SSブログ

第606回 休憩 最近ハマりなおしたゲームについて [休憩]

 今回は 普通に 休憩回です。特に 何を 語るわけでも ないので、 皆さんも さっさと 休んでね?(ちょっとふざけ気味の趣向にしてみました。)

 さて今日は見た報道関連が、ほとんどオリンピック色に包まれていたので、特にやる気を出すネタも無いですね。しばらくはその色にニュースが染まりそうなので、私のブログでは様々な対策や改善策又は、私の政策のフローなどを話していく予定です。また、予定の中に全くレベルというか次元が違う物(初回連接剣のような)を入れるかもしれませんので、その時はスルーして良いですよ。
 それにしても今回のオリンピックは様々な要因もあってか不人気ですね。地形的な寒さの影響も強いですし、北朝鮮の介入もあってかオリンピックが汚染物塗れになっている事も影響していますからね。今の所北朝鮮はやりたい放題で韓国引っ掻き回して、同時にオリンピックの政治利用万端に行動していますからね。なんでも開幕前に軍事パレードを行う準備まであるとか噂されていますけど、それやったら完全にオリンピックがスポーツから戦争の道具のような扱われ方を韓国が認めるも同じな状況になりそうですね。韓国のプレジデントもバカですよね。言いなりになっても韓国が本当に望むものは何1つ得られないというのに、従ってへこへこしているさまは何の威厳も見当たらなくて、韓国を北朝鮮に売る反逆者の様相にしか見えませんね。まあ国も売っているしオリンピックも売っている状況で、この外道が韓国のプレジデントかと思うと、韓国も堕ちたものと判断するしかないでしょうね。


 休憩with終了

















 という事で、第2部の最近の私事に関してゆるく話していきます。
 今現在amazonで少々問題が発生していて、どうやら現状私のページのみのようなのですが、マイストアなのおすすめカテゴリの中にamazonビデオというカテゴリが表示(amazonがこちらに向けて興味あるだろうという商品が5個以上で表示されるカテゴリ)されているんですけど、いつも勝手に表示されて気に食わなくて毎回表示されるたびに消す作業をしていたのですが、最近表示された奴に関して、こちらから消す作業や中身を見る事が出来なくされているようで、amazon内でのバグか、私個人への嫌がらせなのかと疑問に感じた所存で、その報告をしたらバグは無いとの返信だったのですが、その他の解決方法は全てダメで、問題の大体の原因がこちらで分かったので、近い内にその事も含めて報告するつもりでいます。多分内部スイッチ判定などでエラーが起きていると思われるのでね。

 もう1つの内容としては、最近また昔のゲームをやり始めました。タイトルは「塊魂」です。いろんな物くっつけて、塊を大きくしていくというゲームですが、爽快感やストレス解消などには良いゲームですね。特にあの巻き込まれた際に出る鳴き声や悲鳴などが良い感じですね。(私ドS) 現在昔の初め頃に出されたPS2×2とPSPの1本所持しているのですが、最近の物確認したらPS3とPSVITAでも出ているようで、買う予定候補に入れた所存です。 私はアクション苦手ですが、簡単に転がす操作だけで楽しめるので、プレイしやすくて良いですね。(体力設定とか無くて、時間内に大きくするだけの目標だしね。(物によってはそれ以外もあるけど。)) ゲームに関してはブログ初期の方でちょこちょこ書きましたけど、私はいわゆるアクションやシューティング系がとても苦手で、最弱レベルでも瞬殺される程度なのですが、逆にRPGやシミュレーションなどではかなりの強さを発揮しています。(というかRPGでは、なぜか同じプレイ時間などで異常にレベルだけが上がっている状態で、途中からすごくのんびり無双プレイになるのでね。)まあとは言え、これに少しでもアクション性が追加されるとほとんど強みが無くなるのが弱点ですけどね。(というか運の要素か。ゲーム運やギャンブル運の基本ステータスが-999だから、どうしても不得手になってしまう。 だから確定確実路線のゲームが好きになるのですが。) まあアクション苦手の中に一部例外として、スマブラがありますけどね。あれは厳密に体力制限のゲームではないので。

 さて今日は休憩回という事で以上、終了です。FINALE
nice!(0)  コメント(0)