SSブログ

第679回 休憩雑記 最近政治家の女性トラブル多いネ。 [休憩]

 タイトルにわざわざイントネーション系で誤植っぽいもの入れました。気付きました?(笑)
 さて詳しい情報不明ですけど、先程情報番組見てたら財務省のセクハラ官僚が辞任に追い込まれたとの情報が出ていましたけども、あの問題山積状況に庇いきれなくなったという事でしょうかね?まあこのまま引きずれば、安倍政権や財務省にとって何のメリットにもなりはしないから、それが当然普通の事と言えるでしょうけどもね。ただ、対応が非常に遅い。女性陣の怒りを最高潮に引き上げてからでは、何もかもが手遅れ状態です。財務省は手遅れにならないと自体が呑み込めない知能が悪い集団なのでしょうかね? それとも基本的な知能は高いけども、モラルや道徳といった人間の良心部分がマイナス以下の人達ばかりという所でしょうか?(むしろそれが財務省出世コースの最低条件?) だからこそ自分達が低すぎると分かったから基本教育課程にそれ系を必須として入れたのでしょうかね? まあとは言え、今の日本の政治も金持ちや政治家の2世3世ばかりになってきている状況にある為、今も問題再燃状況にある韓国の大企業の社会経験0の子供がやらかすような状態に日本の政治も陥っているという事でしょうか? 安倍チルドレンやら〇〇チルドレンとかも似たような状態が多いですしね。甘やかされたりエリート街道一直線の奴らはモラルや道徳レベル0でも全く構わない状態で政治家や企業の上位になるから、社会や一般人と問題が絶えなく発生するという所でしょうかね?

 さてそんな安倍総理は現在アメリカに行って首脳会談を行なっているそうですけど、拉致問題に対する実績は未だに何も得てはいませんよ。現状お願いをして理解を得られた状態なだけですからね。そしてその問題においては、北朝鮮との交渉にはマイナス要因にしかならないので、どこまで進展するかは可能性がかなり低いと見るべきでしょう。むしろそれを引き合いにして交渉決裂させる道具に使う可能性もあるので、過度な期待はしないように。 アメリカの現状が交渉決裂からの攻撃解決方向に寄っているのなら、北朝鮮がそれ以上は飲めないという所まで引き合いに出して、わざと交渉決裂に誘い込んで堂々と決裂からの正当攻撃に向けていくという流れも十分に考えられる話である。 という可能性も未だに残っている節が大いにあるので、現状総理はまだ何も得ていない状況で、中身の分からないプレゼントで喜んでいるだけの可能性も高いという事である。むしろ明日の交渉内容である経済に対しての行動によっては、総理は何も持ち帰らずにアメリカの犬(アメリカに有利な状況で納得させられて)だけであとは空箱持たされて帰ってくる可能性も十分にあるという事です。 現状アメリカ頼みしかカードの無い安倍総理では、外交戦略はかなり厳しいと言えるでしょう。何せそれらのカードを自分から放棄して、アメリカの犬に成り下がる事によって強みを持たせられると勘違いした飼い犬状況ですから。 外交交渉カードなぞ作ろうと思えばいくらでも作る事は可能なのですが、安倍政権内にはそのカードを作れる人材が現在1人もいないので不可能という事ですね。 アメリカのトランプ氏に対して強い外交カードを作れる素材と言えば、メキシコ壁や不法移民の扱い方に関して等で行くと、私であれば既に結構カードを持ち得ているのですけどね。 外交での交渉とはただ貰いに行こうとするだけでは何も意味はありません。今回の総理はただ貰いに行こうとしているだけに見えるので、それをトランプ氏がうまくかわして犬の調教に移るといった感じでしょうかね? 現状外交レベルではトランプよりもレベルが低いので。(ついでに取れる戦略カードがほとんどない。)

 さてその他の時事的内容では、自衛隊の幹部が民進党議員に向かって「国民の敵」発言をしたという状況で、防衛省がまたもや謝罪をするような状況になっていますけど、文民統制は全く機能していないという事でしょうかね? そしてなぜ今になって言うのか少々意味不明ですね。少し前の民進党の乱の状態で言うのならまだ話は分かりますが、今の自衛隊の日報隠しや政権の混乱状態でこの発言をするというのは、民進党議員を始めとした野党が騒ぐからいけないんだという気持ちが自衛隊の中に存在するというような状況で、案に独裁を受け入れろとか言っているような状況にも見える独断暴走状態ですね。自衛隊や防衛省の問題で混乱する事は野党が騒ぐからいけないんだと責任をすり替えて暴言を言っているように見えます。国民ではなく政権に忖度しまくっているからこういう発言が平気で出せるという事でしょうかね? これがまだ財務省幹部や政府政権高官等であればまだ世論の見方は違っていたのでしょうけど、これではますます自衛隊幹部や文民統制の面で悪い見方に見られてしまう事でしょうね。本当に社会的モラルが低い人ほど出世しやすい状況にでもなされているのでしょうか?安倍政権下では。

 そして新潟県知事が先程辞任会見をするという情報が出ていましたけども、これも女性絡みの問題のようで、発端は何やら金銭的な問題のようですね。まあ詳しい情報まだ不明ですけど、最近特に女性絡みの問題や女性が問題を起こす事象が増えていますね。まあ女性が問題を起こすというのは、能力に関係なく女性だからという理由と女性活躍のシンボルとして担ぎ上げられてきた故の問題も多いのでしょうけど、男性政治家が引き起こす女性トラブルは確実に女性蔑視の風潮が関係してくるのでしょうね。もしくは浮気性の遊び人政治家とか。 もう二次元に夢中なオタクとかを政治家に挙げた方が、女性問題をあまり引き起こさなくなるのでは?(同性愛者でも問題を引き起こしそうなので。周り男性ばっかだし。)ま、超極論ですけど。 能力が高くても政治家になれない女性も未だに数多い状況ですから、選挙体制を国民寄りに出来なければ、いろいろ難しいでしょうね。現状金持ちの遊びの面と、政権の犬ばかりが戦う民主性の欠如した選挙しか行われていませんから。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 女性トラブル~終了~休憩
















 今日は多少調子が悪いので、早めに終わります。 さて次回は特に注目時事ネタが無ければ、特殊アイテム紹介の方をやります。塀が無かろうと決して簡単に犯罪者が刑務所から逃げられない特殊アイテムについてをね。 関連する話題の方はまだ捕まえられないのですかね?早く捕まえられないと、塀の無い刑務所の存続が徐々に厳しくなっていくと思われますけど? FIN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感