SSブログ

第567回 雑記 来たる戦争に向けて準備を始める日本政府 日本列島軍事基地化? [政治経済改革]

 今日は軽く政治系雑記を主で行きます。

 が、軽く他の時事雑記から行きますが、相撲問題未だに取り上げられ続けていますね。(あとパンダ)その件で最近発生した被害側の部屋で他の力士が3役?辺りに昇進したとかでの会見では、普通親方が付くはずなのに異例で居なくって1人ぽつんと会見を行なったという内容がありました。あれでいろいろ説が取りただされていますが、私が思うに親方がこの問題の事を含めて自分が行くと昇進祝いのコメントや質問がほとんどなくなって祝いの会見では全く無くなる可能性が高いと考えて行かなかったのでは?現に他の昇進会見で親方などが同席している場合は、ほとんどが親方の発言ばかりにクローズアップされている映像が多くて、祝いの雰囲気を記者がぶち壊しにしている所が多かったですから。そういう事も考えて出るべきではないと考えて行動したのでは? まあどちらにしても記者があらかた祝いの会見をぶち壊しにする最低の行為ばかりが目立ちましたけどね。だから信用されなくて返答する気は無いという考えなのでは? あの親方はどうにも信用に足る人を選んで相談をしたり発言をしたりしている事が多い気がする。ただ改革派と言ってもあの人も相当な頑固者のような気がするのは私だけではないでしょう。(頭の固さでは協会連中と変わらない可能性も。)

 さて政治系雑記の方ですが、何やら今日本政府は大型護衛艦を戦争戦闘用の空母に切り替えようと画策しているようで、本格的な戦争の準備を始めようとしているようです。その少し前辺りにも敵基地攻撃用のミサイルをアメリカから購入するとかで話題に上がっている状況で今度は、大型護衛艦を空母へと改造しようとしているという話が出てきて、本気で日本政府はこれからどこかの国と本気で戦争をする前準備を行なっている雰囲気が出てき始めています。まあどこと言われれば答えはほぼ予想通りの国でしょう。それに対してアメリカと共に先制攻撃による戦争を引き起こすという事になれば、日本政府の蛮行は留まるところを知らない行為へと繋がっていき、そのまま戦争大国の日本帝国復活を目論んでいるのではないかという事まで予感させる動きですね。そもそもその国と戦争する事になったら確実に今の流れでは、日本政府は本土を簡易軍事基地化してアメリカの先兵基地になろうと行動する事になるでしょう。それによって国民の被害が発生しても仕方のない事だで切り捨てる目論見かな? そして今の行為は自衛隊憲法に確実に違反するところまで踏み込んでいるようで、その説明をどうするのか?と、もしくは国民へ隠蔽して強引に戦争大国になったから国の為に死んでくださいとでも命令する気でしょうか? そんな予感すら匂わせる状況ですね。 専守防衛で必要最低限の防衛力を保持する事に確実に違反する空母に関してはどのように言い訳して押し通して軍事国家復活へと進ませるのでしょうかね?そもそも空母自体を持つ事はほぼ攻撃用の最大能力を保有する事に繋がるのですから、これを防衛の為というのは無理があり過ぎますからね。そして最後はこれに加えて核ミサイルも防衛の為に必須とか言い出しそうですね。この流れはほとんどヒットラードイツと同じ流れを進んでいる事に気付いていますか?北朝鮮が暴走する前に日本政府が暴走する可能性も大いにありそうなキナ臭い状況になってきましたね。まあその最たる原因はアメリカにあると言えますし、平和的解決とか言って何もしない国際連合にも問題があると言えますけどね。 私を頼ればいくらでも平和的解決へと向ける術を授けられるのに誰も頼ろうとしないという事は、つまりは戦争を待ち望んでいるという事でもあるのでしょうかね? 世界の災厄から逃れる術があるとしても、使おうとしないのであれば、それは戦争を待ち望んでいる事と同義ですね。まだ公開していないだけで、黒い平和的な作戦は結構持っていますけどね。(笑)

 さてさて、ここから打って変わってのほほんコメント少しですが、超高速超電磁砲交通というのを少し前に公開していますが、あれはモノレールの技術を少し応用したら簡易版はすぐに作れると思いますよ? なんと言ってもモノレールも強力磁力の反発によってレールから少し浮かせた状態で走行させているのですからね?そのレールをぐるりと囲んで一気に押し出していく方向で行けば、意外と簡単に初期段階建造は出来ると思いますね。あとは威力出力の調整でどこまでレール的部分を削って少なくしていけるかの流れで行ければ、今から行なって早ければ2025年ぐらいまでには初期段階の完成から簡易実用化まで行なえるでしょう。何せ元の技術での運用が既にあるのだから。 ちなみになぜその後ろに閲覧不要とか付けたのは、落とし穴的意味合いと名称だけで見たらふざけていると思う人が大半だろうと思っての事です。何せ超電磁砲という砲の部分があるのに交通ですからね。全く意味の分からない人が見たら電気の力で動かす人間大砲かと思う人もいるでしょうから。
 まああそこでは結構複雑に解説していますけど、前段階の乗り物としてモノレールが既に存在しているわけですから、それの改造進化版として見たら意外と簡単に出来そうと思いませんか?(レールを輪に変えて同じ構造磁力反発型で発車させる形ですから。そのおかげでレール以上に抵抗値を減らせて、磁力の効果をより高めて加速化させる事が出来ると導き出されるでしょう?) まあその考え方でリニアにも使われているのでしょうが、私の考え方はさらに5歩ぐらい先に進んだ考え方という事です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 戦争へのカウントダウン?~終了~超電磁砲交通withモノレール
















 もう年末はこれから思いっきり休憩ムードで行きますかな。ああそうそう、大掃除は今年も行いますよ。少し前にこれの話が出ていましたけど、私ならきれいさっぱり大掃除して、もっと有意義な使い方に昇華させる方法にします。
 さてそろそろ危険な気温発電の紹介でもしますかな?(原発の次に危険な発電。ただし大爆発の危険性は少ないが。元は不老長寿の薬として誤認されていたようだけど。ちなみに少し前の世代の人なら大体見たことあるのでは?この物質。) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感