第3057回 経済の新規開拓はゲームから 遊んで学んで得るお金 [政治経済改革]
さて今回は私の経済対策系のお話の追加ですね。どれだけ経済を盛り上げようとした所で現在の土壌ではまともな仕事は限られ、働き方も固定化されて自由に好きな仕事を選ぶ事も難しい状況。ならば私が目指す経済改革活性化の切り札に出来る物は、社会主義の土台を作り資本主義の家を建てる部分での衣食住最低保障からの新規経済圏もまずは国や行政が官民一体型から基礎を作り上げて、そこに他の民間企業や起業で参加しやすい場を作り上げて、ある程度経済が安定化するまで一緒に問題解決に挑みながら成熟手前まで行った後は民間に任せる形を取っていく方向で、動きの悪い日本経済を動かしていく為には、政府主導型での新しい異次元の経済圏を構築していく事から始めるべきでしょうね?
それで私が示すのは誰でも参加しやすくかつ楽しく学ぶ事も可能という所でゲームです。ただ単に遊んで終わりなだけで済ますには惜しい場所であるゲームであり、最近はソシャゲーを中心に課金型で遊ぶ方向性もかなり多いですが、私のはそれの真逆方向ですね。
つまり楽しく遊んだ上でスコア状況やスキル状況に応じてお金がもらえるゲームです。そこにどんな経済性が?という所の話になるでしょうが、通常のゲーム体系ではそういうのも作りにくいですが、様々なリアル&デジタル企業と連携していく形によって、ゲーム内での広告や体験などに変えていく事が可能であり、ただ単純に広告を見るのではなく、そのゲーム内でのアイテムやイベントなどの形から体験したりする事が出来る形なら、より理解して知ってもらう事はできるでしょうし、それらの購入支援に繋げて行けるのなら、そういう場にする事も出来るというわけです。
さらに最初に言った稼げる方向で言うなれば、様々なイベントや大会などの形から観客などを募ったり参加上位者からのアドバイスなどが受けられる形での参加費を徴収する形(大会チケットなど)から上位者などには賞金などが出せる形での一般的なゲーム大会の形をより身近な形にする事でのゲームを主体としたアミューズメント事業の展開も1つの形です。
他の形においては、前に私が言っていた軍事防衛に関して無人機主体で直接の人は少なくするけども、遠隔操作における傭兵は募集していく形から傭兵における育成及びある程度傭兵としての資質があれば遊び学んでいるだけでもお金がもらえて、さらにいざという時には実際の傭兵契約をして大金を稼ぐ事も出来る形にすると、それは普通にゲームから始まるリアルのお仕事になります。
その他においてもまずは勉強や体験などを中心としながら、ある程度のスコアを稼げる人たちにはお金が得られる形にしてさらにプレイを継続化させながら、上位者にはプロなどの形から仕事の形に発展できるようにさせて、様々な仕事をゲーム形式から楽しく遊びながら同時に学びスキルも上げていきつつ上位者であり続けるならば、お仕事としてオファーなどが受けられるような形からより稼げる形にしていくという形なら未来を開きやすいのではないでしょうかね?
まずは誰でも参加できる所での遊びから参加させて、半分より上ぐらいからお金がもらえる形にさせて意欲を高めさせて、そこから上位に居続けると正式なお仕事オファーなどが受けられる形から遊びからそのまま仕事に持って行けるという形にすると、経済の形も変わっていくのではないでしょうかね?
誰もが遊べるゲームの形から即戦力にまで遊びながら育成してもらい、即戦力で活用できると思うならば、オファーする形から本格的な仕事へと変えていく流れ。さらに期待値が高い人に対してはお金を稼げているという人に対してもオファーなどが出来る形を取っても良いでしょうしね?
あとはゲームの世界に長くいてもらう事や楽しく学べたりする為にはアシストする人たちがいたりしても良いので、そういう方向でのお仕事とかもアリですよね?お試しから始めて意外と知らない素質に目覚める人とかもいるかもしれませんし?
まず入りは誰でも楽しめる所から始めて、そこから楽しみつつ上半分に行ければ現実でも通用するお金がもらえるという所から本気を目指してもらいつつ上位として頑張れる所まで育てば、正式な仕事化も出来るという形とすれば、面倒な新人教育などせずにゲーム形式から勝手に育ってくれる形になって、ついでにゲームの形から仕事に向けての状況も理解してくれるようにできますからね。
こういうゲームにおいては強くなる方法は課金ではなく、純粋に実力と学習力による形での完全実力主義の形にして、上に行くためのアドバイスや支援の形はお金支払いで受けられるけども資質の状況ではそんな物は関係ない形となるならば、それによる力の影響は少ない形にさせられる。
この学びから仕事へという形のゲームにおいてはガチャ能力も運も関係なく、純粋に実力と楽しくできるかどうかでの形であり、長く楽しく継続できるのかという所とお金にできるほど実力があるのかどうかで見る為に他のアドバイスや支援の影響値は少なくなるという所ですね。それにそういう物は全員が等しく機会を与えられる形で行われる物ですからね。
ちなみに支援部分は関連企業などとの商品売買などからの形ですね。後は組み合わせの体験型広告など。
それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
経済の新規開拓~終了~ゲームから楽しく学んで稼ぎながら即戦力へ
経済においては基本的にお金回りを良くすればよいわけであり、需要と供給そしてお金を得てからの消費に繋げる流れをしていく為には、何かしら楽しめる方向からお金を稼ぐ形が出来て、同時に仕事としての戦力価値も高められる方向で育成して、より大きな仕事などへと変えてより稼げる方向から消費にも繋げて行けるのが良い流れだと思うのですよね。
衣食住最低保障にて最低限の生活は社会主義によって担保される環境から、好きな事や物に対して遊びながら学び、同時にお金を稼いでいったりする流れから新たな経済への流れに向けていくという形が出来れば、様々な人材が作られやすく、より経済を回す流れにも変えていけると思いますね。
アミューズメントのエンターテインメント方向であればそういう形でのお仕事にもして行けますしね? そう言うのは一般的なゲーム大会などで作られていますし、よりもっとVR方向からリアルな動きでのモンスターバトルなどを楽しめる方向性の形があれば立派なスポーツへと進化させる事も出来ると思いますけどね?
モンスターバトル形式ならば、戦士でも魔術師でも魔物使いでも戦える場はあると思いませんかね?
新たな経済END
それで私が示すのは誰でも参加しやすくかつ楽しく学ぶ事も可能という所でゲームです。ただ単に遊んで終わりなだけで済ますには惜しい場所であるゲームであり、最近はソシャゲーを中心に課金型で遊ぶ方向性もかなり多いですが、私のはそれの真逆方向ですね。
つまり楽しく遊んだ上でスコア状況やスキル状況に応じてお金がもらえるゲームです。そこにどんな経済性が?という所の話になるでしょうが、通常のゲーム体系ではそういうのも作りにくいですが、様々なリアル&デジタル企業と連携していく形によって、ゲーム内での広告や体験などに変えていく事が可能であり、ただ単純に広告を見るのではなく、そのゲーム内でのアイテムやイベントなどの形から体験したりする事が出来る形なら、より理解して知ってもらう事はできるでしょうし、それらの購入支援に繋げて行けるのなら、そういう場にする事も出来るというわけです。
さらに最初に言った稼げる方向で言うなれば、様々なイベントや大会などの形から観客などを募ったり参加上位者からのアドバイスなどが受けられる形での参加費を徴収する形(大会チケットなど)から上位者などには賞金などが出せる形での一般的なゲーム大会の形をより身近な形にする事でのゲームを主体としたアミューズメント事業の展開も1つの形です。
他の形においては、前に私が言っていた軍事防衛に関して無人機主体で直接の人は少なくするけども、遠隔操作における傭兵は募集していく形から傭兵における育成及びある程度傭兵としての資質があれば遊び学んでいるだけでもお金がもらえて、さらにいざという時には実際の傭兵契約をして大金を稼ぐ事も出来る形にすると、それは普通にゲームから始まるリアルのお仕事になります。
その他においてもまずは勉強や体験などを中心としながら、ある程度のスコアを稼げる人たちにはお金が得られる形にしてさらにプレイを継続化させながら、上位者にはプロなどの形から仕事の形に発展できるようにさせて、様々な仕事をゲーム形式から楽しく遊びながら同時に学びスキルも上げていきつつ上位者であり続けるならば、お仕事としてオファーなどが受けられるような形からより稼げる形にしていくという形なら未来を開きやすいのではないでしょうかね?
まずは誰でも参加できる所での遊びから参加させて、半分より上ぐらいからお金がもらえる形にさせて意欲を高めさせて、そこから上位に居続けると正式なお仕事オファーなどが受けられる形から遊びからそのまま仕事に持って行けるという形にすると、経済の形も変わっていくのではないでしょうかね?
誰もが遊べるゲームの形から即戦力にまで遊びながら育成してもらい、即戦力で活用できると思うならば、オファーする形から本格的な仕事へと変えていく流れ。さらに期待値が高い人に対してはお金を稼げているという人に対してもオファーなどが出来る形を取っても良いでしょうしね?
あとはゲームの世界に長くいてもらう事や楽しく学べたりする為にはアシストする人たちがいたりしても良いので、そういう方向でのお仕事とかもアリですよね?お試しから始めて意外と知らない素質に目覚める人とかもいるかもしれませんし?
まず入りは誰でも楽しめる所から始めて、そこから楽しみつつ上半分に行ければ現実でも通用するお金がもらえるという所から本気を目指してもらいつつ上位として頑張れる所まで育てば、正式な仕事化も出来るという形とすれば、面倒な新人教育などせずにゲーム形式から勝手に育ってくれる形になって、ついでにゲームの形から仕事に向けての状況も理解してくれるようにできますからね。
こういうゲームにおいては強くなる方法は課金ではなく、純粋に実力と学習力による形での完全実力主義の形にして、上に行くためのアドバイスや支援の形はお金支払いで受けられるけども資質の状況ではそんな物は関係ない形となるならば、それによる力の影響は少ない形にさせられる。
この学びから仕事へという形のゲームにおいてはガチャ能力も運も関係なく、純粋に実力と楽しくできるかどうかでの形であり、長く楽しく継続できるのかという所とお金にできるほど実力があるのかどうかで見る為に他のアドバイスや支援の影響値は少なくなるという所ですね。それにそういう物は全員が等しく機会を与えられる形で行われる物ですからね。
ちなみに支援部分は関連企業などとの商品売買などからの形ですね。後は組み合わせの体験型広告など。
それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
経済の新規開拓~終了~ゲームから楽しく学んで稼ぎながら即戦力へ
経済においては基本的にお金回りを良くすればよいわけであり、需要と供給そしてお金を得てからの消費に繋げる流れをしていく為には、何かしら楽しめる方向からお金を稼ぐ形が出来て、同時に仕事としての戦力価値も高められる方向で育成して、より大きな仕事などへと変えてより稼げる方向から消費にも繋げて行けるのが良い流れだと思うのですよね。
衣食住最低保障にて最低限の生活は社会主義によって担保される環境から、好きな事や物に対して遊びながら学び、同時にお金を稼いでいったりする流れから新たな経済への流れに向けていくという形が出来れば、様々な人材が作られやすく、より経済を回す流れにも変えていけると思いますね。
アミューズメントのエンターテインメント方向であればそういう形でのお仕事にもして行けますしね? そう言うのは一般的なゲーム大会などで作られていますし、よりもっとVR方向からリアルな動きでのモンスターバトルなどを楽しめる方向性の形があれば立派なスポーツへと進化させる事も出来ると思いますけどね?
モンスターバトル形式ならば、戦士でも魔術師でも魔物使いでも戦える場はあると思いませんかね?
新たな経済END
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