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第3059回 回復 選挙に迷う人よ 清き白票で政治への鉄槌を [休憩]

 さて今回は来たる選挙に向けての話ですけど、私は他の無責任者や報道などでの無責任な発言は一切いたしません。誰に入れたらよいか分からないとか誰に入れても変わらないとか消去法とか言っている人は、清き白票を堂々と入れに行けばよいのですよ。
 基本は無視される票でしょうが、一応投票した事にはなりますし、明確な白票が増え続けると次第にそれは無視できない票となっていきます。その清き白票は数が少ない内は力なき意味のほぼない票ですが、数が0.5~1%にまで引き上がってくるととたんに意味が変わってきます。立候補する全ての政治家候補にNOを叩きつける鉄槌行為が白票ハンマーへと変わっていくのです。

 投票に行く事自体が嫌とか無理とかいう理由以外で迷っているとかどうせ誰に入れても同じとか思っているだけならば投票所に行き、堂々とした態度で白票を宣言しながら入れに行きましょう。それは今の政治全てに対する批判とした行動であり、まともな魅力ある候補者が誰もいないと示す行為ですから。
 1番楽なのはネット投票が出来る形から清き白票が選択できるようにする事ですけど、リアルで行くならば白票宣言して堂々と今の政治選挙体制にNOを突きつける方が目立つのではないですかね? ひっそりと自己主張したいのなら普通に白票を投じても良いですが、報道や質問等ではっきりと誰にも入れる票が無いと言える方は、白票宣言しながら皆に分かるように今回魅力ある立候補者は誰もいなかったと言えばよいのですよ。

 それは同時に今の選挙体制や政治体質に対する立派な民意あるプチ政治テロにもなります。必ず誰かに入れないといけないというのは押し付けであり、入れた先が屑である場合入れない方が良いと思う候補ばかりであるならば、はっきりと誰にも入れない白票にこそ意味のある投票行為なのではないでしょうかね?
 私は少し前までネット投票で白票が出来れば投票したかった者ですが、投票場所が遠すぎて投票する為に数万円支払ってまで投票する価値は無いと言った状況だったので無投票でしたが、ようやく投票所近くに移動できたので、清き白票で行動しようかと思います。

 清き白票においての行動方法は至って簡単。宣言できるならば白票宣言して投票するのですが、全部空欄では単なる無効票扱いにされてしまうでしょうから、候補者名を記入する所に「白」とか「無」という単漢字によってすべての意思を伝える形で、明確なる清き1票に変えて投票すれば明確なる白票へと誰もが認めざるを得ない形にできるでしょうね?
 さらについでに無いとは思いますが私への支持を表明してくださる稀有な方がいるのだとすれば、支持政党の横などの白紙部分にカタカナで構いませんので、「ハカイ」と書いて丸付けしてもらえれば、現状日本共産党よりも社会主義を大事にして同時に資本主義も大事とする破壊の党への支持を勝手に表明する形にもできるでしょうね?
 基本的には私の政治への取り組み姿勢から検討いただけたらという所ですが、こちらの破壊の党絡みは完全無視していただいて構いません。押し付ける気はありませんから。

 今回の事で誰にも文句を言わせずに自分の明確なる意思を行動にする形は、魅力的な立候補者や政党が何も無いなら無いでその意思を明確に表す為の清き白票で行動すれば、それは立派な自分の意思を確固たる形の投票行動になるという事です。
 誰もいないなら誰に入れても同じなら白票で良いんです。誰にも入れない入れる候補者はどこにもいないという事を行動で表せばそれがその人の民意なのですから。その民意を無視する事はそれこそ民主主義に反する行為である。白票を批判する奴はそいつこそ民主主義を否定する屑だという事ですから。
 白票宣言して屑を見つけ出すというのも1つの面白みかもしれませんよ? そいつらが民主主義を害する異分子だという事ですから。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 清き白票~終了~白票もまた民意

































 さて後半はいつも通りにゲームの話ですね。
 基本エンジェリックリンクだけですけども、現在は相も変わらずのんびり期間。今回のイベントではチャレンジクエストが出ましたが、継続回復さえあれば特に問題なくクリアできるレベルで、ほとんどそれを持っているか否かでクリアの条件レベルが大きく変わる程度ですね。
 現状のエンクリにおいては通常の回復よりも継続回復の有無が非常に重要視されていて、1回毎の回復量は通常回復よりも落ちますが、総合回復力は継続回復の方が上で、全体効果持ちが多いという事も含めて、非常に無いと困るレベルでのスキルになってますね。
 一応最近の配布キャラにも所持しているキャラがいる状況ですが、効果値は7割程度ですかね。それでも通常回復よりも効果値総量は高いですが。だからこそ通常回復系も2段構えの回復とか条件付き大回復とかのスキルが増えていますね。それでも継続回復の強さには及びませんが。
 それとは別に敵は使ってきませんが、味方スキルで反動スキルという形で継続ダメージ付与のスキルも出ていたりして、戦略性は非常に高い感じですね。
 まあ特にこのゲームでの高度な戦略性を要求される部分は、自由に設定変更できない形で予めキャラ毎に設定されたポジション数値からなる6人のポジション順番にて、どのポジションにいるかでスキルが変わってきたりするスキルなどですかね?
 他のゲームであればポジションは割りかし自由に設定できるから特に問題は無いのでしょうけど、ことエンクリにおいては、ポジション数値からなる形で自動的にポジションが決められるシステムであるので、タンクは基本的に前寄りヒーラーは基本後ろ寄りとかの分かりやすい基準はある物のそれ以外は前衛~後衛までの形でキャラ毎に分けられていて、数値変更は完全不可でポジション変更する為にはキャラ自体を変えないといけないという所での戦略的難易度は高いですね。ポジション絡みのスキルがある場合は。無い時は普通に無視しても良い物ですが。
 せいぜいタンク役割がどのキャラになるのかぐらいですね。タンク同士でも前に出る順番数値があり、中にはタンクよりも前に出たがりアタッカーとかもいるので、この辺をうまく考えないとタンクが2番手に来て、アタッカーがタンクの代わりさせられてすぐにダウンとかも出てくるのがエンクリというゲームの戦略性です。 意外と高い戦略性要求のエンクリEND
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