるので、目的地までほぼノンストップでの輸送が可能となります。さらに新幹線は重いので重量的にもレールが双方向1対のみですが、水流交通式であれば、水路方面は重量ありますが、載せる高速船は新幹線と比べれば遥かに軽いので、複数水路を作り出す事が可能となり、それによる交通利便性は遥かに向上されて、同時に多方向輸送が高速で可能になります。
 さらに船の形式を在来線方向と合わせれば、従来の新幹線などと在来線なども合わせた形で全て直通形式の水流交通で全部ノンストップで目的地まで行ける形にする事も可能ですね。つまりこちらであれば不便だった各路線乗り換えの手間が一切必要なくなるという事ですね。それにおける余分な時間の発生も無くなるので、目的地直行での速度は速くなり、さらに全体速度が上がるのですからついでに横道それて楽しむ方向もさらに高められて、普通であれば各地のお土産買ったりは厳しい所でもこの水流交通ノンストップ型であれば、他の人に迷惑かける事なく好きなだけ寄り道しながらも乗り遅れなども無く、安全快適に水の道で早い移動が可能となります。
 多少寄り道しまくっても従来の在来線と新幹線乗り継ぎで掛かる時間と変わらないかむしろそれでも水流交通の方が早いという所でしょうね?

 さらに水流交通は単純に水による高速輸送だけではなく、そこにさらにリニアの力も付与させる事が可能で、水+磁力による超高速レールガン式水流交通も可能にできます。ただしカーブが激しい所での使用は厳禁ですが。移動に問題がなくはできるでしょうが、中身への遠心力を完全に無くす事は難しいでしょうから、相当な体負担の重力圧が掛かって、身体ダメージに繋がる恐れが強いですから。
 まあ別方面で言えば、航空自衛隊の訓練には良いかもしれませんが?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 兵庫県知事早くも嘘つき~終了~水流交通鉄道版


































 それに水流交通を車とも合わせて船の規格をある程度合わせた場合、従来鉄道版の方向は第2の高速水路の形で利用させる方向にも使えて、従来の高速道路の水路版と合わせて、多方面高速水路からの高速輸送形式での利用も検討できるでしょうね。
 これによる経済活性化は現在値から見て少なく見積もっても100倍以上でしょうね? 災害に強く、移動時の不便性を従来よりもほとんど0にできる影響からね? ついでにこちらの方式であれば、足腰弱いお年寄りや入院患者などもより自由に移動できる形にできますからね。

 まあ、その代わりに車経済の大部分や新幹線や在来線経済の大部分は失われた状態で見ても現在の100倍以上にはなるでしょうけどね? 様々な事故などに至る危険性も大半取り除かれるわけですからね? そうして人口死者数が減る事による経済活性化効果も押し上げていく事になる。
 踏切とかも消えてなくなり、踏切事故とか遠い昔の出来事になっていく。
 水流交通の利便性と経済性END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント