SSブログ

第688回 時事雑記 南北朝鮮首脳会談と北朝鮮の状況 他少し [世界問題]

 さて今日は南北首脳会談の報道で持ち切り状況ですね。とは言え、今見ていた限りでは明確な所までは踏み入れていないようで、まあ大方の予想の範疇内の最終結果に近いという辺りでしょうかね。まあ現状ひと時の平和ムードで和やかになっているのですから、今の所は良いのではないですか? 北朝鮮の現状最優先目的は経済回復と国力回復なのですから。それがある程度回復するまでは平和ムード全開で行こうと考えているでしょうから。まあそれに至る経路が未だどこに至るか分からない状況ですがね。トランプ氏は今の所褒めてますが、最終的な判断状況は未だにどちらに傾くか不明状況ですからね。それも北朝鮮がどこまで対応できるかどうかという辺りになるのでしょうけど。

 朝鮮半島での核のない状況というのは、今までにも報道情報の中で取り上げられて分かる通りアメリカ軍(核武力使用可能軍隊)がいない状態の事も含まれています。という事はまあ、南北核無き状態で仲良くしたいから、アメリカは出て行けと言っているも同然の内容となるわけです。それをどこまでアメリカが呑めるのか?という所も今後の課題の所に入ってくるでしょうし、現状しばらくは核戦力の保持を主張している北朝鮮とまともな話し合いが成立するかどうかは、疑問が残るばかりですね。核禁止系の査察も受け入れるとしているようですが、全部を公開するのかも疑問ですし、またいつものようにどこかに秘かに作り上げて大体が穏やかになったら急遽再開で核強国復活を企む可能性も捨てきれないのが、今の北朝鮮への信頼度状況ですね。何せ核兵器を政治の交渉材料として使用して、自国を強国入りと発展させる事が目的ならば、昨年あれだけの急開発をする必要は無かったわけですからね。 まあ現状は当初の私の見方のままという辺りでしょうか。取り敢えずしばらくは国力回復や経済回復に重視して、経済制裁等の解除から2~3年ぐらい回復期間を要してからの再度核強国復活路線で従来通りに逆戻りという辺りが妥当な見方ですね。 その間はなるべく平和路線で進み、核兵器やらミサイルやらは極力隠して査察や調査からもうまく隠蔽する方向で保持を続けて、いざという時のその時にまた使用していく流れという辺りでしょうかね。 まあ今の所はぬか喜びにならないように注視する必要があるでしょうね韓国側は。あと南北統一を考えた時に、北朝鮮は非核化の条件として現体制の維持を主張していますけど、これをそのまま見ると韓国を北朝鮮が吸収して朝鮮独裁国家を築きたいと宣言している状況にも見られますね。もしそんな方向に進むような場合は、状況判断も兼ねて1度日本国民やアメリカ国民等は本国に帰還させた方が良いかもしれませんね。 あくまでこれは現状の言葉から推察した内容です。 まあその状況は韓国国民もある程度危機感を持った方が良い状況になるかもしれませんがね。今迄みたいにプレジデント批判を北朝鮮で行なえば確実に虐殺されるでしょうから。つまり発言や表現の自由を奪われる可能性が高いという事です。

 さて他の時事を少し行きますけど、財務省はついにセクハラの状況を認める動きをしたようですね。まあどこまでを認めるかはまだ不明ですが、それに本人は戦う気がまだ十分にあるみたいですし、どこまで問題を引きずる気かは知りませんがね。(現状セクハラ官僚の敗北色濃厚) GWに入る前にひとまずの結論は出しておきたかったという事でしょうかね財務省や政権としては。
 さて、明日からGW色満載な状況のようですね。そして通年通りなら私のブログの閲覧も少し落ち着くかな? まあとは言え、ビジネス系の飲食編はまだ少し残っていますけどね。(最近これ系が多かった理由は、いろいろ思いついていたから。それが終わったらまた総合編に戻ります。) 次は試食パラダイスな方法を公開しようかと思います。飲食店が使える効果的な試食の運用方法をね。
 そして公開日未定な攻撃魔法は、意外な使い道がいくつか思いついてしまった為公開するかどうかを悩んでいる最中です。(純粋な攻撃魔法感が薄くなってしまう感が否めない。ファイアーボールが普通に便利アイテムとして使えてしまう点に思い至ってしまった。こんなはずでは… そして機構部分では、これからのシーズン持って来いな物になってしまっている。本来なら面白アイテムなのだが、私としては当初真面目に趣味全開のつもりだっただけにね。)

 それで韓国の問題の1つで盛り上がりを見せる財閥問題に関してですけど、私の独民のシステムの衣食住最低保証を取り入れると、瞬殺で財閥が崩壊しそうですね。韓国の現状は財閥は憎いけど、財閥の従業員にならなければ未来は明るくないという混迷状況なようですから、財閥が好き勝手我儘放題出来るようですけど、私のシステム導入すると、わざわざむかつく会社に入る必要無くお金を稼げるようになりますし、起業のリスクも少なくなりますから、中小企業が出現しやすくなって、我儘放題の財閥は崩壊の憂き目を辿るしかなくなるでしょう。まあ現状その方法以外で財閥の影響を低くさせる方法は無いのですけどね。資本主義は金持ちをより金持ちにさせて、貧困者により貧困者にさせる主義ですけど、私の自由主義は逆というよりも、本来の資本主義の当初目指す形に限りなく近い形になっていますからね。努力に応じて豊かになっていくという本来の資本主義の形そのものなのが私の自由主義であり、独民と衣食住最低保証なのですから。資本主義は搾取の形で、相手から幸せを奪っていくしかできないやり方です。そしてそれにより絶対的に貧富の差は大きく広がっていく事になる。物価が上がっても基本給料が低いままでは、どれだけ頑張っても実入りは少ない状態が続くだけで、資本主義の本来の形とは程遠い現実が待ち受けているだけで、そこが資本主義の最大の欠点でもあります。 だが私の自由主義は生きるにおいて最低を保証されるので、資本におけるお金は努力すれば誰でもより多く稼いでいく事が出来るようになります。これこそが本来の資本主義が目指すはずだった道でしょう? それを今の金持ちや権力者等が自分たちに都合の良いように作り上げたのが今の資本主義と言う歪んだ資本主義という事です。 まあ逆に私の自由主義では、働く事が生きるにおいて絶対ではなくなるので、人海戦術経営や大量動員を掛ける仕事等は経営難しくなるのですけどね。特に低賃金で働かせようとしている会社は。故に相対的に基本的人件費が大きく変動する世の中になる。つまり雇用が大変になるというわけだな。(笑) 自分が気に入る仕事環境や待遇を今よりも自由に生活の不安なく選べるようになる故に、会社側は今よりも人材の確保が大変になってしまうのが私の自由主義の欠点だね。まあ自由故の欠点という事かな。でも確実に国民全体の平均幸せ値は今よりも向上する事は断言できますけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 南北首脳会談~終了~自由主義
















 さてしばらくは報道に関して朝鮮情勢とGW状況の内容で埋め尽くされるのだろうか。退屈になりそう。まあ私のブログはあまり気にせず突き進みますけどね。 fin

 最近のアニメは、まんがタイム系がほんわかで良いですね。 そして最近は動物懐かれ系キャラが少し多いような。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感